『丸山百景』KEITA MARUYAMA 30周年を記念し「SEVEN TEN by MIHO KAWAHITO」とのコラボレーションを発表

2012年春夏コレクションの図案を使用したカーディガン、スカートがお目見え

株式会社K.M design studioのプレスリリース

KEITA MARUYAMAおよびSEVEN TEN by MIHO KAWAHITOは、KEITA MARUYAMA30周年を記念したコラボレーションコレクションを発表いたします。コレクションアイテムは2024年11月15日(金)~17日(日)の期間、KEITA MARUYAMAオンラインストア、SEVEN TEN by MIHO KAWAHITOオンラインショップにて受注を受け付け、2025年2月下旬にお届けの予定です。

KEITA MARUYAMA × SEVEN TEN by MIHO KAWAHITO Collaboration
【KEITA MARUYAMAオンラインストア】 https://www.keitamaruyama.com/store
SEVEN TEN by MIHO KAWAHITOオンラインショップ】 https://seventen.jp/

デザイナー・川人未帆さんが12年間恋焦がれた図案をプリントで復刻

KEITA MARUYAMA30周年プロジェクト『丸山百景』の一環として実現した今回の「KEITA MARUYAMA × SEVEN TEN by MIHO KAWAHITO Collaboration」では、SEVEN TEN by MIHO KAWAHITOのデザイナー・川人未帆さんがひと目惚れし、当時は手に入れることができなかったKEITA MARUYAMA2012年春夏コレクションに登場した図案を採用。コレクションではジャカード生地として使われていた庭園柄を、布帛にプリントする形で復刻しました。このプリント生地をあしらったカーディガン、フレアスカート、プリーツスカートの3型を展開いたします。

■KEITA MARUYAMAデザイナー 丸山敬太コメント

KEITA MARUYAMA30周年を迎えるにあたり、1年かけていろいろな人や場所と100くらいの風景をつくれたらいいね、という気持ちを込めて始めた『丸山百景』プロジェクト。コラボレーションのラインアップを考えるうえで、SEVEN TEN by MIHO KAWAHITOの存在は外せないものでした。

今回は特別なコラボレーションということで、川人さんがずっと好きだと言っていてくれていた柄で行こうとすんなり決まりましたが、僕の中ではもともとジャカード生地として完成していた柄。出来上がったアイテムを見て、さすがだなと思うような仕上がりになりました。

■SEVEN TEN by MIHO KAWAHITOデザイナー 川人未帆さんコメント

前職の仕事でお伺いしたKEITA MARUYAMAで見かけて、12年間ずっと欲しいと思っていた柄を、今回使わせていただけることになり、飛びつくような気持ちと、大好きなKEITA MARUYAMAの世界観を壊してはいけないというピリッとした緊張感をもって取り組ませていただきました。

今回はベースカラーをサックスとブラックにした2色のプリントをつくりましたが、ブラックベースはしっとり落ち着いたシックなイメージに、サックスベースは元の柄の色に近い、私の憧れを形にしたようなものになっています。

■商品詳細

KEITA MARUYAMA × SEVEN TEN by MIHO KAWAHITO 庭園プリントカーディガン(オフ・ブラック・グレー)

¥35,200(in tax)

(オフ)
(グレー)
(ブラック)

「私の中で、KEITA MARUYAMAの世界観を日常にまといたいという気持ちが、すごく強い思いとしてありました。行く場所や着る人を選ばずに、この世界を身にまとえる、このアートを身にまとえるということを考えたときに、アイテムとしてはカーディガンかなと。

どなたでも着ていただきやすいという点で、プルオーバーよりもカーディガンの方が羽織るだけで華やかになりますし、使いやすい。

 この柄で作りたかったので、最初はジャカードのニットで試作してみたのですが、この繊細な雰囲気がなかなか出ませんでした。それでプリント柄の布帛と組み合わせたカーディガンになりました。」

(SEVEN TEN by MIHO KAWAHITOデザイナー 川人未帆さん)

SEVEN TEN by MIHO KAWAHITOのデザイナー・川人未帆さんがずっと着たいと思い続けていた、2012年春夏コレクションでジャカード織にした庭園柄を、今回はプリントで使用。

フロントにプリント生地をあしらった丸首のカーディガンは、ベーシックな形で羽織るだけで主役級の華やかさをプラス。オフホワイトとグレーにはサックスベースのプリント、ブラックにはブラックベースのプリントを合わせた3色展開です。

■商品詳細

KEITA MARUYAMA × SEVEN TEN by MIHO KAWAHITO 庭園プリントフレアスカート(サックス・ブラック)

¥38,500(in tax)

(サックス)
(ブラック)

たっぷりのフレアで、庭園柄プリントを全面に楽しめる、フェミニンムード漂う1枚に。

KEITA MARUYAMA × SEVEN TEN by MIHO KAWAHITO 庭園プリントプリーツスカート(サックス・ブラック)

44,000(in tax)

(サックス)
(ブラック)

たっぷりのロング丈に細かく入ったプリ―ツが、庭園柄の表情に変化をつけ、シックな印象に。縦に流れるプリーツのラインが、全身をすっきりと見せる効果も。

■販売詳細

受注期間:2024年11月15日(金)~17日(日)
販売店舗:
・KEITA MARUYAMAオンラインストア https://www.keitamaruyama.com/store
・SEVEN TEN by MIHO KAWAHITOオンラインショップ https://seventen.jp/

■SEVEN TEN by MIHO KAWAHITOについて

コンセプトやシーズンテーマを特に設けず、デザイナー川人未帆がその季節に着たい、と思うリアルな気持ちを反映したコレクションが揃う。女性らしさを軸に、エレガントで上品、フェミニンな時もあれば時にはトラッドでクール、シックだけどスイートでノスタルジックな一面もある、トレンドに振り回されずどんなシーンでも自分らしさを持てる女性たちに向けたコレクション。
・ブランドHP、オンラインショップ:https://seventen.jp
・Instagram @seventenbymihokawahito(ブランド) / @miho0319kawahito(デザイナー個人)

■KEITA MARUYAMAについて

1994-95秋冬東京コレクションにて「KEITA MARUYAMA TOKYO PARIS」としてデビュー(FEMME・HOMME発表)、1998春夏パリコレクションデビュー。2012年、日本航空(JALグループ)客室乗務員・地上接客部門の制服デザインを手がけた。2020年K.M Design Studioを設立し、デザイナーの丸山敬太が代表取締役に就任。2024年ブランド30周年プロジェクト『丸山百景』進行中。
・ブランドサイト https://www.keitamaruyama.com/
・オンラインンストア https://www.keitamaruyama.com/store
・Instagrarm @keitamaruyama_official (ブランド)/ @keitamaruyama(デザイナー個人)

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