まだまだ履けるキレイなKEENシューズを募集!あなたの大切なシューズを必要な方へお届けします。

シューズ受付期間:2024年11月15日(金)〜 12月1日(日)

キーン・ジャパン合同会社のプレスリリース

2003年の創業以来、「天井のないところすべて」をアウトドアと定義し、地球環境負荷を低減した製法で革新的なハイブリッド・フットウェアを提案している米国オレゴン州ポートランド発のアウトドア・フットウェアブランド<KEEN(キーン)>を展開するキーン・ジャパン合同会社は、毎年12月を<Giving Month>とし、みなさまの「あったかい気持ち」を、KEENのパートナー団体を通じてお届けする活動を行っています。今年も12月のGiving Tuesdayからシューズを必要とされる方にお届けできるよう、11月15日(金)から12月1日(日)の間、みなさまが大切に履かれていたKEENシューズを対象店舗にてお預かりします。

11月15日(金)〜 12月1日(日)の間、国内のKEEN直営店5店舗(関東地区:原宿店・さいたま店・横浜店、中部地区:名古屋店、関西地区:西宮店)、そしてKEENが11月16日にテラスモール湘南ゲートスクエアで開催するイベント「KEENマーケット」にてシューズドネーションBOXを設置。みなさまのお家で眠っている、まだまだ履けるキレイな状態のKEENシューズをぜひお持ちください。お持ちいただいた方には「I DONATED MY SHOES」オリジナルステッカーをプレゼント。

「I DONATED MY SHOES」オリジナルステッカー

・お預かりするシューズはKEENのシューズに限ります

・修理が必要なシューズはお受けできません

・キレイにしてからお持ちください

KEENの<Giving Month>とは?

KEENの<Giving Month>がスタートとなる日は、世界中で広がりを見せる『Giving Tuesday』。これは、クリスマスが近づきショッピングをする機会も多いこの時期に「そこで使うお金や時間の一部を困難な状況にある人びとや子どもたちに贈ろう」と世界中で広がりをみせているムーブメントです。

そこでKEENは12月を<Giving Month>とし、2018年から継続的に、みなさまの「あったかい気持ち」をパートナー団体を通じてお届けする活動を行っています。

2023年の<Giving Month>では、約500足のシューズを、災害や紛争、社会的な課題から困難な状況にある方々、そして児童養護施設で暮らす子どもたちへお届けしました。

写真:2023年の<Giving Month>

●寄付シューズ受付概要

(1) KEEN直営店での受付

受付期間:11月15日(金)〜 12月1日(日)

受付店舗:KEEN直営店5店舗で実施

KEEN GARAGE HARAJUKU

東京都渋谷区神宮前6-12-17ダイヤモンドビル 1F

KEEN GARAGE SAITAMA

埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-263-1 COCOON 2 2F

KEEN GARAGE YOKOHAMA

神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい 1F

KEEN GARAGE NAGOYA

愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック 5F

KEEN GARAGE NISHINOMIYA

兵庫県西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ 3F

(2)「KEENマーケット」イベント会場でのお預かり

イベント名:KEENマーケット

開催日時:11月16日(土) 10:00 – 15:00
テラスモール湘南ゲートスクエア(JR辻堂駅北口直結)

神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-1


ABOUT KEEN

KEENは米国オレゴン州ポートランドを本拠とする、社会貢献を経営の礎とするアウトドア・フットウェアブランドです。2003年の創業以来、「天井のないところすべて」をアウトドアと定義し、サンダルとシューズ、陸と水、山と街、快適性と機能性やファッション性と実用性といった異なる概念を融合させた革新的な多機能ハイブリッド・フットウェアを提案しています。その革新的かつ汎用性のある製品は、有害物質PFASの排除やリサイクル素材の採用など、環境負荷低減を推進する<CONSCIOUSLY CREATED:地球と人にやさしいツクリカタ>のもと製造。また、環境保護、子ども支援、災害支援、ジェンダー平等などの取り組みを「KEEN EFFECT」と呼び、この活動の推進にコミットしています。


<KEEN EFFECT(キーン・エフェクト)>

アウトドアライフのために生まれたKEENには、自分たちが暮らし、遊び、働く場所を守る責任があると考えています。

2003年の創業以来、 『世界を少しでもポジティブに変えたい』という強い思いとともに、環境保護、災害支援、そしてジェンダー平等、気候正義への取り組みにコミットしてきました。それが、CONSCIOUSLY CREATED(地球と人にやさしいツクリカタ)、PROTECTING THE PLANET(地球を守ろう)、PROMOTING TOGETHERNESS(みんなで世界をポジティブに)を軸とする【KEEN EFFECT(キーン・エフェクト)】です。完璧ではないかもしれない。でも私たちには、よりよい未来を作る力があることを信じています。


<CONSCIOUSLY CREATED:地球と人にやさしいツクリカタ>

これは、「地球と人という存在を意識して、モノづくりをする」ということ。シューズブランドとして、多くの命が輝く自然環境を守り、地球にとってより良い存在であるために、常にKEENの中心にある考え方です。2003年の創業時から続くKEENの使命であると同時に、地球の未来を見据えた、環境にやさしいシューズを作り続ける理由でもあります。

地球上では毎年 240 億足ものシューズが生産されています。これは、全人類が毎年3 足ずつ増やしている計算になります。私たち KEENのシューズもその一部を占めてはいますが、創業以来、「地球の未来のために、環境に負荷を与えないシューズを作る」という使命を持って活動してきました。私たちはそれを<CONSCIOUSLY CREATED:地球と人にやさしいツクリカタ>と呼んでいます。

KEENのシューズには約100 ものパーツが使われていますが、その小さなパーツ一つひとつが、私たちが環境に与える負の影響を軽減するチャンスとなるのです。

たとえば、すべての製品から永遠の化学物質〈PFAS〉を取り除くこと、調達元を精査してより良い皮革を選択すること、廃棄物を回収して快適なKEENシューズへとアップサイクルすること、ベストセラーのハイキングブーツから有毒な接着剤を不使用にしたこと。

こうしたあらゆる決断は、長く愛用し続けられる、長持ちするシューズを作るための包括的な取り組みです。なぜなら、耐久性=長持ち(持続可能性)であると考えているから。

<CONSCIOUSLY CREATED:地球と人にやさしいツクリカタ>は、「地球と人という存在を意識して、モノづくりをする」ということ。シューズブランドとして、多くの命が輝く自然環境を守り、地球にとってより良い存在であるために、常にKEENの中心にある考え方です。2003年の創業時から続くKEENの使命であると同時に、地球の未来を見据えた、環境にやさしいシューズを作り続ける理由でもあるのです。


◆KEEN公式オンラインストア:https://www.keenfootwear.jp/

◆KEEN公式Instagram:https://www.instagram.com/keen_japan/

◆KEEN公式TikTok:https://www.tiktok.com/@keen_japan

◆KEEN公式Facebook:https://www.facebook.com/KEENJapan/

◆KEEN公式X(旧Twitter):https://twitter.com/KEEN_Japan

◆KEEN公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/KEENJapan

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