イタリアンランジェリーブランドIntimissimi(インティミッシミ)、2024ピンクリボンキャンペーンの一貫として、乳がんに関するセミナー&トークショーイベントを開催。

イタリアンランジェリーブランドIntimissimi(インティミッシミ)、2024ピンクリボンキャンペーンの一貫として、乳がんに関するセミナー&トークショーイベントを開催しました。

Calzedonia Japan株式会社のプレスリリース

イタリアンランジェリーブランドのIntimissimi(インティミッシミ)は、毎年10月にピンクリボン運動として知られる乳がんをなくす啓発運動に賛同し、世界各国のインティミッシミで、この啓発運動を支援する活動を実施しています。 今年は、2024ピンクリボンキャンペーン「STANDING FOR THE PEOPLE WE LOVE- 大切な人のために私たちができること、そして自分自身のためにできること- 」をテーマに、 10月7日(月)〜10月13日(日)の1週間、日本全国のインティミッシミ店舗及びオンラインストアにて、期間中ブラ1点のご購入につき100円を、RFTC Japanに寄付いたします。また、より多くの方へ乳がんの早期発見と予防の大切さの認知を広めるセミナー&トークショーイベントを10月8日(火)に開催しました。11月23日(土)には、「Run for the Cure® / Walk for Life」チャリティイベントにて、参加者が一緒に走ることで希望と勇気を分かち合い、乳がんへの理解を深めるための活動をスポンサーシップいたします。

INTIMISSIMIピンクリボンキャンペーン 

期間:2024年10月7日(月)〜 2024年10月13日(日) 

インティミッシミの全店舗(オンラインストア含む)にて、ブラを1点ご購入につき100円を、 

NPO法⼈Run for the Cure® Foundation(RFTC Japan)へ寄付します。 

 

また、11月23日(土)に開催されるRun for the Cure® / Walk for Life 2024に公式スポンサーとして参加します。 

詳細はRFTC Japan公式ウェブサイトをご覧ください。 

https://rftcjapan.org/fundraisers/tokyo-run/ 

10月8日(火)に開催したセミナー&トークショーイベントの前半では NPO法⼈Run for the Cure® Foundation(RFTC Japan)による、乳がんに関する正しい知識や受診方法、セルフチェック方法を見て聴いて触って学べる参加型セミナーを実施。参加者たちは、実際のブレストモデルを使って、セルフチェック方法を学びました。 

後半では乳がんサバイバーの鈴木美穂さん、MEGさん、また、ランジェリースタイリストの中根菜穂子さんをお呼びしたトークショーを開催。 サバイバーのお二人のリアルなお話しだけではなく、周りの人が乳がんになった際にサポートとしてできること、ランジェリーの心理的効果などをお話しいただき、大切な人のため、そして自分のためにできることを改めて考える時間となり、参加者からは「知らなかった乳がんに関する情報を知ることができてとてもためになった」「乳がん治療中の家族とランジェリー選びに一緒に行こうと思う」といったポジティブな感想が集まりました。 

インティミッシミは、全ての女性が自分らしく美しく輝くことを追求しています。今回のピンクリボンキャンペーンを通して、乳がんをより多くの人に理解してもらい、乳がん患者さんに寄り添える社会の実現を支援いたします。 

 

■ STANDING FOR THE PEOPLE WE LOVE セミナー&トークショー 

開催日/2024年10月8日(火) 

場所 /Intimissimi Café (東京都渋谷区道玄坂2-25-12 Intimissimi渋谷文化村通り店 2F MAP) 

登壇者/ RFTC Japan、鈴木美穂、MEG、中根菜穂子 

 ■登壇者プロフィール 

RFTC Japan 

NPO法⼈Run for the Cure® Foundation(RFTC Japan)は東京を拠点に全国において乳がんの教育啓発活動をしている特定⾮営利活動法⼈です。2003年に理事⻑のヴィッキー‧パラダイス‧グリーンによって設⽴され、乳がん定期検診を奨励し、早期発⾒‧早期治療によって、⽇本で乳がんで命を落とす⼈を⼀⼈でも減らすことを目指しています。乳がんに関する正しい知識を普及し、認知向上のために、様々なチャリティイベントや教育啓発活動を行っております。 

鈴木美穂 

認定NPO法人マギーズ東京共同代表理事/元日本テレビ記者・キャスター 

2006年から2018年まで日本テレビに在籍。報道局社会部、政治部の記者や番組のニュースコーナーのデスク兼キャスターなどを経験。2008 年乳がんが発覚し、2009年若年性がん患者団体「STAND UP!!」を発足。 2016年には、東京都江東区にがんに影響を受けた人が無料で了解できる 「マギーズ東京」をオープン。 NHK放送番組審議会委員、PMDA運営評議会委員のほか、厚生労働省や都庁など行政の多数の委員会で委員を務める。 

MEG 

イギリス生まれのイギリス育ち。21歳の時に単身、来日。 

しこりを発見し受診したところ、36歳で乳がんステージ2を告知される。左胸の全摘手術と半年間の抗がん剤治療の後、ホルモン治療を選択。現在はホルモン治療開始から2年が経ち、後8年は治療予定。 

2022年から乳がんについての動画をSNSに上げ始め、最近は何気ない日常の動画も更新し、『乳がんでも笑顔で生きていける』と証明中の乳がんサバイバー/動画クリエイター。 

中根 菜穂子 

ランジェリースタイリスト/一般社団法人日本ランジェリースタイリスト協会代表理事 

雑誌やTVで下着専門のスタイリストとして企画協力を行う他、ランジェリーを学ぶ、楽しむ、仕事にするをテーマとしたランジェリーの学校「Lingerie College」を主宰。ランジェリーを通して、自分を大切にすることが当たり前の社会を目指している。

インティミッシミ公式HP:https://www.intimissimi.com/jp/
インティミッシミ日本公式IG:@intimissimijapanofficial   
インティミッシミ公式LINE:@intimissimi   

ONIVERSEについて  
1986年にサンドロ・ヴェロネージによって設立された「カルツェドニア・グループ」は、2024年「ONIVERSE」に変更。ヴェローナを拠点とする同社は現在、Calzedonia(カルツェドニア)、Intimissimi(インティミッシミ)、Intimissimi Uomo(インティミッシミ・ウオモ)、Tezenis(テゼニス)、Falconeri(ファルコネーリ)、Signorvino(シニョルヴィーノ)、Atelier Emé(アトリエ・エメ)、Antonio Marras(アントニオ・マラス)に加え、Cantiere del Pardo(カンティエレ・デル・パルド)の買収に伴い、Grand Soleil(グラン・ソレイユ)、Pardo(パルド)、Van Dutch(ヴァン・ダッチ)のブランドを擁しています。     

  

INTIMISSIMI(インティミッシミ)について 

INTIMISSIM I(インティミッシミ)は、イタリアのランジェリーブランドで、ブランド名はイタリア語の下着を意味する「intimo」に由来します。トレンドを加味したデザインと、女性らしいシルエットや高品質の素材を用いたランジェリーが特徴です。幅広いデザインやサイズ、豊富なカラーが揃うブラジャーは、多くの女性たちに人気です。ランジェリーから、洋服、ナイトウェアまで展開しているINTIMISSIMIは、1996年に誕生して以来、世界中の女性から愛されているランジェリーブランドとして、現在は世界53カ国、1917店舗以上を展開しています。  

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