福助は日本靴下協会が実施するポップアップストア&ソーシャルメディアキャンペーンに参画します

“くつしたをおしゃれに、もっと楽しもう”―11月11日は「くつしたの日」

福助株式会社のプレスリリース

キャンペーンビジュアル

 福助株式会社(本社:東京都江東区/代表取締役社長:坂本友哉)は、日本靴下協会(所在地:東京都台東区、会長:廣地 厚)が、「くつしたの日」の今年度のイベントとして、“くつしたをおしゃれに、もっと楽しもう”をテーマに実施するポップアップストアとソーシャルメディアキャンペーンに参画します。

  • 【「くつしたの日」について】

靴下は左右がペアとなってその役割を担い、2足並べたときの形が「11 11」に見えることから、日本靴下協会では1993年から11月11日を、靴下を記念するザ・ペアーズデイ、「くつしたの日」としています。

「くつしたの日」に関連しては例年様々なイベントや取り組みを行っており、2022年度には『くつした世論調査』、2023年度には『くつした あるある大喜利』を実施するなど、ここ数年はソーシャルメディアを活用したPRを推進してきました。

 

  • 【2024年度の取り組み】

<ポップアップストア>

2024年度の「くつしたの日」に向けては、会員会社有志の最大8社が、通常はWEBサイトでしか取り扱っていない商品など、各社が数点ずつの商品を出品し、共同で販売するポップアップストアが下記のスケジュールで展開されます。

 

・10月11日(金)~同20日(日) なんばパークス(大阪)3階

・10月25日(金)~同31日(木) ジョイナス(横浜)1階

・11月6日(水)~同12日(火) 阪急うめだ本店(大阪)8階

 

福助は、上記3会場のすべてに商品を出品します。

※会場により、出品商品が異なる場合があります。

 

またポップアップストアでの販売商品は、協会の「くつしたの日」特設サイトを窓口に、当社オンラインストアからご購入いただくことが可能です。

 

■日本靴下協会・「くつしたの日」特設サイト

http://www.js-hosiery.jp/kutsushitanohi2024/

なおソーシャルメディア「note」の協会アカウントでは、適宜、当社出品商品についても紹介される見込みです。

 

■日本靴下協会・noteアカウント

http://note.com/jshosiery/

 

<ソーシャルメディアキャンペーン>

ソーシャルメディアのXを使ったフォロー&リポストキャンペーンが、下記の要領で実施されます。

 

<募集期間>

・第1弾:10月11日(金)〜10月24日(木)

・第2弾:10月28日(月)〜11月11日(月)

<応募方法>

協会アカウントをフォローし、「くつしたの日」のPRとポップアップストアの告知を行う対象投稿をリポスト

■日本靴下協会公式Xアカウント(@kutsushitanohi)

https://x.com/kutsushitanohi

<プレゼント内容>

今回のポップアップストアに出品される各社の商品計4点をセットにし、募集期間ごとにそれぞれ5名様、計10名様にプレゼントします。

福助ではこのキャンペーンに協賛し、第2弾のプレゼント商品として、足袋型福助柄ソックスを提供します。

 

 

【日本靴下協会について】

日本靴下協会は、1949年12月に設立された、わが国の靴下業界を代表する業界団体です。靴下業界ならびにその関連業者で組織され、国際情勢及び経済環境に対応しながら靴下業界の発展を図るため、各種の事業を展開しています。

http://www.js-hosiery.jp/

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