株式会社ウエニ貿易のプレスリリース
株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上光喜)が日本総代理店を務める時計ブランド「HENRY LONDON(ヘンリーロンドン)」は、世界中で愛されるコミック「PEANUTS」から「スヌーピー」がデザインされたコラボレーションウォッチ3型を11月22日(金)に公式オンラインショップ、一部取扱店舗にて発売します。
特設ページ:https://www.henry-london.co.jp/peanuts/
【商品概要】
POINT1
スヌーピーがリラックスしているキュートな姿を文字盤に施しました。
POINT2
ベルトには環境にやさしいアップルスキンを使用しています。
POINT3
時計の裏蓋にはPEANUTSの刻印が入っています。
POINT1
JOE COOLこと、サングラスをかけているスヌーピーのスタイリッシュな姿を文字盤に施しました。
POINT2
重厚感のある雰囲気を演出するシルバーのブレスレットと爽やかなスカイブルーの文字盤の絶妙なバランスによって年代問わずご着用いただけるデザインに。
POINT3
時計の裏蓋にはPEANUTSの刻印が入っています。
POINT1
スヌーピーとウッドストックがお散歩している様子を文字盤に施しました。
POINT2
ベルトには環境にやさしいアップルスキンを使用しています。
POINT3
時計の裏蓋にはPEANUTSの刻印が入っています。
【発売概要】
■発売日:11月22日(金)
■価格:税込26,400円
■発売店舗
・HENRY LONDON公式オンラインショップ
https://www.henry-london.co.jp/peanuts/
・ジェイアール名古屋タカシマヤ
名古屋市中村区名駅一丁目1番4号
TEL:052-566-1101
・ビックカメラ 池袋本店
東京都豊島区西池袋1-16-3
TEL:03-5960-1111
・ビックカメラ なんば店
大阪府大阪市中央区千日前2-10-1
TEL:06-6634-1111
【『PEANUTS™』とは】
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
【HENRY LONDONとは】
1:ヴィンテージルックなデザイン
「ヘンリーロンドン」の第一の特徴は、アンティークウォッチのようなデザインを楽しめること。ドーム型のガラスやメッシュブレスといった、アンティーク時計のようなデザインが1万円台から手に入るのがブランドの魅力の1つです。
2:多彩なカラーバリエーション
「ヘンリーロンドン」はカラーバリエ―ションが豊富です。現在、日本国内では22色のバリエーションを展開。デザイナーがロンドンの街から着想した色を使っている為、カラーごとに分けられたシリーズには、ロンドンの地下鉄の駅名が付けられているのもユニークな点です。
3:最大60文字まで刻印できるメッセージ
「ヘンリーロンドン」の腕時計は、裏ぶたにお好きな言葉を最大で60文字まで刻印できます。日付やイニシャルなどではなく、メッセージを刻印できるので、大切にしている気持ちを相手に伝えることができます。心に残る贈り物にもぴったりなブランドです。
※『PEANUTS™』コラボレーションの3型に関しては、裏蓋にPEANUTS™のイラストが刻印されているため、刻印不可となります。
【株式会社ウエニ貿易】
ウォッチ、コスメ、アパレル分野を中心に扱うファッション専門商社。
腕時計ではアメリカの「タイメックス」、イタリア「ヴェルサーチェ」や「フルラ」、ドイツ「ツェッペリン」、イギリス「テッドベーカー」や「ヘンリーロンドン」など、著名海外ウォッチブランドの輸入元を務めています。
百貨店、セレクトショップ、家電店等、各種専門店など多岐にわたる流通を持ち、国内でおおよそ800法人、8,000店舗と取引しています。2022年より「アディダス オリジナルス」ウォッチの輸入元となりました。