40代女性の72.5%が「泡で出てくる洗顔料」使用経験アリ。デメリットに注意して!

株式会社アースケアは40-50歳の女性100名に「洗顔料」に関する調査を行いました。

株式会社アースケアのプレスリリース

多くの女性が毎日行うスキンケア。40代女性を対象に、以下のような質問をいたしました。

「泡で出てくる洗顔料」を使用したことはありますか?

・はい:72.5%

・いいえ:27.5%

調査の結果、40代女性のうち、72.5%と大部分の方が「泡で出てくる洗顔料」を使用したことがあるとわかりました。

「泡で出てくる洗顔料」は洗顔時に泡立てが不要なので、毎日の洗顔時の時間を短縮し、ストレスも軽減してくれます。一方で、「泡で出てくる洗顔料」にはデメリットがあります。

“「泡で出てくる洗顔料」のデメリット”

石油系界面活性剤(泡立て成分)が肌に刺激になる

泡のボリューム不足によって摩擦が起きる

すぐになくなりコスパが悪い など

泡洗顔は肌にやさしいと認識している方が多いですが、泡立ちをよくするために石油系界面活性剤が多く配合され、敏感肌には刺激になることがあります。また、使用料や泡の濃密さが不足すると、肌に摩擦が加わってしまいます。

「肌にやさしい洗顔料を使用したい」「刺激を抑えて肌老化を防ぎたい」という方には、超敏感肌・乾燥肌の開発者が作った「ダブルクレンジングゲルがおすすめです。

おすすめポイント

・泡立てが不要

・一本でクレンジングと洗顔が完了

・肌のうるおいを奪わないマイルドな洗浄力

・弾力のあるなめらかなゲルで摩擦を抑える

人気の高保湿ゲル「アクアテクトゲル」とセットで、限定価格550円(税込・送料無料)でお試しいただけます。

参考記事:これで解決!「泡で出てくる洗顔料」が良くないと言われる4つの理由と対策


【調査概要】

調査対象:40-50歳の女性100名

調査日:2024年10月12日(土)

調査実施者:株式会社アースケア

調査方法:インターネット調査

本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。

https://earthcare.co.jp/blog/survey-410

※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。

・株式会社アースケアによる調査である旨の記載

・株式会社アースケアへのリンク設置(⇊)

 https://www.earthcare.co.jp

株式会社アースケア

所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号
設立  : 2000年2月
代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥
資本金 : 1,000万円
事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売
URL   : https://www.earthcare.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。