ビューティー&ジュエリー業界でエシカル消費を推進する2ブランドが、ミスコンファイナリストを中心としたZ世代インフルエンサーと共に“新時代の美”を発信
株式会社Rulieのプレスリリース
クリーンビューティーブランド「Rulie(ルリー)」を運営する株式会社Rulie(本社:東京都渋谷区、代表取締役:児玉英里)は、エシカルジュエリーブランド「HASUNA(ハスナ)」とのコラボレーションによるクローズドイベントを開催いたします。2024年Rulieがコラボした10大学のミスコン*ファイナリストZ世代のインフルエンサーをご招待し、次世代の美しさを追求する2つのブランドを体験する特別な一日をお届けします。
*10大学のミスコン:ミスミスター青山コンテスト、ミス慶應コンテスト、ミス&ミスター東大コンテスト、ミス・ミスター立教コンテスト、ミスター&ミス中央コンテスト、國學院Contest、TSUKUBA COLLECTION、常盤キャンパスコンテスト、ミス学習院コンテスト、Sophian’s contest
コラボレーションの背景
「Rulie」は2021年に高校生向けビジネスコンテストを通じて立ち上がった、日本初の若者向けクリーンビューティーコスメブランドです。「美」を提供する化粧品が、その製造過程で健康や自然環境を犠牲にして成り立つべきではないという問題意識から、機能性や審美性とサステナビリティを両立した商品を実現しております。
一方、「HASUNA」は2009年のブランド設立以来、国内初のエシカルジュエリーブランドとしてルワンダやパキスタンなど世界10カ国以上の取引先を独自ルートで開拓し、人々の営みや自然に配慮した素材でのジュエリーを展開して参りました。強制労働や児童労働などが起こる採掘環境ではなく、倫理的な環境下で生産された素材や、自然環境にも配慮した素材が使用されています。
今回のコラボレーションでは、Rulie ambassadarや若者のインフルエンサーをご招待し、次世代の美について考えるイベントを「HASUNA」表参道本店で行います。
イベント概要
-
開催日時: 2024年2月12日(水)
-
開催場所: HASUNA表参道本店
-
参加対象: Rulie ambassadar (次世代の美を追求する体現者やエシカルライフスタイルに関心を持つインフルエンサー)
-
内容:
-
「エシカル×美」スタイリング体験
HASUNAのエシカルジュエリーとRulieのクリーンビューティーコスメを組み合わせ、サステナブルな美しさを体験するスタイリングセッション。
-
プロフォトグラファーによる撮影会
-
「次世代の美」をテーマにしたトークセッション
エシカル業界でものづくりを行う2ブランドの代表で登壇。参加者も巻き込んで、これからの時代の美についてディスカッションし、発信していく。
クリーンビューティーブランド「Rulie」について https://rulie-cleanbeauty.com/
肌・環境・社会にやさしい化粧品「クリーンビューティー」を広めることを使命として立ち上がった学生による企画・プロデュースカンパニー。クリーンとカワイイを両立し、日本初の若者向けクリーンビューティーコスメブランドを手がける。
次世代を担う若者で、これからの時代の美を創造するをこと掲げています。
ジュエリーブランド「HASUNA」について https://hasuna.com/
永続的に受け継がれる「PERPETUAL JEWELRY」のコンセプトのもとに生み出される、時代が変わっても愛され続ける普遍的な美しさを持つジュエリー。素材には、エシカルダイヤモンドやエシカルゴールドを用い、デザインの美しさはもとより手に届くまでのストーリーすべてが美しいジュエリーを追求しています。
Rulie 会社概要
会社名 株式会社Rulie
設立 2024年1月30日
本社 東京都渋谷区道玄坂1丁目10番8号渋谷道玄坂東急ビル2F−C
URL https://rulie-cleanbeauty.com/
代表取締役 児玉英里
資本金 80万円
事業内容 化粧品の企画・販売