カジュアルシューズブランド「Texcy」からお出かけシーンにぴったりの「Elega(エレガ)」シリーズを発売

アシックス商事のプレスリリース

 アシックス商事株式会社(本社:兵庫県神戸市、社長:白川正人)は、カジュアルシューズブランド「Texcy(テクシー)」で、旅やお出かけシーンにぴったりのエレガンスなデザインに加え、快適な履き心地も追求した婦人向けの「Elega(エレガ)」シリーズを新たに展開することになりました。計7アイテム(16カラー)を取り揃え、8月21日から全国の靴専門店や量販店、ECサイトなどを通じて順次発売します。

メーカー希望小売価格は、すべて5,390円(税込)です。

 

       

 

                                     品番:TL-17870

 

https://www.asics-trading.co.jp/shop/e/eElega/

 

 今回発売する商品は、外出時に想定されるさまざまな動きに着目し、長時間でも快適に履ける機能を持たせたのが特徴です。アウターソールの踏みつけ部分に屈曲溝を設け、足あたりがソフトなアッパー(甲被)材を採用することで、スムーズな足運びをサポートするとともに、脱ぎ履きや、かがんだりする姿勢が楽にできるようにしています。中敷は、クッション性のある素材を使って立体成型することで、優しいフィット感ながら足裏から身体をしっかり支えます。日本人の足形データをもとに作製した3E相当のオリジナルラスト(木型)を用いて設計するなど、足入れ感も良さも追求しています。どのアイテムも当社の基準(片方で約215g以下/23.0㎝標準)を満たした軽量モデルです。

 落ち着いたトーンをベースにしたシンプルなデザインで、スカートはもちろんパンツスタイルにもおすすめです。また、アウターソール側面に削り加工を施すことで艶感を抑えた雰囲気ある仕上がりにしました。

 

〇株式会社JTBパブリッシングとの取り組みについて

 「Elega」シリーズは、JTBグループで旅行・ライフスタイル情報を提供し、ガイドブック「るるぶ」シリーズを発行している株式会社JTBパブリッシング(東京都新宿区)にご協力いただき、開発しています。お出かけに関する多くの知見を有するプロからみたシューズ選びのポイントなどをヒアリングし、デザインや機能に生かしています。今後はイベント、各種キャンペーンなどにおいてタイアップし、商品認知向上、売上拡大をはかる予定です。

 

 

≪株式会社JTBパブリッシング メディア戦略部 地域情報統括室 エリア統括編集長 平原聖子さんのコメント≫

 街歩きや寺社仏閣の観光など、旅行中は普段より歩く時間が長くなりがちです。足がツラいと計画通りの行動ができないこともありますが、「Texcy」ブランドの「Elega」シリーズは、靴そのものがものすごく軽く、中敷のクッションがふわふわで気持ちいいので、長時間歩く日でも安心です。

 また、「Elega」シリーズのシューズはシンプルなデザインなので、パンツにもスカートにもぴったり。昼間のアクティブな観光も、夜のエレガントなディナーも、どちらのシーンにも合うので、履き替えの靴を持っていく必要がなく、荷物もコンパクトにできます。

 さらに、アウターソールに切り込みが入り、ソールの曲がりやすさにも配慮されているので、施設を見学する時に靴を脱ぎ履きしたり、写真を撮るために屈んだりという、旅行中のさまざまなシーンにもストレスフリーで動けます。

 

〇「Texcy」ブランドについて

 「Texcy」(テクシー)は<Soft Light Flexible>をコンセプトに、シンプルで洗練されたデザインのデイリーカジュアルシューズとして1999年春から発売を開始し、今年で21年目を迎えるロングセラーブランドです。歩く様子を表す擬音語「てくてく」と「タクシー」をかけた造語で、乗り物を使わずてくてく歩いて行こう!、自身の健康を積極的に歩くことで築いていこう!との想いを込め命名しました。

 

〇商品について

          

 

            

 

          

 

              

 

                

 

                

 

                  

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。