ローンチを記念して1/2(木)よりSHIBUYA109で期間限定POPUPを開催!
株式会社yutoriのプレスリリース
複数のストリートブランドを展開する株式会社yutori(本社 : 東京都世田谷区 / 代表取締役社長 : 片石 貴展 / 東証グロース市場:証券コード5892 / 以下 yutori) が展開するストリートブランド『9090(ナインティナインティ)』は、レディースに特化した新ライン『9090 girl』をローンチします。「00年代の平成ギャルのリバイバル」をコンセプトに2000年代当時の空気感を纏いながらも現代風にアップデートしたアイテムを展開していきます。
第一弾はセットアップや、ファージップフーディー、フレアデニム、スクールバックなど計17型を販売。モデルには令和ギャル代表の大人気モデル”ぴょな”と”せいせい”を起用。
オンライン販売は2025年1月1日(水)昼12時〜販売します。またローンチを記念して2025年1月2日(木)-13日(月)にはSHIBUYA109 渋谷店1Fで期間限定のPOPUPを開催します。
<オンライン販売>
販売日:2025年1月1日(水) 12:00~
販売場所:
・YZ STORE 9090 girl
URL:https://yz-store.com/collections/9090girl
・9090 Official APP iPhone をお持ちの方
URL:https://apps.apple.com/jp/app/9090/id1581423139
・9090 Official APP Android をお持ちの方
URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appify.app9090storeyutori
<POPUP販売>
販売日:2025年1月2日(木)-13日(月) 10:00-21:00
販売場所: SHIBUYA109 渋谷店 1F
最新情報は9090girlの公式Instagramアカウントからもご確認いただけます。
https://www.instagram.com/9090girl__/
■ 9090 girl(NINETY NINETY GIRL)
「00年代の平成ギャルのリバイバル」をコンセプトに、ファッションを通じて自由奔放で自分らしさを大切にした2000年代の平成ギャルマインドを提案していくブランド。00年代特有のポップでエネルギッシュな魅力をベースにしつつ、現代のトレンドやムードを掛け合わせたデザインを展開する。
Instagram:https://www.instagram.com/9090girl__/
■ 9090(NINETY NINETY)
「Revival of Culture」をコンセプトに、90年代〜00年代のユースカルチャーにインスピレーションを受けたデザインやアイテムを展開する古着MIXなストリートブランド。
2018年の設立以来SNSを中心にブランド運営をしていたが、2023年には原宿のフラグシップストアを中心に、大阪や名古屋にも店舗を拡大。過去にはAAPEやumbro、ポケモンなど数多くのコラボレーションを仕掛けている。
Instagram:https://www.instagram.com/9090s_/
■ 株式会社yutori
2018年4月 創業。臆病な秀才の最初のきっかけを創ることを掲げ、古着コミュニティ『古着女子』を形成。後にアパレルD2Cブランドを立ち上げ、2020年7月 ZOZOグループ入りを発表。『9090』『centimeter』『My Sugar Babe』など複数のファッションブランドを展開、Instagramの累計フォロワー数は253万人(2024年11月時点)を超える。2022年4月にブランド『F-LAGSTUF-F』、8月には株式会社A.Z.Rがyutoriグループへ参画。その後2024年8月には、『Her lip to』等のブランドを運営し、元AKB48の小嶋陽菜氏がCCOを務める株式会社heart relationを子会社化。自社ECサイト『YZ STORE』の展開のみならず、実店舗も全国で31店舗(2024年11月時点)を展開中。2023年12月に東京証券取引所グロース市場へ上場、アパレル企業史上最短・最年少上場(IPO)記録を更新。
yutori web:https://yutori.tokyo/
YZ STORE:https://yz-store.com/
【本件に関するお問い合わせ先】
yutori PRESS E-mail:pr@yutori.tokyo