2025年1月13日(月)より日本のテレビドラマにて、もちはだ®タイツおよび、「紡衣」を着用いただいています。
ワシオ株式会社のプレスリリース
世界に誇る独自製法の「鷲尾式起毛」による保温性の高いインナーやアウター、靴下などの製造・販売を行うワシオ株式会社(本社:兵庫県加古川市、代表取締役:鷲尾 岳)は、フジテレビ系「月9」連続ドラマ、2025年1月13日(月)より「119エマージェンシーコール」にて、もちはだ®タイツや昨年デビューした女性特有の変化に寄り添うブランド「紡衣-tsumugi-」の衣装協力を行いました。
番組名:フジテレビ系「月9」ドラマ「119エマージェンシーコール」
配信開始日:2025年1月13日(月)よりフジテレビ系にて配信
出演: 清野菜名/ 瀬戸康史/佐藤浩一 他
*作品内容や着用者の詳細に関するご質問につきましてはお答えできかねます。 ご了承ください。
■もちはだ®とは
「もちはだ®」は、私たちワシオ株式会社の初代社長・鷲尾邦夫が1970年に立ち上げた、防寒に特化した防寒ブランドのこと。兵庫県加古川市に自社工場を持ち、独自に開発した編み機を用いて独自製法である「鷲尾式起毛」で編まれた体温が逃げにくい生地を使い、保温性の高いインナーやアウター、靴下、ルームウェアなどを製造・販売しています。
糸を切らない独自の起毛技術による圧倒的な保温性の高さが注目され、冒険家の植村直己氏が南極大陸の犬ぞり横断の際に「もちはだ®」の高機能靴下を着用されたり、防寒インナーや靴下はスタイリスト様の間で口コミで広がり、ドラマやバラエティーの冬場の屋外ロケでは、さまざまな有名俳優や芸人の方々にずっと愛用されています。
■「紡衣-tsumugi-」とは
2024年3月には、女性特有の変化に寄り添う新ブランド。「紡衣-tsumugi-」を開発しました。
女性のお肌は、季節や年齢によってうつろいやすい。「紡衣-tsumugi-」のインナーによって、肌からえる感覚で、心も安心したり、リラックスできる、心地よい時間を紡いでいただけるように願いを込めたお肌と心にやさしく寄り添う天然素材にこだわった「あるべき姿」をかたちにしました。
■もちはだ®が衣装提供をする理由とは
私たちがいつも想いを巡らせるのは、「衣類」の先にある「くらし」です。
俳優さんに撮影現場で「寒い」を忘れて最大限のパフォーマンスを発揮していただきたい。
寒い季節で過酷な撮影現場でも暖かく心地よい時を届けたい。
衣類でくらしはもっともっと良くなる。
私たちはそう信じています。
ワシオ株式会社「もちはだ®」では、TV番組・ドラマや映画、CMなどの制作関係者様・スタイリスト様向けに、衣装協力・衣装貸出しのご相談を随時承っております。
詳しくは担当者までお問い合わせください。
■ワシオ株式会社 会社概要
【世界から「寒い」をなくす】をビジョンに掲げ、1年中を通して防寒に特化した素材を開発、冬の生活を豊かにする製品を生み出すメーカーです。
担当窓口:田中 綾
HP:URLhttps://www.mochihada.co.jp/
電話:079-452-0311
FAX:079-452-0891
メールアドレス:a-tanaka@mochihada.co.jp