「LIMITED -限りある資源」金価格高騰の時代に新たな視点を ー 総合ジュエリーメーカーの株式会社桑山が紐解くゴールドの本質

2025.1.15(水)〜2025.1.18(土)

株式会社桑山のプレスリリース

ゴールド(金)は、5,000年以上にわたり人々を魅了し続けてきた、時代を超えた貴重な素材です。

近年、金価格が高騰する中、その希少性に裏付けられた美しさと価値が、これまで以上に注目を集めています。

当社は、総合ジュエリーメーカーとして独自の技術と知見を活かし、この貴重な資源を次世代へ継承するとともに、その本質的な魅力を改めてお伝えすることを目指しております。

2025年の桑山の展示テーマは「LIMITED 限りある資源」です。今年、創業61年を迎える私たちは本展でジュエリーメーカーとして原点回帰し、ゴールド(金)を見つめ直します。それは、金が私たちにとってだけでなく、地球の歴史上、最も長くそして神秘的に人類を魅了してきた唯一無二の素材だからです。

展示会場中心のオブジェでは、金の有限性に改めて光を当てることでその価値と魅力を再発見します。また、<素材特性>、<精神性>、<持続可能性>の3つのストーリーを通じて、金という物質の特徴、古代からの歴史、そして未来の展望を探求。さらに私たちの技術とクリエイティビティを集約したプレシャスメタルを使用した新作では、物質的価値にとどまらない、ジュエリーを身に纏うエモーショナルな体験を表現します。

本展は、ゴールド(金)が持つ歴史の深みと、その唯一無二の魅力を改めて体感いただける貴重な機会となっております。ぜひご期待ください。

ZONE A | 体積の比率でみる金の有限性
ZONE B | 限りある資源を人々に届けるための創意工夫を3つのアプローチで紹介
ZONE C | プレシャスメタルの魅力を伝える新作提案
ZONE D | 次世代のジュエリー業界を担う学生の創造性豊かな作品展示の実施

▼桑山について

株式会社桑山は1964 年の創業以来、お客様からの信頼を第一に、「心と夢を、輝きでむすぶ-Brilliance Comes To Life -」というテーマのもと、ジュエリーの企画製造に携わってまいりました。貴金属チェーンの製造をはじめ、カットリング、キャスト製品、デザインチェーンなどの製品製造から、パールやダイヤモンドなどの素材供給まで、幅広く手がける総合ジュエリーメーカーです。桑山オリジナルの製品に加え、国内外の多数のジュエリーブランドのODM/OEM 製品を、独自の技術やグローバルな生産体制で製造しています。

企画・デザインから製造・販売までを一貫して手がけ、桑山品質を追求し、お客様の期待に応える確かな価値をご提供しております。

▼国際宝飾展 (IJT) について

国際宝飾展(別名 International Jewellery Tokyo)は、年に一度、東京で行われる宝飾関係者向けの商談を目的とした展示会です。 宝飾展としては日本最大規模で、世界36か国から約1,600社が出展、約38,000名のバイヤーが来場します。

会期: 

2025年1月15日(水)〜1月18日(土) / 10:00~18:00(最終日は17:00まで)

会場:

東京ビッグサイト 東展示棟 ブースNo,16-5 (アクセス方法はこちらから)


■桑山 公式サイト

https://www.kuwayama.co.jp/

■桑山 公式インスタグラム

https://www.instagram.com/kuwayama___

■桑山 フェイスブック

https://www.facebook.com/profile.php?id=100088843667063

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。