株式会社ステディスタディのプレスリリース
過去、現在、そして今なお続くアイコン。
モンクレールの伝統とDNAに忠実でありつつ、進化と革新を絶えず追求する精神に基づき、アーカイブスタイルが、MONCLER RE/ICONS(モンクレール リアイコン)にて新しく生まれ変わります。
モンクレール リアイコンは、モンクレールを代表するデザインを称えるプロジェクトです。
毎年、ブランドを象徴するスタイルを再考し、RE/ICONSとしてアップデートしています。
2022年には創業70周年を記念してMaya Jacket(マヤ ジャケット)を再構築し、2023年には1954年に誕生したKarakorum(カラコルム)にスポットライトが当てられました。
そして、2024年はVerone(ヴェローネ)が登場します。
ショート丈のVerone (ヴェローネ)に加え、Verone AI(ヴェローネ AI)とVerone Opus(ヴェローネ オーパス)という新たな解釈で、1980年代のアイコンが今ここに生まれ変わります。
ヴェローネ オーパスは、ドラマチックなフルレングスで、実用的な冬のパファーを新たな高みへと昇華させました。ブラックとホワイトのモノクロームでデザインされたこのスタイルは、ドレスのようなグラマラスなインパクトとモンクレールのシグネチャーである機能性を融合しています。
床まで広がるフェミニンなシルエットで、ソフトな手触りと優れた耐久性を備えたコーティングナイロンが使用されています。スタンドカラーがネックラインを縁取り、袖は取り外してエレガントなベストとして着用することが可能です。
デジタルインテリジェンスを駆使したヴェローネ AIは、80年代らしいボックスシルエットを誇張して表現し、ブーダンキルティングを膨らませ、シルエットを増幅してオーバーサイズなフィットを実現しました。柔らかくて破れにくいマット仕上げのコーティングナイロンで、襟と袖は着脱することが可能です。
バックヨークのロゴジャカードパネルがさりげなく主張しています。
モンクレール リアイコンは、一部のモンクレールブティックとオフィシャルECサイト、一部の主要セレクトショップで販売中です。
販売店舗:一部のモンクレールブティック、オフィシャルECサイト、一部の主要セレクトショップ