“ヒップシートなら、Hugoo” がいま選ばれる理由とは? 累計出荷個数約2万個突破、口コミ大賞受賞、さらにデザイン賞7冠を獲得!
株式会社GRITのプレスリリース
Hugooは、パパママたちの声に応え、デザイン性と機能性を両立させた“ヒップシート”ブランドとして多くの支持を集めています。2024年には累計出荷個数が約2万個を突破し、国内最大級の口コミサイト「ママリ」でも口コミ大賞を受賞。さらに、7つのデザイン賞を受賞するなど、デザイン面でも高い評価を得ています。新色「ブラック×ミルクティベージュ」も登場し、上品なカラーリングが親子の外出をよりスタイリッシュに彩ります。「ヒップシートなら、Hugoo」を掲げ、これからも親子のお出かけをもっと楽しく、快適にサポートしていきます。
1. 圧倒的な実績で多くのママパパたちの支持を獲得
Hugooのヒップシートは、2022年の販売開始以来、これまでに累計約2万個の出荷を記録。これは、多くのママやパパがHugooの製品を信頼している証でもあります。さらに、国内最大級の育児情報プラットフォーム「ママリ」で2025年の口コミ大賞 ヒップシート部門を受賞。実際に使ったママたちからの支持が集まり、機能性と使い心地が評価されました。
2. 7冠のデザイン賞を受賞した、Hugooの“美しい機能性”
「デザインも機能も妥協しない」。この想いが形となり、Hugooは世界3大デザイン賞であるIF DESIGN AWARDをはじめ、7つのタイトル※を獲得しました。日常使いしやすいシンプルなデザインでありながら、子どもとのお出かけに求められる実用性をしっかりと考慮したHugooのヒップシートは、デザイン性がありつつも“使える”プロダクトとして認められています。
※ GOOD DESIGN AWARD(日本)/キッズデザイン会長賞(日本)/IF DESIGN AWARD(ドイツ)/NY PRODUCT DESIGN賞(アメリカ)/MUSE DESIGN(アメリカ)/A DESIGN AWARD(イタリア)/ LONDON DESIGN AWARD(イギリス)を受賞
3. 新色「ブラック×ミルクティベージュ」で選ぶ楽しさが広がる
2024年には新色「ブラック×ミルクティベージュ」が仲間入り。上品なカラーリングが特長で、カジュアルにもフォーマルにも合わせやすい上品な色合いです。シーンを問わず使えるカラーは、親子の毎日のお出かけをよりスタイリッシュにサポートします。これにより、より多くの家族に向けた多様なカラーバリエーションが揃い、選ぶ楽しさが広がります。
4. “ヒップシートなら、Hugoo”が目指す未来
Hugooは、ただのヒップシートブランドではありません。私たちは、親子のお出かけをもっと「快適に」「楽しく」することを目指しています。抱っこできる時間は限られており、そのひとときは親子にとってかけがえのない大切なものです。その大切な時間をより快適で楽しいものにするため、Hugooは親子のリアルなニーズに応える形で生まれました。
Hugooのヒップシートは、簡単に使える設計と荷物をひとまとめにできる利便性が特長です。今後は親子の暮らしをより豊かにする新しいプロダクトラインナップを展開し、「子どもとのお出かけの必需品」として選ばれるブランドを目指していきます。
■Hugooについて
Hugoo(ハグー)は、「お子さまとのお出かけを、もっと楽しく、もっと快適に」をコンセプトにした育児グッズブランドです。機能性とデザイン性を両立させたヒップシートをはじめ、親子のお出かけをサポートするアイテムを展開して参ります。