『ハーパーズ バザー』1・2月合併号は11月20日発売
株式会社ハースト婦人画報社のプレスリリース
働く女性をエンパワーするインターナショナルファッション誌『ハーパーズ バザー』(発行:株式会社ハースト婦人画報社 本社:東京都港区 代表取締役:ニコラ・フロケ)は、TWICEのツウィをカバーに迎えた1・2月合併号を11月20日(水)に発売します。
TWICE ツウィが日本の雑誌で初の単独カバーに登場!
世界でも大人気のグローバルガールズグループTWICEのツウィがマックスマーラの秋冬コレクションをクールかつ可憐にまとい、日本の雑誌で初の単独カバーとなる『ハーパーズ バザー』1・2月合併号に登場しました。9月6日に1stソロミニアルバム『abouTZU』と、タイトル曲「Run Away」を発表し、ソロデビューしたツウィ。アルバムのなかの「Fly」では本人が単独で作詞を手がけ、彼女の想像力豊かな歌詞が話題になりました。誌面ではアイコニックなテディベア コートやストーン刺しゅうのロングドレスなど6つのスタイルを披露します。また、インタビューでは自分のためにしていることや、自身のロールモデルについて語ります。
インタビュー抜粋
「(略)人に自信を与えてあげられる、心が豊かな女性になりたいです」
WHY DON’T YOU GIVE A SPECIAL GIFT? この冬、とっておきのギフトを贈ってみない?
ギフトシーズンが到来!楽しい友人に、頼りになる家族、いつも忙しいパートナー…。冬ギフトの大本命あったかニット小物から、思い切って出かけたいとびきりのウィンターリゾートまで、この冬大切な人に贈りたい特別なギフト選びのヒントを18ページにわたり提案します。
Harper’s BAZAAR BEAUTY AWARD 2024 希望をつむぐビューティの未来。ハーパーズ バザー・ベストコスメ2024
驚きの手ごたえと、センシュアルな心地よさ、ワクワクするような高揚感に満ちたコスメが豊作だった2024年。審美眼を持つ14名のビューティのプロたちが、自信をもって推薦したいベストなコスメを厳選。待望のアワード企画をお届けします。
CONFRONTING THE SOCIAL DISTORICTION 社会構造のゆがみと向き合うには?
21世紀も4分の1を迎えようという今、日本社会におけるジェンダー平等やケアへの理解は、どこまで進んでいるのか。現代社会に生きるリアリティある女性像を表現し続ける難波ユカリさんや、書籍シリーズ「ケアをひらく」を手がけてきた編集者 白石正明さんなど、識者の言葉から理不尽なゆがみやアンコンシャス・バイアスへの向き合い方、具体的な行動への足がかりを探ります。
『ハーパーズ バザー』1・2月合併号
【発売日】2024年11月20日(水)
【販売価格】800円
【販売書店】ネット書店を含む全国の書店とELLE SHOP
https://elleshop.jp/web/commodity/000/353900230101/
『ハーパーズ バザー』について
1867年にニューヨークで創刊、現存するなかで最も歴史あるファッション誌『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』。数々の才能を輩出し、さまざまなレジェンドを生み出し続け、現在、世界30の国と地域で発行されています。そのDNAを引き継ぐ日本版では、心を豊かにするラグジュアリーなファッション、感性と知性を刺激するカルチャーやあらゆる世代の女性たちのライフスタイルに必要なエッセンスを、斬新なビジュアルと読み応えのあるテキストで発信しています。また、女性をエンパワーする企画や特集、多様性やジェンダー、サステナビリティなどの問題にフォーカスした記事をお届けし、よりよい明日のために共に考え、共にアクションを起こしてまいります。
社会を動かす女性をもっと美しく—
公式サイト:www.harpersbazaar.com/jp 公式Instagram:@harpersbazaarjapan
公式X:@HarpersBazaarJP 公式Facebook:@HarpersBazaarJapan
公式Youtube:@Harper’s BAZAAR Japan
ハースト婦人画報社/ハースト・デジタル・ジャパンについて
株式会社ハースト婦人画報社は、アメリカに本社を置き、世界40か国で情報、サービス、メディア事業を展開するグローバル企業、ハーストの一員です。株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、デジタルビジネス拡大のため2016年に設立された株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。
1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『Esquire(エスクァイア)』などを中心に、ファッション、ライフスタイルなどに関する多数のデジタルメディアの運営と雑誌の発行を手掛けています。『ELLE SHOP(エル・ショップ)』をはじめとするEコマース事業も収益の柱に成長。近年はクライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする『HEARST made (ハーストメイド)』 、データに基づくブランドマーケティング支援を行う『HEARST Data Solutions(ハースト データ ソリューションズ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルとデータを融合した企業活動を展開しています。またISO14001を取得しサステナビリティに配慮した経営を実践しています。