SPINNAKER(スピ二カー)、アイスブルーの「PICCARD(ピカール)」を阪急メンズ東京で限定販売。

SPINNAKER POP-UP FAIR 2024年11月6日(水)~11月26日(火)

株式会社ウエニ貿易のプレスリリース

株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上光喜)は、腕時計「スピニカー」の「PICCARD(ピカール)」の新色を、11月6日からのPOP-UP FAIRで発売します。

PICCARDは、「ピカール(PICCARD)」は、1960年に海の最深部に到達した海洋探検家ジャック・ピカール氏にインスピレーションを受けたコレクション。ジャック・ピカール氏はスイスの海洋学者であり冒険家、技術者でもある人物です。世界の深海を探検し、1960年に海底で最も深いと言われている「マリアナ海溝」の最深部、1万916メートルまで潜水。この偉業は世界で最初に海の最深部を探検した人物の一人として称えられました。

≪時計の特徴≫

45mmの大ぶりなケースの潜水艇をイメージした存在感のあるドーム型レンズは、腕時計のデザインアイコンとして存在感を強調します。

そして時計に入り込んだヘリウムを時計の外に逃がす「ヘリウムエスケープバルブ」を備えることにより、550M防水と高い性能を叶えています。

また、逆回転防止ベゼルをつけたベゼルはマット加工のセラミックプレートを採用。

さらに、裏蓋には潜水艦をイメージしたこのモデルだけのデザインの刻印を施し、硬派なフォルムとハイスペックを共存させた本格ダイバーズウォッチの名にふさわしい逸品へと仕上げています。

限定カラーをはじめ、ホエールサンクチュアリプロジェクトやスコティッシュウォッチイズとのコラボレーションウォッチ等、話題の最新作を展示しています。


●商品概要

PICCARD(ピカール)

SP-5098-55

税込価格:70,400円

税抜価格:64,000円

■Movement:日本製 自動巻ムーブメント

■Water Resistant:55気圧防水 

 ヘリウムエスケープバルブ搭載

■Case:45mm

■Lens:スーパードーム型スクラッチ レジスタント シェイプ サファイアレンズ

(反射防止コーティング)

■Band:ステンレススチール

●FAIR 概要

SPINNAKER POP-UP FAIR

期間 2024年11月6日(水)~11月26日(火)

店名 阪急メンズ東京 FORTUNE TIME

 東京都千代田区有楽町2丁目5-1阪急メンズ東京B1F

 TEL:03-6252-5448 (直通)

店名 阪急メンズ東京 FORTUNE TIME

【ブランド概要】

海を越え、海と生きるヴィンテージウォッチ

インナーベゼルが回転するコンプレッサーケース、潜水艇をイメージしたバブルレンズ……スピニカーに宿るのは、深淵なる世界を切り拓いてきた海のパイオニアたちのスピリット。輝かしい黄金時代や現代に至るダイビングの歴史に敬意を払い、ヴィンテージが放つ美学に敬意を払ってきました。

内に秘める革新性とクラフツマンシップ

海の魅力や冒険心を表したスピニカーのタイムピースは、どれも高度な基準に基づいて製造されています。ヴィンテージなスタイルの中には革新的な技術や厳選された素材が使われ、職人たちのクラフツマンシップを秘めています。

海の世界へ挑む冒険心をかたちに

スピニカーが誕生したのは、偉大なるダイバーやヨットマンを数多く輩出してきたイタリア。ヴィンテージとダイバーズを融合したデザインは、イタリア、イギリスやフランスなど世界中で人気を博し、2019年からは日本を含むアジアでの展開も始まりました。

ブランド名の由来は、追い風を操る帆。ヨットの前方に位置し、追い風を受けて走るときに使用される半球形の帆のことで、海の世界へと駆り立てる“アドベンチャー精神”を表しています。

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