“くつしたをおしゃれに、もっと楽しもう”―11月11日は「くつしたの日」アツギは日本靴下協会主催のポップアップストア&ソーシャルメディアキャンペーンに参画します

アツギ株式会社のプレスリリース

■「くつしたの日」について

  靴下は左右がペアとなってその役割を担い、2足並べたときの形が「11 11」に見えることから、日本靴下協会では1993年から11月11日を、靴下を記念するザ・ペアーズデイ、「くつしたの日」としています。

 「くつしたの日」に関連しては例年様々なイベントや取り組みを行っており、2022年度には『くつした世論調査』、2023年度には『くつした あるある大喜利』を実施するなど、ここ数年はソーシャルメディアを活用したPRを推進してきました。

■2024年度の取り組み

ポップアップストア

会員有志の最大8社が共同で販売するポップアップストアが以下のスケジュールで開催されます。

・10/11(金)~同20(日) なんばパークス3階(大阪)

・10/25(金)~同31(木) ジョイナス1階(横浜)

・11/  6(水)~同12(火) 阪急うめだ本店8階(大阪)

 ※会場により、出品商品が異なる場合があります。

ポップアップストアでの販売商品は、「日本靴下協会・「くつしたの日」特設サイト」を窓口に、アツギオンラインショップからもご購入いただけます。

日本靴下協会・「くつしたの日」特設サイトhttp://www.js-hosiery.jp/kutsushitanohi2024/

<当社の出品内容>

 今回、アツギ株式会社は脱ぎ着がしやすく、肌に優しく、扱いやすいアイテムを幅広いサイズ展開でお届けするブランド「みんなの、みんなの。」から以下の商品を出品します。

・自由すぎるソックス ゆったりリブ柄ショート

・自由すぎるソックス ゆったりリブ柄ロング

・自由すぎるソックス ゆったりサポートショート

・自由すぎるソックス ゆったりサポートロング

・ゆったりショートレッグウォーマー

・ゆったりロングレッグウォーマー     

ソーシャルメディア「note」の日本靴下協会アカウントでは、出品企業や出品商品が順次紹介される予定です。

日本靴下協会・noteアカウント:http://note.com/jshosiery/

ソーシャルメディアキャンペーン

ソーシャルメディアのXを使ったフォロー&リポストキャンペーンを下記の要領で実施します。

<応募期間>

・第1弾:10月11日(金)〜10月24日(木)

・第2弾:10月28日(月)〜11月11日(月)

<応募方法>

日本靴下協会公式Xアカウントをフォローし、「くつしたの日」のPRとポップアップストアの告知を行う対象投稿をリポスト。

日本靴下協会公式Xアカウント(@kutsushitanohi) https://x.com/kutsushitanohi

<プレゼント内容>

ポップアップストアに出品される各社の商品計4点をセットにし、募集期間ごとにそれぞれ5名様、計10名様にプレゼントします。

アツギは、10月28日〜11月11日実施分について、商品(みんなの、みんなの。自由すぎるソックス ゆったりリブ柄ショート)を協賛いたします。

■日本靴下協会について

日本靴下協会は、1949年12月に設立された、わが国の靴下業界を代表する業界団体です。靴下業界ならびにその関連業者で組織され、国際情勢及び経済環境に対応しながら靴下業界の発展を図るため、各種の事業を展開しています。http://www.js-hosiery.jp/

アツギ株式会社について

2023年5月にブランドロゴを刷新。すべての人に寄り添い、従来のレッグウェア・インナーウェアというカテゴリーを超えた、肌に心地よい・心に響く衣服、 FeelWear®(フィールウェア)をお届けすることを目指しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。