ヒューゴボスジャパン株式会社のプレスリリース
スキーシーズンの到来に合わせ、BOSSはゲレンデで圧倒的な存在感を放つ新コレクション「BOSSスキーカプセルコレクション」を発表します。スノースポーツの世界との結びつきをさらに強固にし、現代的な洗練を極めたライフスタイルワードローブを提案するこのコレクションは、アスリートからスキー愛好家まで、幅広い層に向けたアイテムを取り揃えています。このコレクションでは、スタイルとスポーツの専門性が見事に融合し、ハイパフォーマンスを発揮するアイテムに加え、ラグジュアリーなレディ・トゥ・ウェア、シューズ、アクセサリーが揃う、フルラインアップのアルペンワードローブを展開します。雪山でのアクティビティからアプレ・スキーまで、さまざまなシーンで活躍するデザインが特徴です。
スキーウェアには、撥水性のある高機能素材と実用的なディテールを採用。メンズとウィメンズのスキー用ジャケットやパンツ、さらにウィメンズジャンプスーツには、スノーガード、シームシーリング、調節可能な袖口、フリースライニングなど、厳しい環境に対応する性能を備えています。
コレクションのアプレ・スキー向けアイテムは、柔らかなレイヤリングが楽しめるフーディやニットウェア、ソックス、スカーフなどがラインアップ。さらに、パッド入りブーツやボリューム感のあるパファージャケット、ジェンダーニュートラルなベースレイヤーが、極寒の環境でも快適な暖かさを提供します。
全てのアイテムは、ブラック、ホワイト、キャメルというブランドを象徴するカラーパレットで展開。また、このコレクションのために特別にデザインされた雪の結晶がデザインされたパッチも施されています。
BOSSは、2025年1月24日から26日にオーストリア・キッツビュールで開催される「ハーネンカムレース」のプレゼンティングパートナーとしても復帰。イベントの各所でBOSSの存在感を発揮し、スリルやエネルギー、競争心を共有するとともに“Be Your Own BOSS“というブランドメッセージを力強く発信します。
BOSSとHUGO BOSSについて
BOSSは、情熱、スタイルそして目標を持って自分らしく生きる、大胆で自己決定力のある人たちのためのブランドです。コレクションでは、ダイナミックでモダンなデザインを展開し、BOSSとして、自分らしさを全面的に、そして堂々と受け入れる人々を応援します。ヘリテージテーラリング、パフォーマンススーツ、カジュアルウェア、デニム、アスレジャー、アクセサリーなど様々な商品を展開しています。また、フレグランス、アイウェア、ウォッチ、キッズウェアのライセンス商品も取り揃えています。また、世界各地の400 以上の直営店でBOSSの世界を体験することができます。BOSS は、世界のアパレル市場のプレミアムセグメントに位置するリーディングカンパニーであるHUGO BOSS の中核ブランドです。BOSS とHUGO の2つのブランドで形成されており、グループは132カ国の約7,400の販売拠点でコレクションを提供し、70カ国ではhugoboss.comを通じてオンラインで販売しています。メッツィンゲン(ドイツ)に本社を置く同社は、全世界で約17,000人の従業員を擁し、2022年度の売上高は37億ユーロを計上しています。
BOSS.COM
INSTAGRAM: instagram.com/boss
FACEBOOK: facebook.com/hugoboss
YOUTUBE: youtube.com/boss
TIKTOK: tiktok.com/@boss