グッチ 2025年プレフォール コレクション : センシュアリティと快適さを併せ持つ自由なテーラリング

株式会社ケリングジャパンのプレスリリース

Courtesy of Gucci

グッチ2025年プレフォール コレクションは、1970年代の制限されることのない自由な感覚を取り入れながら、コンテンポラリーな視点でブランドの伝統を再解釈しています。過去と現在の相互作用が、実験的な要素やクラフツマンシップ、そして独自のディテールを豊かに表現したビジュアル言語を通じて、ブランドのコードに新たな生命を吹き込んでいます。

グッチのDNAでありブランドを象徴するCasual Grandeur(飾らない気品)が、今シーズンもコレクションのストーリーの柱となっています。ウィメンズ&メンズともにテーラリングを基本としながらそれぞれに異なるアプローチによって、ウィメンズにはセンシュアルな魅力、メンズにはエフォートレスな快適さが表現されています。

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ウィメンズのテーラリング スタイルは、構造的な精緻さと流れるような柔らかさのバランスが、洗練された印象を生み出しています。ウエストを絞ったジャケットとメンズライクなパンツの組み合わせに、レザーのスカーフやトロンプルイユ ニットなどのアクセントが視覚的な深みを加えます。どのルックも自信に満ちたフェミニティを感じさせ、歴史的なルーツと前衛的なヴィジョンの融合によって、コンテンポラリーなラグジュアリーを再定義しています。

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メンズはリラックス感があり上品な雰囲気のテーラリング スタイルが中心で、クリーンなラインとゆったりとしたシルエットが特徴です。オーバーサイズのブレザーとゆったりとしたパンツの組み合わせには、タイ付きのツイル シャツが遊び心ある個性的なアクセントを添えています。洗練と実用性を兼ね備えたコレクションは、その快適な着心地と本物の魅力により現代にふわさしいメンズ ワードローブを完成します。

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ヴィットリオ・アッコルネロ・デ・テスタによってデザインされたフローラ モチーフが、バンダナ風にアレンジされ新たな解釈で登場します。ウェアにはオリジナルのデザインがスカーフと同様の繊細な美しさであしらわれています。ヘッドアクセサリーにもなる新作スカーフはフローラがグラデーションで表現され、他のアイテムにはホースビットや手綱といった乗馬の世界を象徴するディテールとともにブランドの伝統を物語るデザインに仕上げられています。

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アウターウェアは、伝統と革新が見事に融合した職人技でコレクションに力強さと豊かさをもたらしています。注目すべきは、トーン オン トーンのGGパターンが施されたシアリングや、毛足を短く整えたベルベットのような肌触りのもの、そしてグレインレザーで仕立てたジャケットで、カジュアルなラグジュアリーをさらに進化させています。幾何学的なインサーションから内側の仕上げに至るまで、細部にわたってイタリアの卓越したクラフツマンシップが光り、見た目にも着用感にも妥協のないラグジュアリーを実現しています。

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ハンドバッグとシューズも本コレクションの重要な役割を果たしています。アイコンバッグのひとつ〔グッチ ジャッキー 1961〕にはスエードとウェブ ストライプを組み合わせた新作が登場、アーカイブのマテリアルと象徴的なモチーフが印象的なコントラストを描き出します。ラウンド型エンブレムが特徴の〔グッチ ブロンディ〕バッグは、シアリングで仕立てられ優雅さと快適さを叶えます。また、〔グッチ ホースビット 1955〕バッグをミニマルかつソフトなデザインでアレンジした新作〔グッチ ソフトビット〕バッグも登場します。ウィメンズ シューズではさまざまなヒール高のチャンキーなローファーが存在感を放ち、メンズ ローファーにはスタッズや取り外し可能なペニーディテールが施されています。

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大胆なプロポーションと洗練されたディテールが特徴のジュエリーもコレクションをさらに豊かに彩り、目を引くネックレスやイヤリングがすべてのルックに華を添えます。超軽量メタルフレームのサングラスは、遊び心のあるフォルムとソフトなグラデーション カラーが印象的です。サングラスのカラーパレットは温かみのあるアーストーンに意外性のあるアクセントが加えられ、1970年代のエネルギーを感じさせます。

グッチ 2025年プレフォール コレクションは、伝統的なコードと生き生きとしたコンテンポラリーなスピリットを融合させ、過去から未来を再創造しています。そして一人ひとりの自由とヴィジョンをたたえ、ファッションを自己表現の真の形として楽しむことを呼びかけます。

GUCCI

1921年、フィレンツェで創設されたグッチは、世界のラグジュアリーファッションを牽引するブランドのひとつです。ブランド創設100周年を経て、グッチは社長兼CEO ジャン=フランソワ・パルーとクリエイティブ・ディレクター サバト・デ・サルノのもと、クリエイティビティ、イタリアのクラフツマンシップ、イノベーションをたたえながら、ラグジュアリーとファッションの再定義への歩みを続けています。

グッチは、ファッション、レザーグッズ、ジュエリー、アイウェアの名だたるブランドを擁するグローバル・ラグジュアリー・グループであるケリングに属しています。

詳しくは、www.gucci.com をご覧ください。

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