日本を代表する建築家 隈研吾氏とデザイナー 大村真有美氏のデザインユニットとヴァンドーム青山のコラボレーションライン「ケンゴ クマ プラス マユ」
株式会社ヴァンドームヤマダのプレスリリース
「ケンゴ クマ プラス マユ」は2024年秋冬コレクションで15周年を迎えました。
2009年にスタートしてからの15年間、建築の世界観とジュエリーとしての造形美にこだわった様々なデザインが生まれました。
15周年の感謝を込めて、人気シリーズの「GURU-GURU」から隈研吾建築の大胆な立体感を表現したブローチを数量限定で発売します。
京都・平安神宮に作られたパビリオン 「GURU-GURU」(ぐるぐる)。
長さ88メートルのひとつながりの吉野杉の帯を、自由自在に曲げる高い技術力で作られています。
少しマットなゴールドカラーのブローチは、ヴィンテージの様な風合いが成熟した大人の雰囲気を演出します。ジャケットやトップスだけではなく、ストールやハットにつけてもおしゃれです。
モチーフとなった曲木をイメージした、木製のスペシャルボックスにお入れします。数量限定の特別なアイテムです。
15周年記念ブローチ スペシャルボックス
スペシャルボックスに使用しているパイン材は肌触りが良く、中に入っているブローチを引き立てる明るい色ときれいな木目が特徴です。
また、経年変化によりだんだんと飴色に変化してゆくので、長くお使いいただくと色の変化も楽しめます。
モチーフとリンクするように角を丸く仕上げた温かみのあるボックスは、特別感があり、贈り物としてもおすすめです。
■Kengo Kuma + MA,YU by Vendome Aoyama