イオンレーヴコスメ株式会社のプレスリリース
フランスNo.1*のボタニカルビューティーブランド「YVES ROCHER」(以下イヴ・ロシェ/日本総輸入元:イオンレーヴコスメ株式会社 代表取締役 中島裕子)はオーガニックチェスナッツミルク*¹を使用したヘアケアシリーズ「ジェントル ミルキーチェスナッツ シリーズ」を新たに発売致します。
イヴ・ロシェは、美髪に導くとされる「必須脂肪酸」がチェスナッツの抽出成分に含まれていることに着目し、研究を重ねてまいりました。ふんわり、柔らかな贅沢を髪と頭皮に。植物のポテンシャルを可能な限り引き出す、イヴ・ロシェの「ジェントル ミルキーチェスナッツシリーズ」新登場です。
【2024年11月22日(金)新発売 ジェントル ミルキーチェスナッツシリーズ】
ダメージヘアを補修し、頭皮のバランスを保つオーガニックチェスナッツミルク*¹を全品に配合。
日々の洗髪やカラーリング、紫外線などによりダメージを受け、うるおい不足になりがちな頭皮と髪の水分・油分を補い、なめらかに。使うほどに柔らかく、指通りの良い髪に仕上げます。
■ヘルシースカルプシャンプー ジェントル ミルキーチェスナッツ
300mL 1,320円(税抜1,200円)
ダメージヘアを補修し、頭皮のバランスを保つオーガニックチェスナッツミルク*¹を配合したヘアシャンプー。日々の洗髪やカラーリング、紫外線でダメージを受け、うるおい不足になりがちな頭皮と髪の水分・油分を補い、なめらかに。やさしく髪を洗い上げ、使うほどにやわらかく、指通りの良い髪に仕上げます。
ミルキージェルテクスチャー
自然由来成分95%※配合
サルフェートフリー / ノンシリコーン
■ヘルシースカルプコンディショナー ジェントル ミルキーチェスナッツ
200mL 1,320円(税抜1,200円)
ダメージヘアを補修し、頭皮のバランスを保つオーガニックチェスナッツミルク*¹を配合したヘアコンディショナー。日々の洗髪やカラーリング、紫外線などでダメージを受け、うるおい不足になりがちな頭皮と髪の水分・油分を補い、なめらかに。ごわつきやくすみの気になる髪を、使うほどにやわらかく、指通り良く仕上げます。
バームテクスチャー
自然由来成分97%※配合
ノンシリコーン
■ヘアミルクスプレー ジェントル ミルキーチェスナッツ
150mL 1,980円(税抜1,800円)
ダメージヘアを補修し、頭皮のバランスを保つオーガニックチェスナッツミルク*¹を配合した、洗い流し不要の 5 in 1 ヘアミルクスプレー。ミルクのうるおいをチャージし、まとまりのある軽やかな髪に。髪の絡みやもつれを解きほぐし、スムーズなスタイリングを叶えます。寝ぐせケア・スタイリング・髪内部へ浸透・毛先までコーティング・日中のうるおい補給の5つがこの1本に。朝のスタイリング前、夜のダメージケア、どちらにもお使いいただけます。容器を良く振り、乾いた髪や湿った髪に、シュっとスプレーしてなじませてください。
ウォータリーテクスチャー
自然由来成分98%※配合
ノンシリコーン
* フランスでの購入金額、購入数量カンターワールドパネルフランス「カンターワールドパネルビューティー2023」(2023年実績)
*¹ ヨーロッパグリ種子エキス(頭皮・髪コンディショニング成分)
*² 一部取り扱いなし店舗がございます。
※自然由来指数95%、97%、98% ISO16128に準拠(水を含む)
【ウッディバニラの香り】
秋の味覚を代表する栗を味わうかのような、まろやかなウッディバニラの香り。やわらかく、ふわりと包み込まれるような多幸感をもたらす、イヴ・ロシェ オリジナルの香りです。
TOP:マンダリン、チェスナッツ
MIDDLE:ジャスミン、イリス、ヘリオトロープ
BASE:バニラ、サンダルウッド、シリアル
【配合成分】
チェスナッツ(ヨーロッパグリ)*¹
2000年以上前から地中海沿岸で栽培されてきたチェスナッツ(ヨーロッパグリ)。
古くから食材としても親しまれているチェスナッツには、ビタミンB1、タンニン、ビタミンCを
はじめ、食物繊維やカリウム、タンパク質、デンプンなど豊富な栄養素が含まれています。
中でも必須脂肪酸の「リノール酸」と「オレイン酸」は美髪に導くとされる成分です。イヴ・ロシェは研究を重ねた結果、このチェスナッツの恵みを存分に活かすため、皮ごと低温粉砕してミルクを抽出しています。
*¹ ヨーロッパグリ種子エキス(頭皮・髪コンディショニング成分)
【販売場所】
イオン・ウエルシア系列の一部店舗(全国2,300店舗/2024年10月時点)及び自社ECサイト(www.yvesrocher.jp)にて展開。
【イヴ・ロシェについて】
イヴ・ロシェは1959年にフランス・ブルターニュ地方の小さな町ラ・ガシリ(La Gacilly)に誕生しました。創業者イヴ・ロシェが屋根裏部屋で植物を用いて作ったひとつの塗り薬がブランドの始まりです。今ではフランス国内約700店舗、世界90か国6,700か所以上で販売しています。植物の持つ力を可能な限り活かしたスキンケア、ボディケア、ヘアケアなどを展開。イヴ・ロシェは「人と自然とを再びつなぐ」をモットーに、環境保護にも力を入れています。自社開発・生産にこだわり、自分たちで育て、世界中から探してきたこだわりの原料から製造、専用配送網を保有することで、高品質と価格のバランスを取っているとともに、サプライチェーン全体のサステナビリティを進めています。