下着と色の力で女性を応援する「AMPHI」“COLOR YOUR DAYS”キャンペーン。「花」をテーマに井桁弘恵さんを起用したキャンペーンビジュアルを公開!

株式会社ワコールのプレスリリース

            左:「AMPHI」[BRAGENIC]スムージングタイプ 品番:BMI245 カラー:TU
            右:「AMPHI」[BRAGENIC]脇高細見えタイプ 品番:BMI353 カラー:CR

株式会社ワコール(本社:京都府京都市、代表取締役社長執行役員:川西啓介)が展開するインナーウェアブランド「AMPHI(アンフィ)」は、“COLOR YOUR DAYS”をキーメッセージに、下着と色が持つ力を通じて女性を応援する“COLOR YOUR DAYS”キャンペーンを2025年1月24日(金)より開催。「AMPHI」のミューズである井桁弘恵さんを起用し、形や色彩を通して気持ちに彩りを与えてくれる「花」をテーマとしたキャンペーンビジュアルを展開します。

キャンペーンでは、累計販売枚数450万枚を達成(※)した「AMPHI」のノンワイヤーブラ[BRAGENIC(ブラジェニック)]から、“COLOR YOUR DAYS”というメッセージを込めた2つの商品を展開。キャンペーン第1弾では、100色以上のカラーコレクションを誇るイギリスを代表するファッションネイルブランド「NAILS INC(ネイルズインク)」とコラボレーションし、女性に寄り添うポジティブなメッセージを込めたカラーを発売します。

第2弾では、3月8日の「国際女性デー」にインスパイアされたアイテムとして、シンボルフラワーであるミモザをテーマにしたブラジャーを2月7日(金)より発売します。

キャンペーンアイテムをはじめとした[BRAGENIC]の売り上げの一部は、国際協力NGOの公益財団法人ジョイセフへ寄付し、国内の若い世代のエンパワーメントの取り組みに役立てられます。

(※)[BRAGENIC] 2016年2月~2024年12月 累計販売枚数

“COLOR YOUR DAYS”キャンペーンサイト: https://www.amphi.jp/special/coloryourdays/

【“COLOR YOUR DAYS”キャンペーンとは】

下着と色の力を通じて、女性を応援するキャンペーン

「カラーセラピー」ということばがあるように、色には心身のバランスを整え、気持ちを癒す効果があるといわれています。また、ファッションにおいても色の力は大きく、コーディネイトを完成させるだけでなく、自分の個性を表現したり、その日の気分を高めたりする役割を果たしています。

また、いつも身につけている下着も気分との関わりが深く、ワコールのアンケート調査(※)でも、92%の女性が「下着で気分があがる」と回答しています。

このように人の心理や感情に影響を与える力を持っている色と下着を通して、女性たちを応援するのが本キャンペーンの目的です。“COLOR YOUR DAYS”をキーメッセージとし、その人らしい色の下着で自分を彩り、気分を高めて自分らしく過ごせるよう後押しします。

※ワコールのアンケート調査

調査期間:2020年3月1日-3月31日 調査対象:WACOAL MEMBERSの5,328名 調査手法:ワコール HP 内アンケート調査

【キャンペーン内容】

「NAILS INC」コラボレーションカラーを発売

インナーからファッションを楽しむことを提案する「AMPHI」と、ファッションを楽しむことを大切にし、最新トレンドから生み出されたカラーコレクションを展開するファッションネイルブランド「NAILS INC」のコラボレーションが実現。「NAILS INC」のネイルカラーと「AMPHI」を代表するノンワイヤーブラ[BRAGENIC]が融合し、女性に寄り添うポジティブなメッセージを込めたコラボレーションカラーを発売します。

■コラボレーションカラー

●BUカラー:SOUL SURFING

クリーンな色めきで心に調和をもたらしてくれるブルー

●TUカラー:JUST AVOCA-DO-IT

爽快な色めきで前向きな気持ちにしてくれるエメラルドグリーン

●WIカラー:FLEX MY COMPLEX

内に秘めた美しさを引き出すジューシープラム

●PIカラー:BE FEARLESS,SWITCH OFF

しなやかで優しく包み込むアイボリーピンク

■「オリジナルコラボステッカー」をプレゼント

キャンペーン期間中に「NAILS INC」コラボレーション商品(ブラジャー)をお買い上げいただいたお客さまに、コラボレーションカラーの意味を添えた「オリジナルコラボステッカー」をプレゼントいたします。女性の背中をそっと押せるような言葉がつづられたこのステッカーは、財布やスマホケースなどに入れて持ち運びやすいサイズ。ポジティブな気分になりたいとき、ふとステッカーを見てちょっぴり元気になってもらいたいという想いを込めました。(※)

※なくなり次第終了となります。

※カラーはお選びいただけません。ご購入いただいたブラジャーのカラーのステッカーをプレゼントいたします。

<ポジティブメッセージステッカー>

■商品概要

[BRAGENIC]スムージングタイプ

品番:BMI245

価格:3,690円(税込)

サイズ:(B・C・D・E・F)65・70・75

カラー:BU・PI・TU・WI

発売日:2025年1月24日(金)

※カラーによってサイズ展開は異なります。

   BU(ブルー)
   PI(ピンク)
  TU(ターコイズ)
   WI(ワイン)

■商品特徴

ノンワイヤーながらワイヤーブラのような谷間をメイクする[BRAGENIC]のスムージングタイプ。[BRAGENIC]は、カップの上部と下部に厚みを持たせたダブルアップ構造で、バストをボリュームアップさせつつカップの浮きも防ぎます。スムージングタイプは、脇高設計&幅広のバックで、はみ出た脇肉やサイドをバストに寄せてスッキリ。

上辺にテープを使っていないテープレスのバックにより、脇の段差を軽減して背中をきれいにスムージングします。

「国際女性デー」に合わせ、ミモザをはじめ、「花」をテーマにした新色を発売

3月8日は、国連が制定した「国際女性デー(International Women’s Day)」です。この日に合わせ、シンボルフラワーであるミモザをはじめ、「花」をテーマにした新色を発売します。

ミモザは春の訪れを告げる「幸せの花」とも呼ばれます。ミモザをテーマにした[BRAGENIC]には、“下着から女性たちを応援する”想いと “身につけた人に幸せが訪れますように”というメッセージが込められています。

■商品概要

[BRAGENIC]脇高細見えタイプ

品番:BMI353

価格:3,990円(税込) 

サイズ:(A)70・75(B・C・D・E・F)65・70・75(G)65・70

カラー:BL・CR・SP・SX

発売日:2025年2月7日(金)

※カラーによってサイズ展開は異なります。

※Aカップはワコールウェブストア、ランジェノエルの一部の店舗の取り扱いです。

   BL(ブラック)
   CR(クリーム)
    SP(ピンク)
   SX(サックス)

■商品特徴

ノンワイヤーながらワイヤーブラのような谷間をメイクする[BRAGENIC]の脇高細見えタイプ。

脇高細見えタイプは、脇高設計と長いボーンでバストを脇からしっかり支え、伸びない脇寄せシートでスッキリ細見えシルエットにととのえます。さらに、カップ脇のパワーネットでバストを引き上げ、カップがバストにフィット。カップ内蔵のシートとバックには吸汗速乾素材を使用し、さらっと快適に着用できます。

[BRAGENIC]売り上げの一部を公益財団法人ジョイセフへ寄付

キャンペーン期間中に[BRAGENIC]商品をお買い上げいただくと、売り上げの一部を公益財団法人 ジョイセフへ寄付します。ジョイセフは、すべての人が自分の意思で生き方を選択できる世界を目指して活動する日本生まれの国際協力NGO。ジョイセフに寄付することで、国内の若い世代のエンパワーメントの取り組みにつなげていきます。

公益財団法人ジョイセフサイト:https://www.joicfp.or.jp/jpn/

「花」をテーマにしたキャンペーンビジュアルにはミューズの井桁弘恵さんを起用。公式サイトには井桁弘恵さんのインタビューを掲載。

多彩な色で見る人を元気づけて癒やし、人生を自分らしく謳歌する女性たちの姿を表現する「花」をビジュアルのテーマに選びました。

「花」をイメージテーマとしたキャンペーンビジュアルには、「AMPHI」のミューズである井桁弘恵さんを起用。「AMPHI」公式サイトには井桁さんのスペシャルインタビューを掲載し、すべての女性に向けて自分らしく生きることの大切さを伝えるメッセージを届けます。

【井桁弘恵さんコメント】

●今回の「AMPHI」のキャンペーンでは“下着のカラーで女性を元気づけて応援したい”というテーマですが、井桁さんはこのテーマについてどう感じますか?

下着は1番自分に近く、周りを気にせずに自分の好みを投影できるものなので、女性を元気づけて応援するパワーを持っていると思います。

●下着のカラーで気分が変わったり、前向きになれたエピソードがあれば教えてください。

私自身も、自分の好みのカラーの下着に出会えるとキュンとしますし、それを身につけるとテンションが上がります。また気分を上げたいなと思う日は、無意識にお気に入りの下着を選んでいる気がします。

●ネイルの色と合わせた下着のコーディネートについてどう思いますか?

さりげないリンクがかわいいと思いました!誰のためでもない、自分の気持ちを高めるための一工夫が自分自身を労る時間にもなりますし、ポジティブな気持ちにも繋がると思いました。

●ビジュアルの撮影で着用いただいた[BRAGENIC]はいかがでしたか?また井桁さんが欲しいカラーはどれですか?

ここちよいホールド力はありながら、ノンワイヤーなのでしめつけずにバストシルエットをきれいにととのえてくれるところが心強かったです。ブルーの色味は下着ではなかなか見ないカラーでお気に入りです。

●今回[BRAGENIC]のCRカラーのデザインモチーフにもなっているミモザは、3月8日の「国際女性デー」のシンボルとなっています。イタリアではミモザの日とも呼ばれ、日頃の感謝を伝えるためにこの花を贈る習慣がありますが、井桁さんはご自身やご友人に何かプレゼントをされる予定はありますか?

かわいい花瓶を探すのが好きなのでいつもお世話になっている友人に花瓶とセットでお花を贈りたいです!自分にも玄関に飾るお花を買いたいです。

■井桁弘恵さんプロフィール

井桁弘恵(いげた ひろえ)

女優・モデル・1997年2月3日生まれ、福岡県出身。

2019~2020年「仮面ライダーゼロワン」出演で注目される。

2021年日本テレビ 「おしゃれクリップ」MC。

ドラマ出演は、2024年NHK「VRおじさんの初恋」、「Shrink〜精神科医ヨワイ〜」、テレビ朝日「伝説の頭翔」。

10月クールテレ東ドラマNEXT「私の町の千葉くんは。」では主演を演じた。

集英社「MORE」専属モデル。

2025年2月3日 2nd写真集『つかのま』小学館より発売予定。

【「NAILS INC」について】

ロンドン発のファッションネイルブランド「NAILS INC」。

一塗りでムラなく鮮やかに発色、最速5分の超速乾を実現し、ファッショントレンドから生まれたカラーコレクションを100色以上展開しています。

【「AMPHI」について】

2024年秋冬シーズンより、ブランドコンセプトである「新しい、かわいい、に出会う場所」を今の時代に合わせて再解釈し、ファッションのトレンドを捉えてインナーからファッションを楽しむブランド。今シーズンは、俳優・モデル・タレントとしてマルチに活躍し、ファッションアイコンとしても注目される井桁弘恵さんをミューズに起用し、オントレンドな世界観を表現しています。

「AMPHI」公式サイト:https://www.amphi.jp/

「AMPHI」公式Instagram:https://www.instagram.com/amphi_official/

今、あなたにオススメ