伊勢丹新宿店メンズ館で、腕時計ブランド『スピニカー(SPINNAKER)』が初のポップアップフェアを8月25日(水)から開催!

株式会社ウエニ貿易のプレスリリース

腕時計ブランド『スピニカー(SPINNAKER) 』の日本総代理店を務める株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上昌弘)は、伊勢丹新宿店メンズ館1階 レザーグッズで、8月25日(水)から9月14日(火)まで同ブランドのポップアップフェアを開催します。
初のポップアップフェアを記念して、日本初披露となるハイエンドモデルやスマートウォッチ機能搭載モデルを限定発売します。https://www.spinnaker-watches.jp/pickup/isetan-mens-popup-2021-8

 

■ブランド『スピニカー(SPINNAKER) 』

2019年10月に日本上陸した『スピニカー(SPINNAKER) 』。
「カジュアル シティ ダイバー」のジャンルを掲げ、「ヴィンテージデザイン」「ダイバーズ」「高コスパの機械式時計」「高スペックの実用派時計」等、2020年からの腕時計トレンドを総取りしたようなポテンシャルを評価されてデビュー。時計愛好家を中心に注目される、イタリア発の腕時計ブランドです。

■限定発売① ハイエンドモデル『テセイ ミーレメトリー(TESEI Mille Metri)』

ハイスペックで高評価を得てきたスピニカーですが従来に増してハイスペックの1000m防水ダイバーズウォッチが登場します。「ヘリウムエスケープバルブ」や「エクステンションブレス」を完備し、腕時計の中で極めて高い防水性能の「1000m防水機能」を実現。抜群の強度を誇る「サファイアレンズ」に加え、「サファイア仕上げベゼル」を採用。信頼性の高いスイス製ムーブメント「SW200」を搭載。交換用のラバーベルトと工具が付属する「スペシャルボックス」。語れるポイントが盛りだくさんの本格防水時計です。
 

■限定発売② スマートウォッチ機能搭載モデル

スマートウォッチ機能搭載モデルを限定発売します。通知や、歩数、消費カロリーの表示などの基本的な機能に加えて、交通系ICカード「Suica」や、各種電子マネー機能、Amazon Alexaに対応し、約1週間電池が持ちます。スピニカ―の掲げる“シティ”でのアクティビティに最適な1本です。
 

【企画概要】
■対象店舗:伊勢丹新宿店メンズ館1F レザーグッズ
■タイトル:SPINNAKER POP-UPフェア
■展開期間:2021年8月25日(水)~9/14(火)
■三越伊勢丹オンラインストア 特設ページ:https://www.mistore.jp/shopping/feature/men_f/r_imn_108057204090.html

【限定発売 ハイエンドモデル 『TESEI Mille Metri』の商品詳細】
スイス製機械式ムーブメント搭載。桁違いと言える「1000mの防水性」を完備。
最高峰のハイエンドダイバーズウォッチ。

SP-5090-11 ¥176,000-税込SP-5090-11 ¥176,000-税込

SP-5090-22 ¥176,000-税込SP-5090-22 ¥176,000-税込

SP-5090-33 ¥176,000-税込SP-5090-33 ¥176,000-税込

《スペック》
①防水性: 1000m(100気圧)
②駆動装置 : スイス製自動巻きムーブメント SW200
③レンズ:サファイアレンズ ベゼル:サファイア仕上げの逆回転防止ベゼル
④ケース素材: 316L ステンレススティール
 バンド素材:22mmステンレススティールソリッドブレスレット/ラバー
⑤ケースサイズ:44㎜径

【ブランド概要】

『スピニカー』は、「海を越え、海と⽣きる時計」をコンセプトに、ヨットやフリーダイビング等の海のスポーツに関わる⼈々の腕時計としてデザインされました。
ブランド名の『スピニカー』の由来は、ヨットのマストの前⽅にはり、追い⾵の時に使⽤する半球形の⼤きな帆。⼈間を海へ駆り⽴てる“アドベンチャー精神”を表すために、ブランド名に採⽤しました。
これにより、⼈が舵を取り、航海していくことをシンボル化しています。スピニカーのイラストはロゴにも表現され、駆動装置のローターにもしっかりとその優雅なイメージを刻んでいます。
 

 

【『スピニカー』 名前の由来】
「SPINNAKER=追い⾵を操るヨットの帆」

ヨットのメインセイルの前に張り、追い⾵の時に使⽤する三⾓形の帆です。
⼈間を海へ駆り⽴てるアドベンチャー精神を表すために、ブランドの名前として採⽤しました。
これにより、⼈が舵を取り航海していくことをシンボル化しました。
『スピニカ―』は2016年にヴィンテージコレクションを発表し、2018年にはパリの『ギャラリー・ラファイエット』で販売を開始し、多くの名声を集めました。
さらに、2019年に広まった「ヴィンテージデザインブーム」と「ダイバーズデザインブーム」を背景にその名は更に広がり、現在ではイタリア・イギリス、フランス、アメリカ、⾹港で展開。年間4万本以上を販売する⼈気ブランドに成⻑しました。
そして世界が注⽬する腕時計『スピニカー』は、2019年10⽉1⽇に⽇本に初上陸し、話題を集めています。
 

【『スピニカー』 ブランドの特徴】
1.世界で⼤注⽬!カジュアルでデザイン性の⾼いヴィンテージダイバーズ時計

世界的なブームを巻き起こす『ダイバーズ時計ブーム』と『ヴィンテージ時計ブーム』。両ブームの要素を取り⼊れた味のあるフォルムが⼈気を集め、スピニカーは世界で注⽬され、2019年には⽇本、ドイツ、台湾、韓国でも販売が開始されます。

2.10万円以上の価格が多い中、3万円台で楽しめる⼿頃で豪華仕様のダイバーズ時計
蓄光を完備した本格時計でありながら3万円台を維持。
⼿頃に楽しめるシティ派カジュアルウォッチとして展開します。
■蓄光(スイス製スーパールミノバ)
■ねじこみリューズ
 

 

【日本輸入総代理店:ウエニ貿易について】

時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。

海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※自社調べ)を持っています。輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。ツェッペリンやタイメックス、フルラ、ヴェルサーチェウォッチ、ヘンリーロンドン等の日本総輸入代理店を務める一方、メーカーとしてエンジェルクローバーやペッレモルビダを開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。

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