バーバリー・ジャパン株式会社のプレスリリース
IT’S ALWAYS BURBERRY WEATHER
1856年創業のバーバリーは、英国アウターウェアのパイオニアであり、人々を守ることに尽力してきました。165年以上にわたる革新とクラフツマンシップを誇るバーバリーのアウターウエアは、目的、機能性、そして冒険に根ざしています。過酷な環境下で探検家を守ることから、英国スタイルの不朽のシンボルとなるまで、バーバリーはそのシグネチャー・アウターウェアの製作において進化し続けています。
この度、バーバリーのアウターウェアの長年の伝統に敬意を表し、シネマ風のキャンペーン動画、ポップアップ、ウィンドウ・ディスプレイ、店舗でのアクティベーション、アーカイブのイラストを含む、包括的なキャンペーンを行います。
「It‘s Always Burberry Weather」は、バーバリーのアーカイブにあるスローガンから引用されたもので、ブランドのガーメントが持つ堅牢な要素と予測不可能な英国の天候を掛け合わせています。このキャンペーンでは、トレンチ、ハリントン、キルト、パファー、パーカー、アビエーター、ダッフルの7つの主要スタイルがフィーチャーされています。
ロンドンとイギリスの田園地帯で撮影された「It‘s Always Burberry Weather」は、温かくユーモラスな一連のヴィネットとポートレートで構成され、バーバリーの歴史とアウトドアに根ざした、親しみやすい設定となっています。
BAFTA(英国アカデミー賞)受賞俳優のバリー・コーガン、俳優のチャン・ジンイーに加え、モデルのカーラ・デルヴィーニュ、イングランド代表サッカー選手のコール・パルマーとエベレチ・エゼ、BRIT賞受賞ミュージシャンのシムズ、アカデミー賞受賞俳優のオリヴィア・コールマンなど、ミュージック、シネマ、ファッション、サッカー界から豪華なキャストが主演を務めます。
バーバリーのアウターウェアの伝統をさらに称えるため、バーバリーのアーカイブから抜粋した陽気なイラスト「シェルター」が復活します。1970年代後半から1990年代前半までブランドの象徴として使用されていたこのイメージは、男女が2匹の犬と背中合わせに立っており、天候から身を守るというバーバリーの長年のコミットメントを称えているもので、このイラストは、ソーシャルメディア、店頭イベント、革新的な屋外アクティベーションで使用されます。
店舗のウィンドウは、英国の風景、アウトドア、そしてバーバリーの冒険心と織物やニットウェアの専門技術にインスパイアされたセットがディスプレイされます。バーバリーの過去と現在を結びつけ、新たに発表されるキャンペーン・コンテンツは、バーバリーのアーカイブからのポスターとともに展示されます。
一部の店舗では、バーバリーのアーカイブ・レプリカが展示され、バーバリーのアウターウェアの豊かな歴史や、ティエロッケン・コート、プッティ・モータリング・コート、そしてアノラック、パンツ、フードで構成されたシャクルトン・アウトフィットなどの作品にまつわるストーリーが紹介されます。
「バーバリーというブランドが体現する、保護性、機能性、アウトドアというテーマをもとに、私たちは常にブランドのアーカイブと革新性、創造性からインスピレーションを受けています。このキャンペーンは、メゾンのシルエットとも言える 「保護性 」と 「耐久性 」をアピールするものです。」
– ダニエル・リー、バーバリー チーフ・クリエイティブ・オフィサー