エトロ ジャパンのプレスリリース
エトロは、スペインの老舗ラグジュアリー・シューズブランド「Castañer(カスタニエール)」との 新たなコラボレーションを発表します。
クラフツマンシップ、ヘリテージ、そしてクリエイティビティという共通の価値観をもつ2つのブランドがつくった、伝統的な技法とモダンエレガンスを融合させた特別なエスパドリーユです。
今回のコレクションは、エトロの伝統的なファブリック、精巧なクラフツマンシップ、そして刺繍をあしらった天然素材による、ブランドの美学を再解釈する3つのインスピレーションから構成されています。
エトロを代表するファブリック「アルニカ」を使用したシリーズは、カスタニエールならではのジュートソールと組み合わせたデザイン。アッパーにスレッディングを施したエスパドリーユや、ブーティー、メンズローファーが登場します。
ブランドアイコンであるペイズリー柄は、コーネリー刺繍を施し、新たな表情を見せます。フラットシューズに加えて、スリングバックとブーティーも今回のコラボレーションのために作られました。
そして、フリンジで縁取られたウェッジサンダルやミュールには、バラや色鮮やかな花々を刺繍であしらい、エトロの伝統とDNAを表現しています。
「エトロ X カスタニエール」カプセルコレクションは、公式サイトETRO.com、エトロ銀座本店にて3月上旬発売予定です。
また、メンズアイテムに関しては、全国のメンズ取り扱いエトロブティックにて展開いたします。
【商品詳細】
※価格はすべて税込価格です。
【Castañer(カスタニエール)について】
カスタニエールの歴史は1927年に遡ります。ルイス・カスタニエールと従兄弟のトマス・セラが最初の工房を設立し、以来、職人たちは創業当初と変わらぬ手法でジュートを扱い続けています。1足のエスパドリーユには、15人もの職人の手が加えられています。
1970年代には、イブ・サンローランとのコラボレーションで、世界初のジュートウェッジを誕生させ、ファッション史にその名を刻みました。現在、カスタニエールは20カ国に展開し、30の直営店と900以上の販売拠点を持ち、職人技と情熱が息づくタイムレスなプロダクトを提供し続けています。
【エトロについて】
エトロは、1968年にジェローラモ・エトロによってイタリア・ミラノで創業しました。 クラフツマンシップとクリエイティビティの象徴として、メンズおよびウィメンズのレディ・トゥ・ウェア、アクセサリー、ホーム、フレグランス、そして2023年からはキッズとアイウェアのコレクションを展開。
2022年6月、マルコ・デ・ヴィンチェンツォがメゾン全ラインのクリエイティブ・ディレクターに就
任。デ・ヴィンチェンツォのビジョンは、ブランドのルーツと「メイド・イン・イタリー」の伝統を尊重しつつ、個性の本質を称えます。