無条件のディヴォーション(献身)、揺るぎない愛の力、そして生きる喜びを讃えたウッディでスパイシーな香り。愛を贈る特別なギフトとしても。
ブルーベル・ジャパン株式会社のプレスリリース
2025年2月5日(水)、感謝と情熱、愛と誘惑を体現する「ドルチェ&ガッバーナ ディヴォーション」から男性用フレグランス「ドルチェ&ガッバーナ ディヴォーションプールオム オードパルファム」が誕生。新メンズフレグランスは、“何よりもまず心を重んじる” という古くから人類に根差す感情を表現しています。
ドルチェ&ガッバーナの創造性を象徴するシンボルでもあるサクレハートが、ボトル前面で圧倒的な存在感を放ち、無条件のディヴォーション(献身)、揺るぎない愛の力、そして生きる喜びを讃えます。
キャンペーン
数々の賞に輝く監督・脚本家であるジュゼッペ・トルナトーレを起用したディヴォーション プールオム オードパルファムのキャンペーン。歴史が息づくパレルモの中心部で撮影されたムービーは、強烈な印象を残す運命的な出会いをとらえています。
陽光降り注ぐパレルモの街をそぞろ歩くマヤ・ジャマ。ふと視線を交わしたミケーレ・モローネと一瞬にして心が通じ合います。彼女が彼に手を差し伸べることで決定づけられたのは、時を超える強い絆。市場にあふれる鮮やかな色彩と陶酔感を誘う香りの中、ともに歩み始めたふたりは、すれ違う人々から羨望のまなざしを集めます。ところが突然、記憶だけを残してまるで魔法のように姿を消すマヤ。ミケーレは身も心もマヤへの愛に捧げるかのように、行進する群衆の中で一心不乱に彼女の姿を探し求めます。しかし彼女との出会いはかなく、とらえどころのない白昼夢だったのです。
香り
ドルチェ&ガッバーナ「ディヴォーション」ファミリーの新フレグランス、ディヴォーション プールオム オードパルファムが表現しているのは、生きる目的や価値観、原点や情熱を賛美する“人生に対する愛”です。
調香師オリヴィエ・クレスプは、自身の大切な子供時代の思い出と、地中海地域との深いつながりをたどる心の旅にインスピレーションを求めました。
コーヒー、イタリア産レモン、パチョリの香りを見事にブレンドした、ウッディでスパイシーなフレグランス。一杯のエスプレッソに少量のレモンを加えるというシチリアの伝統に着想を得て、コーヒーの後を引く香りが酸味のあるレモンと絡み合い、ユニークなコントラストを描いています。選りすぐりの原料を使用した洗練されたブレンドによって調和と豊かなストーリーをもったオードパルファムは、まとう人を地中海の雰囲気へと誘います。
ボトルデザイン
ガラスボトルは女性用フレグランスと同じシルエットでありながら、新たなデザインアプローチによってよりマスキュリンな魅力を醸し出しています。
ライトゴールドのジュースが収められているボトルにあしらわれているのは、シルバーで別注したアイコニックなサクレハートです。そしてキャップに施されたリッチなディテールは、キャンペーンムービーでも見られるシチリア建築からインスパイアされたもの。ドルチェ&ガッバーナらしいイタリアの伝統を忠実に反映したパッケージデザインです。
ラインナップ
ドルチェ&ガッバーナ ディヴォーション プールオム オードパルファム
50mL 12,430円(税込)
100mL 18,260円(税込)
2025年2月5日(水)発売
ディヴォーション ファミリー
・ドルチェ&ガッバーナ ディヴォーション オードパルファム
・ドルチェ&ガッバーナ ディヴォーション オードパルファム インテンス
・ドルチェ&ガッバーナ ディヴォーション プールオム オードパルファム(2025年2月5日発売)