フェンディ・ジャパン株式会社のプレスリリース
イタリアを代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、2024年ウィンターホリデーメンズコレクションより、祝祭性溢れる食べ物をテーマにした「フェンディリシャス(Fendilicious)」シリーズを発表いたします。
「フェンディリシャス」には、食べ物という身近なモチーフを通じて、お祝いの雰囲気と楽しさの要素が詰め込まれています。ホットドッグやピザ、フライドポテトなどのファーストフードをモチーフにしたデザインが特徴的なこのラインでは、ブルゾンからTシャツ、チャーム、そしてアイコニックな「バゲット ソフト トランク(Baguette Soft Trunk)」バッグに至るまで、レザーパッチやインレイ、プリントを施すことで、フェンディならではの遊び心と卓越した職人技が表現されています。
実物大のフライドポテトや握りずしを模したチャームは、バッグやベルトループなど、お好みの場所につけてお楽しみいただけます。
アクセサリーおよびメンズウェア部門のアーティスティック ディレクター、シルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)は次のように語ります。「フェンディはまるでクラン(一族)のような存在です。このコレクションでは、家族や食の歓びという要素を通じて、ブランドの持つ温かみと祝祭性を表現しました。それは私にとって、まさに故郷であり、自宅のような親しみやすさを持つものなのです」
「フェンディリシャス」シリーズは、2024年11月よりフェンディ直営店および公式オンラインストアfendi.comにて販売中です。