グローバルキャンペーンに登場した新鋭バンドGliiicoによるライブパフォーマンスやオカモトレイジ氏による昭和歌謡のDJプレイなどとともに、キャンペーンの世界観である「学園祭」を表現
Deckers Japan合同会社のプレスリリース
TOKYO (2025年2月28日) –南カリフォルニアを拠点とするグローバルライフスタイルブランドのUGG (a division of Deckers Brands [NYSE: DECK])と、東京発・最先端のビジョンとデザインを誇るファッションブランドAMBUSHが初のコラボレーションを行い、メリージェーンとペニーローファーという時代を超えた2つのシルエットを、大胆かつ独自に再解釈した新しいコレクションをローンチ。このローンチ当日となる2月21日に、「BATTLE OF THE KARAOKE BAND NIGHT」と題した一夜限りのイベントを表参道のロビンクラブにて開催しました。
このイベントは、今回のコレクションのキャンペーンのテーマとなった「放課後」のシーンをオマージュするもので、キャンペーンで描かれる学校でのタレントショーの練習風景をリアルに再現し「BATTLE OF THE KARAOKE BAND NIGHT」と題した学園祭となりました。会場では、キャンペーンに登場した新鋭の兄弟バンド「Gliiico」のライブ演奏が行われ、オカモトレイジ氏による昭和歌謡のDJプレイ、そしてメインとなるカラオケバトルが行われました。カラオケバトルはエントリー制で、参加者による様々なパフォーマンスが会場を盛り上げました。優れたパフォーマンスを披露した参加者にはAMBUSHクリエイティブ・ディレクターのYOON氏より、今回のコラボレーショシューズが贈られました。来場したゲストたちは、このイベントを通してUGGとAMBUSHによる学園祭を楽しみました。
本コラボレーションは、UGG Tokyo Flagship Store、UGG公式サイト( https://bit.ly/3QEvNGI )、AMBUSH全店舗(AMBUSH WORKSHOP、AMBUSH WORKSHOP2、AMBUSH WORKSHOP GINZA、AMBUSH HANKYU UMEDA、AMBUSH HANKYU MEN’S TOKYO)、AMBUSH公式サイトにて発売中です。
About UGG
1978年、カリフォルニアの海岸でオーストラリアのサーファーによって設立されたUGGは、アイコニックなクラシックブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。ハリウッドのセレブリティに続き、ファッションエディターに愛用され、やがて世界中に広がりました。以来UGGは、品質、クラフトマンシップに対する妥協のない姿勢を貫きながら、フットウェア、アパレル、ファッション小物、ホームウェアのデザインと販売を手掛けています。世界各国の一流小売業者と提携しながら、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンゼルス、パリ、ロンドン、東京、上海、北京などの世界主要都市に、コンセプトストアやアウトレットストアを展開し、年間20億ドルを超える売上高を実現しています。詳しくは、www.ugg.com/jp/ @UGGJAPANをご覧ください。#FeelsLikeUgg
About AMBUSH
実験的なジュエリーブランドとして誕生した、AMBUSH。世界中のメディアで注目されたアイコニックなPOW!モチーフを始め、東京カルチャーを体現する革新的なポップアートにインスピレーションを得たデザインが特徴です。YOONが思い描いた美学を完成させるキャンバスと
してアパレルを制作したAMBUSHは、ユニセックスのレディ・トゥ・ウェアコレクションのデザインも行うブランドへと進化しました。
2015年パリにて、ストーリーを完成させるためのキャンバスとして生まれた、ユニセックスのアパレルコレクションを発表。ブランド創立者であるVERBAL&YOONの2人は、「The Business of Fashion」が発表する「ファッション界を変える世界の500 人」に2015年から4年連続で選ばれ、2017年にはLVMH賞のファイナリスト8組にも選出されています。
AMBUSHらしいスタイルを作り出すユニークなデザインによって、Louis Vuitton(Kim Jones)、sacai、UNDERCOVER、Off-White、SHU UEMURA、Nike、CONVERSE、Rimowa、GENTLEMONSTERといったさまざまなブランドとのコラボレーションへと発展しています。
# # #
【クレジット】
UGG / Deckers Japan
TEL: 0120-710-844 URL: http://www.ugg.com/jp/
イベント及び商品画像:https://xgf.nu/CwVJH