2025年2月15日から、全国セレクトショップ、海外セレクトショップ、オフィシャルWEB STORE にて発売いたします。
株式会社 SEEKER CREATIVE STUDIOのプレスリリース
THE SUGAR PUNCH は
【THE SUGAR PUNCH × TVアニメ「BLEACH千年血戦篇」】と
【THE SUGAR PUNCH× TVアニメ「幽☆遊☆白書」】の
2つのコレクションを2/15より
全国セレクトショップ、海外セレクトショップ、
オフィシャルWEB STORE にてリリースいたします。
THE SUGAR PUNCHは、漫画オタクであるグラフィックデザイナーSUGARが惚れ込んだタイトルの数々を、ファッション、グラフィック、映像、音楽、アート、様々なクリエイターたちを巻き込んで再構築する“クリエイター・プラットフォーム”として誕生。原作愛に基づき、原作タイトルの「広告」としての役割を持たせたグラフィック・デザインを行い、ブランドロゴも原作のロゴに合わせて毎回制作。そのアパレルアイテムは、SUGARが10代前半の頃に影響を受けた「ロックバンドTシャツ」へのオマージュとして、ヴィンテージの風合いを再現したプリント手法やダメージ加工、製品染めによるこだわりの仕上がりを実現。
高品質な素材とこだわりのビンテージ加工が融合した、唯一無二のアイテム。着込むほどに味わいが増す仕上がり。一度手に取れば、その違いを実感できるはずです。
▪️商品ラインナップ抜粋 THE SUGAR PUNCH × TVアニメ「BLEACH千年血戦篇」
▪️商品ラインナップ抜粋 THE SUGAR PUNCH ×「幽☆遊☆白書」
■公式オンラインストア
https://sugar-punch.com/
※商品ラインナップなどの詳細はこちらからご覧いただけます。
■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/the_sugar_punch/
■公式 X
■THE SUGAR PUNCHについて
漫画オタクであるグラフィックデザイナー「SUGAR」が惚れ込んだタイトルの数々を、ファッション、グラフィック、映像、音楽、アート、様々なクリエイターたちを巻き込んで再構築する“クリエイター・プラットフォーム”として誕生。そのブランドネームは、1862年にイギリス人の画家で漫画家のチャールズ・ワーグマンによって
創刊された風刺漫画雑誌である[THE JAPAN PUNCH]へのリスペクトを込めて命名。「JAPAN」=「佐藤(日本で最も多い名字)」=「砂糖」=「SUGAR」で「THE SUGAR PUNCH」。漫画をはじめとしたIPタイトルのマーチャンダイジングをファッション・コンシャスにクリエイションすることで、デザイナーのSUGARがリスペクトする原作の魅力を引き出し、そして増幅させることをミッションに掲げています。
https://sugar-punch.com/
【BLEACH 】
『週刊少年ジャンプ』で連載され、シリーズ累計発行部数は1億3000万部を超えるなど、
完結後も世界中で根強い人気を誇る『BLEACH』。
2004年10月より放送を開始したTVアニメはこれまでに360話以上が制作され、
長編劇場アニメも4作を数える。
【幽遊白書】
1992年10月から1995年1月まで、全112話を放送した「幽☆遊☆白書」
「週刊少年ジャンプ」で連載された冨樫義博の同名原作コミックスのアニメ化は、当時瞬く間に大ヒットとなり、日本国内のみならず全世界でも人気を博したぴえろの代表作の一つです。