パロニム株式会社のプレスリリース
パロニム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:小林 道生、以下 パロニム)が提供するライブソリューション「TIG LIVE」は、株式会社MERY(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大西 豊)が運営するメディアコンテンツにて、エンゲージメントを強化する「触ってそのままショッピングできるライブコマース」パッケージプランの提供を開始しております。(※過去リリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000036.000048492.html https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000049.000048492.html)
その第一弾事例として、アシックスの採用が決定いたしました。
今回のパッケージプランを通して、ユーザーに対し、アシックスの魅力を最大限に伝えながら、ライブコマースではそのままダイレクトに商品ページなどに遷移できる仕様にすることで、よりユーザーの行動意欲に繋がる広告となる効果を期待しております。
- 人気メディア×ライブソリューションが生み出す広告価値の最大化
コロナ禍により経済が大きく減速している傾向から、広告費もその余波を受け、2020年の総広告費は、通年で6兆1,594億円(前年比88.8%)と減少しています。特に大きく減少しているのがプロモーションメディア広告費(※)で、各業界では広告出稿に対し慎重な姿勢を見せています。
そのような中、ダイレクトに「売る」「エンゲージメントを高める」広告メニューとして、新しくライブコマースを掛け合わせた「触ってそのままショッピングできるライブコマース」パッケージプランの提供をパロニムとMERYで開始。パロニムが提供する、ライブ配信中のユーザー視聴画面に様々な情報導線(ECページ、店舗マップ、クーポン等)をリアルタイムに設計できるライブソリューション「TIG LIVE」と、20代女性に大きな人気を誇るコミュニティ・メディア「MERY」ならびに2021年5月にサービスリリースした有料ファンコミュニティ「MERY&」を組み合わせることで、若年層女性への新規顧客の獲得に加え、ライブコマースでの販売力、エンゲージメントの向上が期待でき、広告の費用対効果を高める施策が実現可能となります。
※2021年2月5日 電通「2020年 日本の広告費」調べより
https://www.dentsu.co.jp/news/release/pdf-cms/2021012-0225.pdf
- 「TIG LIVE×アシックス×MERY」配信概要
【日時】 2021年8月19日(木)20:30-21:30予定
【出演者】ゆうこす、江田 惟那、山口桜良、アシックス 小谷コーチ
【URL】 https://tigmedia.jp/live/watch?id=d19565de9490318fbf86&ta_tag=pronym_total&medium=referral&campaign=paronym_3_20210819
- アシックス社とパロニムの取り組み
パロニム株式会社は2021年2月に「アシックス・アクセラレータ・プログラム」にて優秀賞を受賞。その後、自社サービス(TIGシリーズ)を活用したプロモーション展開を複数回実施し、大きな成果※を上げています。
※詳細はこちら→https://paronizm.com/contents/TIGLIVE_ASICS0818.html
- パロニム株式会社とは
2016年11月設立。動画内の気になる部分を“タップ”する(TIGる)だけで、商品の購入ページや店舗MAP、クーポンなど様々な情報をシームレスに取得(ストック)できる「TIG」(ティグ)を開発・提供している。その中でも、ライブ配信に特化したサービスとして、リアルタイムでも同様な情報誘導が可能な、LIVEテック「TIG LIVE」(ティグライブ)を昨年末にリリース。
事例紹介:https://paronizm.com/
ホームページ:https://www.paronym.jp/
- MERYとは
メディア事業「MERY(https://mery.jp/)」は、”UPDATE MY HAPPINESS”をコンセプトに、自分らしい幸せのアップデートの場を様々な形でプロデュースしていくことを目指します。ファッション・美容・ライフスタイル等に加え、SDGsや学び・お仕事というような自分をアップデートする幅広いテーマで展開していきます。
【TIG LIVE導入に関するお問い合わせ先】
パロニム株式会社 ドメスティック事業本部 営業担当 海老子 ・一橋
contact@paronym.jp