二階堂ふみさんが初登場!『美しいキモノ』2021年秋号は8月19日発売!

株式会社ハースト婦人画報社のプレスリリース

株式会社ハースト婦人画報社(本社:東京都港区、 代表取締役社長:ニコラ・フロケ)は、着物をもっと楽しむためのNo.1着物専門誌『美しいキモノ』2021年秋号を、2021年8月19日(木)に発売します。

『美しいキモノ』秋号スペシャル動画を公開中!『美しいキモノ』秋号スペシャル動画を公開中!

二階堂ふみさんからのメッセージも!スペシャル動画を美しいキモノ公式YouTubeで公開中です。

>> https://youtu.be/IzunRf2wRf0

  • 表紙は、初登場の二階堂ふみさん! 「dマガジン」では限定写真&インタビューも!

二階堂ふみさんが初登場!二階堂ふみさんが初登場!

プライベートでも着物を楽しんでいる二階堂ふみさんが『美しいキモノ』初登場。秋を感じる着物を表現力豊かに着こなしています。また、雑誌読み放題サービス「dマガジン」では、本誌未掲載の特別カット・インタビューを掲載した限定コンテンツを9月3日から公開。二階堂ふみさんファン必見の内容です。

dマガジン: https://magazine.dmkt-sp.jp/
「ムック・増刊」>「女性ライフスタイル」 ※2021年9月3日より公開
 

  • 「模様」の力が装いを変える!/吉田 羊さん

吉田 羊さんの着姿で紹介する「模様」の力吉田 羊さんの着姿で紹介する「模様」の力

古来、日本では絵画のように衣服に表されてきた芸術的な模様。着物に帯を締める着装スタイルのため、模様同士の取り合わせにセンスを競うようになりました。着物を美しく見せる最たる要素のひとつである多種多様な模様を、吉田 羊さんの着姿とともにご紹介します。
 

  • 心に響く、端正な美しさ 再発見!「西陣御召」/高島礼子さん​

高島礼子さんの着姿で紹介する西陣御召の魅力高島礼子さんの着姿で紹介する西陣御召の魅力

先染め織物のなかでも格が高く、端正な美しさが好まれてきた西陣御召。江戸時代にはときの貴人に愛され、明治以後は数度の御召ブームを経て、いま再び注目する人が増えています。高島礼子さんの着姿で紹介する西陣御召の「本しぼ織」を中心に、独特の風合いを生み出す製法をひもとき、魅力の核心に迫ります。
 

  • 初公開!みずのしのぶさんの「布に従う」長襦袢着付け

みずのしのぶさんの誌上レッスンみずのしのぶさんの誌上レッスン

​着物の理(ことわり)を信じ、体と着物の最適な位置関係を探り続ける着付け講師・みずのしのぶさん。その研ぎ澄まされた着姿の土台となる長襦袢の着付け方を、メディアで初公開しています。

  • その他特集にも、充実した内容と見応えある写真が満載!

​「お仕事きもの」第2弾!働く日の紬と織物/きものに、イヤージュエリーを/10月をもっと快適に過ごす「名残のひとえ」スタイル/健やかな再会を祈って 茶の湯のきもの/七五三のお祝い着

【美しいキモノ 2021年秋号】
販売価格: 2,100円(税込)
販売書店:全国の主要書店、ネット書店、ELLE SHOP
https://elleshop.jp/web/commodity/000/314900218201/
 

表紙は二階堂ふみさん表紙は二階堂ふみさん

■『美しいキモノ』について
『美しいキモノ』は四季折々の「着物のおしゃれ」を、正統派の洗練と現代的な感性で提唱している雑誌です。着物の最新モードを掲載する一方で、オーソドックスで正しい知識も得られます。他では見られない本格的な着物が並び、マニアックな情報を提供しているのが特徴です。細かなディテールにまで及ぶていねいな解説で、初心者には信頼のおける入門書として、着物通には最新情報誌として、読者および業界から、リーディング誌として厚い信頼をいただいています。

創刊:1953年
発行形態:季刊 2・5・8・11月 各20日

美しいキモノ公式YouTube:http://www.youtube.com/c/UtsukushiiKimono
美しいキモノ公式Instagram:https://www.instagram.com/utsukushiikimono/
美しいキモノ公式Facebook:https://www.facebook.com/utsukushiikimono/
美しいキモノ公式Twitter:https://twitter.com/uk_kimono

■ハースト婦人画報社について
株式会社ハースト婦人画報社は、テレビ、新聞、雑誌、情報サービスなどを展開する、アメリカで最大級のメディアグループ、ハーストの一員です。1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE Japon(エル・ジャポン)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『Men’s Club(メンズクラブ)』など、ファッション、カルチャー、デザイン、フード、ウエディングなどに関する雑誌の発行と多数のデジタルメディアの運営を手掛けています。近年は、「ELLE SHOP」などのEコマースを中心としたB2C事業を拡大しているほか、従来の広告提案からクライアントのマーケティング課題の解決を図るソリューション提案を強化し、データ活用を起点とした、メディアソリューション、コンテンツマーケティングなど多様なプランニングを行うソリューション提案ビジネスを進化させています。

URL:https://www.hearst.co.jp
ツイッター:https://twitter.com/HFujingaho
リンクトイン:https://www.linkedin.com/company/hearst-fujingaho
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。