【ダンヒル】2025年春夏キャンペーンの第1章「タウン」を発表

リシュモン ジャパン株式会社のプレスリリース

SPRING SUMMER 2025 CAMPAIGN

CHAPTER ONE: TOWN

英国を代表するラグジュアリーメンズハウスであるダンヒルは、現代の紳士の多様なライフスタイルを讃える物語、2025年春夏キャンペーンシリーズの第1章を発表します。

ロンドン、セント・ジェームズの建築的な装飾が施された街並みで撮影したこのキャンペーンでは、クリエイティブ・ディレクターのサイモン・ホロウェイが「タウン」のために作り上げたエレガントなワードローブを紹介しています。

ショーン・デュエット、ジノ・チュン、クエンティン・ドゥミースター、スタン・テイラーといった紳士たちがロンドンの街を行く様子を、フォトグラファーのルイス・アルベルト・ロドリゲスが撮影しました。

春先のタウンでの多様なニーズに応えるためには、ダンヒルのサルトリアとしての解釈による、至極のコレクションが必要です。

本キャンペーンでは、100年以上にわたるクラフツマンシップ、革新性、卓越性に敬意を表し、最も洗練されたレザーグッズとなる特別なCenturyコレクションも登場します。過去、現在、未来を想像させる究極のスタイルには、いずれも最高級のスムースカーフレザーを使用し、アイコニックなローラガスのライターにインスパイアされた金具があしらわれています。ミニマムなブリーフケースとトートバッグはそれぞれ3サイズを展開し、様々な需要に対応します。一方、洗練された雰囲気でゆったりとしたサイズが特徴のホールドオールは、ファーストクラスの旅の相棒として活躍します。

ライトウェイトな生地でシャープに仕立てられたスーツは、春夏シーズンのために最適に調整されています。新たな定番となるBourdon(ボードン)シルエットのトロピカルウール地のスーツは、ペールグレーとミッドグレーの2色展開で、シングルブレスト、ダブルブレストが揃います。これらは、サマセットとヨークシャーの伝統的な工場で仕立てられ、布の芸術ともいえる職人技をサポートすることに重点を置くハウスの姿勢を示しています。

英国の不安定な天候における着こなしには、時として非の打ちどころのないトップレイヤーが必要とされます。この卓越したアウターウェアの提案は、熟練の正確さで裁断されたクラシックなシルエットが特徴です。

伝統的なビジネスウェアを彷彿とさせるベージュのメリノウール製ダブルブレスト・トレンチコーチは、スエードでトリミングされた襟によって生まれ変わっています。伝統的なシングルブレストのトップコートは風雨から身を守る防水性を備えたウールのウィップコードで仕立てられています。そして、贅沢なほどにソフトなウイスキー・スエードのトレイル・ジャケットは、カジュアルながらスタイルが不可欠な日に最適です。

サイモン・ホロウェイは、常に適切でありながら時代を超越したエレガンスを持ち、ムードや場所、シーンを選ばず、構築的にもミニマルにもできるスタイルの枠組みを作り続けています。そして、卓越した技術と都会的なライフスタイルへの造詣の深さが、常にスタイルと明晰さ、そして自信をもって日常に取り組むワードローブを確固たるものにしています。

今、あなたにオススメ