マッドブラックに仕上げられたシルバーの重厚感と、イエローゴールドの明るい輝きのコントラストが、スタイリングにモード感をプラス。
株式会社パルメットイノウエのプレスリリース
株式会社パルメットイノウエ(本社:東京都港区、代表:井上寛崇)が運営するジュエリー・ブランド Hirotaka(ヒロタカ)は、東洋と西洋が行き交う交差点で見つけた不思議な形、熱帯の森で輝く動植物の奇妙な美しさをインスピレーションソースに、クリエイティブディレクターである井上寛崇がデザイン。
現在、国内に直営 9店舗と、その他の販売拠点は 50 箇所以上、アメリカ、ヨーロッパ、中東、アジア各国にて展開。
アートにはジェンダーの枠組みがなく、もとよりジュエリーの着用に関して男女差を前提にしていないHirotakaですが、 より自由な発想から“Pipistrello”コレクションは生まれました。
「ピピストレッロ」とは、イタリア語で「コウモリ」を表す言葉。 夜空を軽快に飛びまわるコウモリへの憧れを表現したデザインが特徴です。 果実を食べ森に暮らす大型のフルーツバットからインスピレーションを得て、翼手の第一指にあたる鉤爪をモチーフにしています。 このコレクションは、デザイナーの井上寛崇が 2010年頃に小さなアトリエで数本の工具を駆使して作り上げた、 ごく限られた数のネックレスにルーツを持ち、井上自身がワックスから削り出しています。 オキシダイズドすることでマットブラックに仕上げたシルバーの重厚感と、 イエローゴールドの明るい輝きのコントラストが、新しい定番の予感。 この抜けのあるモード感を中心に据える事で、より自由度の高いスタイリングを可能にします。
ITEM : ネックレス : 10型 ブレスレット: 10型
MATERIAL :K10 / K18 / オキシダイズドシルバー
2024年10月11日(金)より、Maison Hirotaka麻布台ヒルズ店、Hirotakaの表参道店、丸の内店、グランフロント大阪店および、Hirotaka公式オンラインストア
https://store.hiro-taka.com にて発売
ニューヨークの小さなトランクショーからスタートしたジュエリー・ブランド。東洋と西洋が行き交う交差点で見つけた不思議な形、熱帯の森で輝く動植物の奇妙な美しさをインスピレーションソースに、クリエイティブディレクターである井上寛崇がデザイン。抽象的・都会的に削ぎ落としたミニマルさとアートのような存在感を備えた独自のスタイルにこだわり、揺るぎない人気に。
現在、国内に直営 9店舗と、その他の販売拠点は 50 箇所以上、アメリカ、ヨーロッパ、中東、アジア各国にて展開。ヒロタカのジュエリーは日本の熟練した職人によるハンドメイドにこだわりサスティナブルでエシカルな商品を提供しています。https://store.hiro-taka.com/