12月4日 (水) 東京・渋谷で開催!
株式会社 FANATICのプレスリリース
90年代 ~ 2000年代初頭のストリートブランド全盛期を《 あんとき 》のストリートと定義して、当時を振り返るウェブメディア『ミミック』 。
今年に入り《 あんとき 》の買い物体験を再現する《 あんとき 》マーケット、そしてその体験をデジタル化した《 あんとき 》セレクトを開催してきました。これは便利で効率的になりすぎた現在の買い物体験にアンチを唱え、意図して不効率を生み出すことによって「 発見 」を演出し、そのハードルを乗り越えた先にある成功体験を提供することが現在に必要なブランド体験であると考え、皆様のご協力のもと取り組んで参りました。
そんなミミックが次に行うのは 『 セミナー 』 。売上アップのためのヒントを散りばめたマーケティングセミナーです。
「 なんで急にセミナー? 」という声が多く聞こえてきそうですが、実はミミックのミッションの1つに、ただ懐かしむだけではなく《 あんとき 》のストリートをマーケティング視点で振り返る、というものがあります。あれだけの熱狂を生み出したカルチャーであるにも関わらず、こと「 売り方 」についてはミミック以外で深掘りされることはありません。
そこで今回は、より売り方にフォーカスすべくマーケティングセミナーを開催することになりました。題して『 あんときセミナー 』 。
東京をスニーカーの中心地に変えた伝説の施策に迫る!
第一回目にご登壇いただくのは、数々の伝説的な施策によって東京をスニーカーの中心地に変えた NIKE 東京プロモーションに所属していた、坂井さん、久保田さん、秋元さんのお三方。
1部と2部に分けて数々の別注モデルの秘話、インフルエンサーマーケティング、AIR FORCE I 25周年記念の限定ショップ、NITRO MICROPHONE UNDERGROUND との楽曲制作など、ストリートカルチャーとリンクしながら実施された数々の施策をマーケティング視点で深掘りしていきます。
以下が当日予定しているアジェンダになります。
最後には、ミミックから《 あんとき 》マーケットや《 あんとき 》セレクトで得た知見を元にした「 エンタメコマース 」という最新の販売方法についても共有させていただきます。
値引き以外の施策が見つからない、 他社との差別化に困っている、 顧客の獲得・育成方法が分からない、そんな課題をお持ちの方には、オススメの内容になるかと思いますので、以下のセミナー詳細をご確認の上、ぜひご応募ください!
なお本セミナーは抽選制となりますので詳細な開催場所は、当選された方にのみ事前にご案内させていただきます。抽選結果は開催1週間〜2週間前にメールにてご連絡いたします。
セミナー参加者の方には、KIX SIX さんよりシューレースをプレゼントがございます
【 あんときセミナー 詳細 】
開催日時:2024 年 12 月 4 日 (水)
開始時間 :開場 18:00 / 開始 18:30
終了時間 :セミナー終了 21:00 / 質問・名刺交換 22:00まで
開催地:東京都渋谷区某所
参加費無料
《あんとき》のストリートを振り返るウェブメディア、ミミックとは?
80年代後半から2000年代初頭のストリートブランド全盛期を《 あんとき 》のストリートと定義して、当時を知る 元Ollie 編集部のスタッフたちが当時のブランドや商品の背景を振り返ることで、ハイブランドにも影響を及ぼすことになったストリートシーンの源流を辿っていきたいと考えています
https://mimimimimimimimimi.com
【 会社概要 】
株式会社ファナティック
代表取締役:野田大介
〒150-0036 東京都渋谷区南平台町4-8 南平台アジアマンション606