ブルガリ ホテルズ & リゾーツがブルガリを象徴するアイコンへのオマージュとして「セルペンティ・スイート」を発表

ブルガリ・ジャパン合同会社のプレスリリース

ブルガリ ホテルズ & リゾーツは、ブルガリのアイコンである「セルペンティ(イタリア語で蛇の意)」の魅力をご体験いただける特別な客室「セルペンティ・スイート」のローンチを発表いたします。各地のホテルズ & リゾーツにあるスイート・ルームのうち一室が「セルペンティ」を表現したインテリアで装飾され、ブルガリの美意識に浸ることができる滞在をお届けいたします。

この特別な客室は2025年1月9日、ブルガリ ホテル 上海およびブルガリ ホテル 北京内における「セルペンティ・スイート」の内覧会にてお披露目されます。この内覧会では、「セルペンティ」の世界のバーチャル没入体験を楽しめるVRヘッドセットも用意されます。

上海と北京をのぞく各地のブルガリ ホテルでは、中国の暦に由来する干支において蛇の年にあたる2025年の春節にあわせて、1月27日より「セルペンティ・スイート」がお披露目される予定です。

時空を超えた普遍的なシンボルである蛇は、知恵と変容そして無限の再生の象徴として様々な文化の中で崇拝されてきました。これらの深遠な意味合いはブルガリの「セルペンティ」コレクションが1948年の誕生以来、守り続けてきた絶え間ない革新の物語と深く共鳴しています。巳年はブルガリにとって、その神話的な「セルペンティ(蛇)」に象徴されるとおり、文化を超えた交流を進化させ続ける重要な機会となります。

ブルガリ ホテルズ & リゾーツが一年を通じて提供する特別な体験

「セルペンティ・スイート」

「セルペンティ・スイート」は2023年のセルペンティ75周年を機にブルガリが開始したアートワークの無限のインスピレーションの源としての蛇に焦点を当てた2年間の国際的な道のりの継続を示すものです。この節目を記念した新しい「セルペンティ・スイート」は、ブルガリ ホテルズ & リゾーツのゲストの皆様を、歴史、芸術、そして現代のクリエイティブな表現を通して、蛇の無限の変容に浸っていただくことを目的としています。

ブランドのアイコンである「セルペンティ」モチーフのエレガンスと神秘性を反映するよう装飾されており、ヴェネチアの歴史あるルベッリ社の生地で制作されたカーテンとクッションや(北京、上海、バリを除く)、肌触りの良いカシミアのブランケットが心地よいくつろぎをもたらす魅惑的な雰囲気を作り出します。1970年代のブルガリの広告キャンペーンや「セルペンティ」に関する書籍も展示されています。

全てのブルガリ ホテルズ & リゾーツに各一室のみ準備される「セルペンティ・スイート」は、一年を通じてゲストにユニークでエクスクルーシブな体験を提供いたします。

春節期間限定カクテル

「セルペンティ・スイート」のローンチと巳年を祝う春節を記念し、全てのブルガリ ホテルズ & リゾーツにて1月27日から2月5日の期間、厳選された素材とフレーバーを組み合わせて「セルペンティ」を表現したブルガリ バーのシグネチャーカクテルをご用意いたします。

「ブルガリ ホテル 東京」限定ステイプラン&スパトリートメント

ブルガリ ホテル 東京では、上記のほか「セルペンティ」をテーマとした春節期間限定の特別なご宿泊プラン、および「ブルガリ スパ」にて一年を通じてご体験いただける「セルペンティ」にインスピレーションを得たスパトリートメントも展開いたします。

ブルガリ ホテル 東京

東京都中央区八重洲二丁目2-1

03-6262-3333

https://www.bulgarihotels.com/ja_JP/tokyo/

ブルガリ ホテルズ & リゾーツについて

周辺地域に調和するユニークなロケーション、建築設計事務所ACPV アーキテクツ アントニオ・チッテリオ・パトリシア・ヴィエルが手がける伝統的なデザインとドラマチックでコンテンポラリーなイタリア建築との融和。常にブルガリのクリエイションを際立たせる質へのこだわりと、極上のサービス。これがブルガリ ホテルズ  &  リゾーツを特徴付ける主な要素です。 

インテリアデザインはその土地の伝統に深く根付いており、完璧なラグジュアリーへの賛辞としてあらゆるディテールに細心の注意を払うアプローチは、どのブルガリ ホテルでも変わりません。 

ブルガリ ホテルズ & リゾーツのコレクションの特徴は、ブルガリらしい特色があり、且つ大胆なイタリアンスタイルであり、独特な建築デザイン、コンテンポラリーなイタリア料理、豪華なスパに表れています。それらがブルガリブランドの持つエキサイトメント、時代を超えた魅力、そして豪奢なイタリアン・ジュエリーの伝統を伝えるのです。

ブルガリ ホテルズ & リゾーツ コレクションには、ミラノ、ロンドン、バリ、北京、ドバイ、上海、パリが含まれ、新たにローマと東京が加わりました。 

さらに2025年から2027年にかけて、マイアミ、ボドルム、モルディブに開業予定です。

 

ブルガリについて

LVMHグループの一員であるブルガリは、1884年にローマの中心で創業しました。

長年にわたり、精巧な職人技、先見性のあるデザイン、大胆な色の組み合わせにより、壮麗なローマのハイジュエラーとして、またイタリアのアート オブ リビングの象徴として、世界的な名声を確立してきました。140年以上もの間、ブルガリのスタイルは様々な色の宝石をポリクローム効果で組み合わせることによって革新されてきました。この認知度の高いスタイルは、今日でもクリエーションの核となるアイデンティティの一部であり、ブルガリが「色の魔術師」として名を馳せる所以でもあります。

創業以来ブランドのDNAに息づく先駆的なヴィジョンを通じて国際的な成功を収めたブルガリは、宝飾品、時計、バッグ、香水に至るまで、グローバルで多様な製品とサービスを提供するラグジュアリー企業へと発展し、世界で最も高級なショッピングエリアにブティックやホテルを展開するネットワークを広げています。

またブルガリは、社会的・環境的責任へのコミットメントと自然や地域社会への還元を通じて、持続可能な未来のために革新を続けています。2024年、ブルガリはブルガリ財団の設立を発表し、思いやり、寛容さ、長期的な献身を通じて、意義ある未来を築くための姿勢をさらに強化しました。

  

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。