アートとファッションを融合した“A SUPER APE”コレクション
株式会社 ノーウェアのプレスリリース
2025年1月25日、東京発のストリートウェアブランドA BATHING APE®︎(ア ベイシング エイプ®、以下BAPE®)と、Colm Dillane(コルム・ディレイン)が手掛けるブルックリン発のストリートウェアブランド「KidSuper(キッドスーパー)」がタッグを組み、コラボレートコレクション「BAPE® by KidSuper(ベイプ® バイ キッドスーパー)」がパリ・ファッションウィークショーで発表されました。
このコレクションは、BAPE®が今シーズンよりスタートするハイエンドなコラボレーションシリーズ「BAPE® COLLECTIVE」の一環として展開します。
会場のフロントローには、J Balvin、French Montana、Djibril Cisse、A’ja Riyadh Wilson、Uncle Wafflesら錚々たるゲスト達の顔が並びました。
BAPE®とKidSuperが掲げる「大胆な表現」と「無限の可能性」を融合させた“World Gone Super(世界は素晴らしい)”をテーマに、BAPE®のシグネチャーデザインをColm Dillaneの視点で再解釈した“A Super Ape”という全く新しいスタイルを生み出しました。
ファッションとアートが織りなす新しいストーリーを創造し、ストリートウェアの可能性を広げます。
Colm Dillaneは「ファッションとアートは、人々が夢見る世界を作り出します。最高のアートは一人で作るものではなく、さまざまな才能や視点との対話から生まれるのです」と語ります。
また、BAPE® CEOのMahmoud el Salahy(マームード・エル サラヒ)は「原宿のストリートブランドとして長年活躍してきた私たちは、このコラボレーションを通じて、再び新たな挑戦に踏み出せることを非常に楽しみにしています。ランウェイでデビューする『BAPE® by KidSuper』コレクションは、私たちのデザインの核である“大胆な自己表現”という究極の力を称えるものです」と述べています。
また、Colm Dillaneは、著名なアーティストDaniel Wurtzel(ダニエル・ワーツェル)と共に、ファッションとパフォーマンスアートを融合させたショー「From a Place I Have Never Been」を演出しました。BAPE®のパリ・ファッションウィークデビューを通じて、原宿とブルックリン、そしてパリを繋ぐ革新的な世界“World Gone Super”を体現し、新しい価値観を提示します。
About A BATHING APE®(BAPE®) / アベイシングエイプ®(ベイプ®)
東京に拠点を構え、日本発信のトレンドを提案。1993年のブランド設立以来、ストリートファッションのシンボルであり続け、30年以上にわたってシーンを牽引。これまでに「エイプヘッド」「ベイプ® カモ」「ベイプスタ™」「シャークフーディー」「ベイビーマイロ®」といったアイコニックなデザインやアイテム、オリジナルパターン&キャラクターを発表してきた。現在はメンズ、レディース、キッズとラインを拡充させ、日本国内およびアメリカ、イギリス、フランス、中国、 更にアジア諸国に店舗を展開し世界中の幅広い層からの高い支持を獲得している。 また名立たるインターナショナルブランド、著名アーティストとのコラボレーションも数多く成功させ、ファッションやアパレルといったカテゴリーにとらわれない、ジャンルレスでフレキシブルな活動を行っている。
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