滴るハートとBAPE®︎のアイコンが融合
株式会社 ノーウェアのプレスリリース
「A BATHING APE®︎(ア ベイシング エイプ®︎、以下BAPE®︎)」は、「EMOTIONALLY UNAVAILABLE(エモーショナリー・アンアベイラブル)」とのコラボレーションを発表します。
「EMOTIONALLY UNAVAILABLE」は、2014年にアメリカを拠点にスタート。日本、パリ、ロサンゼルスで開催されたポップアップショップやアクティベーションを通じて、ファッションシーンを牽引する人々の間で知名度を高めてきました。アイコニックな滴るハートのロゴで知られ、「誰しもが望むものを手にできる」というポジティブなマインドを発信しています。
今回のコラボレーションでは、このハートのロゴとBAPE®︎を象徴するモチーフを組み合わせたアイテムを展開。Tシャツ、ニットキャップ、トートーバッグ、キーチェーンをご用意しました。
Tシャツは3型がラインアップ。
“APE HEAD TEE”は、フロントにAPE HEADとハート、バックに「APE SHALL NEVER KILL APE」のグラフィックをプリント。
“ABC CAMO TEE”は、フロントにオリジナルカモ柄“ABC CAMO”で装飾したハートを配置し、バックにはAPE HEADを滴る雫のニュアンスでアレンジ。
MENS: ¥30,800- (税込) / KIDS: ¥13,200- (税込)
“BABY MILO®︎ TEE”は、左胸とバックにBABY MILO®とハートを組み合わせた可愛らしいグラフィックをプリント。いずれもブラックとホワイトの2色展開で、ボディには「EMOTIONALLY UNAVAILABLE」が得意とするヴィンテージ加工を施しています。
なお、“BABY MILO®︎ TEE”にはキッズサイズもご用意しています(キッズはヴィンテージ加工はなし)。
ニットキャップは、BABY MILO®︎とハートのグラフィックに加え、両ブランドのロゴを刺繍しました。ブラックとアイボリーの2色展開。
¥27,500- (税込)
¥4,400- (税込)
トートバッグにも、BABY MILO®︎とハートのグラフィックを採用しました。厚手のコットンキャンバス地に補強されたボトムとハンドルを備えた、シンプルで使いやすいボートトートタイプです。キャンバスのナチュラルカラーに、ハンドルをレッド、ネイビーで切り替えた2色展開。さらに、BABY MILO®︎とハートのグラフィックのキーチェーンも登場します。
本コラボレーションは、2025年2月8日(土)、A BATHING APE®︎正規取扱店舗およびBAPE.COM WEB STOREにて発売します。
本コラボレーションのビジュアルには、8 人組ボーイズグループ「ONE OR EIGHT(ワン オア エイト)」の RYOTA(リョウタ)氏を起用しました。
商品詳細はBAPE.COM 特設ページをご覧ください。
BAPE.COM 特設ページ:
https://jp.bape.com/blogs/news/emotionally-unavailable
About EMOTIONALLY UNAVAILABLE(エモーショナリー・アンアベイラブル)
Instagram : @emotionallyunavailable
2014 年にアメリカを拠点としてスタート。日本、パリ、ロサンゼルスにて開催された POP UP SHOP やアクティベーションを通じて、ファッションシーンを牽引する人々の間で知名度を上げた。ハートマークに雫がしたたるアイコニックなロゴで知られているEMOTIONALLY UNAVAILABLEは“誰しもが望むものを手にできる”というポジティブなマインドを伝えている。これまで、NIKE、MEDICOM TOY、LONGCHAMP、sacai、READYMADE、©SAINT Mxxxxxx、CLOT、DOVER STREET MARKET、Girls Don’t Cry、PLAYBOY、PAM、PLEASURES、CLUB75、BUSCEMI、ANDRE SARAIVAなどの名だたるアーティストやブランドとのコラボレーションやスペシャルプロジェクトを精力的に行っている。
About ONE OR EIGHT(ワンオアエイト)
Instagram : @oneoreight_
Official HP : https://oneoreight.com/
MIZUKI、NEO、REIA、RYOTA、SOUMA、TAKERU、TSUBASA、YUGAの全員日本人からなる8人組ボーイズグループ。アーティスト名の「ONE OR EIGHT」は、日本の慣用句の「一か八か」に由来する。「BET ON YOURSELF」をタグラインに掲げ、仲間と夢に向かって“一か八か”の勝負を世界に仕掛けていく。彼らは 2024年8月16日にシングル「Don’t Tell Nobody」でデビュー。この楽曲は、Ryan Tedder(Taylor Swift、Tate McRae、Adele、Jonas Brothers)と David Stewart(BTS)がプロデュースを担当し、Billboard Japan Heatseekers Songsチャートで1位を獲得した。さらに、2024年12月6日にリリースしたBig Seanとのコラボ曲「KAWASAKI(with Big Sean)」では、アメリカのiTunesチャートにて5位にランクイン。日経エンタテイメントでは、「2025年の新主役100 人」に選出されている。
About A BATHING APE®(BAPE®) / アベイシングエイプ®(ベイプ®)
東京に拠点を構え、日本発信のトレンドを提案。1993年のブランド設立以来、ストリートファッションのシンボルであり続け、30年以上にわたってシーンを牽引。これまでに「エイプヘッド」「ベイプ® カモ」「ベイプスタ™」「シャークフーディー」「ベイビーマイロ®」といったアイコニックなデザインやアイテム、オリジナルパターン&キャラクターを発表してきた。現在はメンズ、レディース、キッズとラインを拡充させ、日本国内およびアメリカ、イギリス、フランス、中国、 更にアジア諸国に店舗を展開し世界中の幅広い層からの高い支持を獲得している。 また名立たるインターナショナルブランド、著名アーティストとのコラボレーションも数多く成功させ、ファッションやアパレルといったカテゴリーにとらわれない、ジャンルレスでフレキシブルな活動を行っている。
Instagram : @bape_japan
Facebook : @BAPE.OFFICIAL
X : @BAPEOFFICIAL
LINE : @bape
お問い合わせ先 / For more information :
BAPEXCLUSIVE™ AOYAMA
Tel: 03-3407-2145
プレス関係者お問い合わせ先 / Press Inquiries
マーケティング部/ Marketing Department Tel:03-5410-6310
株式会社ノーウェア/ NOWHERE CO., LTD.