勧告で人気のファッション性の高いゴルフブランドを国内で展開します
株式会社ジェリービーンズグループのプレスリリース
株式会社ジェリービーンズグループ(本社:東京都台東区、代表取締役:宮﨑 明、以下ジ ェリービーンズ)は、2024韓国Kブランドアワードを受賞した人気ゴルフブランドのrollingrolleye(ローリングローライ)の日本総販売権を取得することになりましたのでお知らせいたします。
1.rollingrolleye日本総販売権取得について
rollingrolleye(ローリングローライ)は2021年に立ち上がった新興ゴルフブランドです。立上げから短期間ではありながら、そのデザイン性、ファッション性が非常に高く評価され、韓国の有名ゴルファーが愛用しロッテ百貨店での記録的販売数を達成し現在韓国国内63店舗展開中の人気ブランドです。
またジェリービーンズは、2024年に新たなブランドであるジェリービーンズスポーツを立ち上げ、ブランド展開はシューズのみにとどまらず、スポーツウェア他、スポーツ関連全般の取り扱いを行っており、今後も拡大予定です。
今般、ジェリービーンズがrollingrolleye(ローリングローライ)の日本総販売権を取得することとなりました。
競技者が多く、認知度の高いスポーツであるゴルフはコロナ禍以降、新たに始める人も増え、マーケットが拡大しています。独自でゴルフブランドを立ち上げるには時間がかかりますが、既にブランド認知および商品があり、韓国で高い成長を続けているrollingrolleye(ローリングローライ)の商品を取り扱うことにより、日本国内でのマーケットを拡大できると考えています。
今後、自社店舗やファッション関連、スポーツ関連の店舗への卸売などを行っていくとともに、実写サイトや株主優待サイトでも取り扱いをしていく予定です。
2.補足:2024韓国Kブランドアワード受賞について
「2024韓国Kブランドアワード」のゴルフウェア部門において、rollingrolleye(ローリングローライ)は受賞いたしました。
2021年に始まり、今回で4周年を迎えた「2024 Korea K-Brand Awards」は、アジアブランド研究所が国内外の研究者と協力して開発したビッグデータ分析システムを導入し、各部門のノミネート者を選出するものです。
ゴルフウェア部門でナショナルブランドに選ばれたrollingrolleye(ローリングローライ)は、ゴルフの楽しさを多くの人に届けることを目指し、2021年に設立されたプレミアムゴルフブランドです。ブランド立上げ以来、継続的な成長と革新を通じて、韓国におけるスポーツファッション市場での地位を獲得してきました。
rollingrolleye(ローリングローライ)は、今回の受賞を通じて、さらなるブランド価値、消費者満足度、ブランド信頼、ブランド競争力の向上を目指していきます。