【阪急メンズ大阪】ファッションアイテムとしての空気感を大切にするアイウェアブランド「BLANC(ブラン)」ポップアップストア開催!

阪急メンズ大阪初となる、「BLANC(ブラン)」期間限定ストアを開催。予約制でデザイナー渡辺利幸によるお見立てイベントも実施。

株式会社阪急阪神百貨店のプレスリリース

■タイトル:「BLANC」 POP-UP STORE

■期間:2025年1月22日(水)~2月18日(火)

■場所:阪急メンズ大阪 地下1階 アイウェア

阪急メンズ大阪初となる、「BLANC(ブラン)」期間限定ストアを開催。

顔との相性だけではなく、全身とのバランスでスタイルを表現できるようなファッションアイテムとしての空気感を大切にしているBLANC。

新作のメタルフレームや2000年付近に流行したオーバル型のミニマルなデザイン、ヴィンテージをBLANCらしい解釈で再構築したモデルなど、男性だけでなくパートナーとのシェアやリンクコーディネートを楽しめるメガネ、サングラスやアイウェアグッズなど約100点を展開。

アイテム紹介

〇BE011
3点カシメや厚みのあるフロント、抑揚のない太めのテンプルなど、様々なヴィンテージ要素を盛り込んだボリューム感のあるウエリントンフレーム。高めに配置されたブリッジとヨロイが特徴。バランスの良いレンズシェイプでサングラスでもクリアレンズでも使いやすいものになっています。

BE011 税込38,500円

〇B0042
ティアドロップ型シルエットの上リム部分にクラウンパント風の要素を取り入れ、使いやすいレンズシェイプに調整したツーブリッジのオールチタンフレーム。適度に大きめなレンズサイズのツーブリッジはアイコニックなフォルムでありながら、模様や彫刻などの要素を入れずシンプルに仕上げることによりモダンでデイリーユースしやすい雰囲気に。オールチタンの軽さに加え、しなやかなベータチタンを採用したテンプルによるストレスのないかけ心地も魅力の一つです。

B0042 税込39,600円

〇B0020

シンプルにモード感を持たせたメタルのオーバル型モデル。長モダンと呼ばれるアセテートのテンプル、2.5mm厚の丸みを持たせたチタン製のリムを使用し、程よくカジュアルでデイリーユースしやすいフレームです。

B0020 税込31,900円

「BLANC」デザイナー渡辺氏が1日限りで来店

今回のPOP-UP STOREを記念し、デザイナーの渡辺利幸氏が阪急メンズ大阪へ来店。

ここでしか聞くことのできないストーリーなどを交えながら、渡辺氏自らお客様のファッション、スタイルにぴったりの1本をお見立ていたします。貴重なこの機会に是非お越しください。

■場所:阪急メンズ大阪 地下1階 アイウェア

■日時:1月25日(土) 12:00~15:00, 16:00~18:00

※お客様へのお見立ては予約制です。下記より事前にお申込みください。

渡辺利幸プロフィール

国内外のデザイナーズブランドを取り扱うセレクトショップのバイヤーを経て2012 年に〈ブラン〉をスタート。長年関わってきたファッションの感覚と、故郷である福井県の技術を掛け合わせ、実用性とファッション性を兼ね備えたアイウェアを考案。独自の視点は国内外から高い評価を得ている。2022年4月 直営店「LHITE」をオープン。同年6月には伊勢丹メンズにも直営店をオープン。

「BLANC(ブラン)」

「BLANC」は2012年にスタートした日本のアイウェアブランド。BLANCは仏語で”白”を表し、何色にでも染まることができるピュアでシンプルなイメージと、絵画で「光」を表現するときに白い絵の具を使うところから名付けられた。ブランドシグニチャーは左テンプルエンドのサイン。

眼鏡の製造において国内90%のシェアを誇る福井県鯖江市で、ひとつひとつのパーツの精度にこだわりながら日本の職人による細やかな手作業によって生産されている。22年からは、同じく日本の革職人によって丁寧に作られたアイウェアケースやケースつきバッグなどのオリジナルのレザーアクセサリーも展開している。

〈関連サイト〉

阪急メンズ Official WEB

阪急メンズ大阪 Official WEBInstagram

Hankyu MEN’S Channel/阪急メンズチャンネル

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