9/10(火)よりエストネーション大阪店にて、限定コラボレーションスーツケースとラゲージタグの先行販売を開始
franky株式会社のプレスリリース
旅がもたらす価値に注目し、franky株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役:赤坂 優)が立ち上げたトラベルブランド「moln」より、クリエイターとのコラボレーションモデルとしてKIGI/キギ 渡邉良重氏がグラフィックデザインを手掛けたスーツケースとラゲージタグを数量限定にて発売開始します。発売に伴い、9月10日(火)から9月23日(月)までエストネーション大阪店にてmoln POP UPストアを開催、先行発売します。
第三弾となるKIGI/キギ 渡邉良重氏とのコラボレーションスーツケースは、フロントパネル下部にグラフィックを施し、ラゲージタグとセットで組み合わせることのできるデザインに。スーツケースには旅を連想させる船、ラゲージタグには錨が描かれており、シンプルながらも錨の青と旗の赤がアクセントになっています。ラゲージタグを通常モデルのスーツケースに組み合わせて、デザインをアップデートするのもおすすめです。旅に出る人の個性を引き出し、旅に対するインスピレーションや創造性を高めてくれる新たなスーツケースです。
KIGI/キギ 渡邉 良重
2012年 植原亮輔と共にKIGIを設立。独自の世界観でグラフィック、テキスタイル、「D-BROS」をはじめとしたプロダクトのデザイン、「CACUMA」での服のデザインなど幅広く活躍。自由な発想と表現力であらゆるジャンルを横断しながら、クリエイションの新しい在り方を探し活動している。
絵本「BROOCH」(文・内田也哉子)や「UN DEUX」(文・高山なおみ)、「しんじゅのこ」(言葉・福永信)、作品集「キギ/KIGI」や「KIGI_M」シリーズをリトルモアより、「うたをうたうとき」(詩・まどみちお)をアニノマ・スタジオより刊行。
「moln KIGI/キギ コラボレーションスーツケース 」概要
価格:¥89,001 (税込)
サイズ:54×37×21.5mm 機内持ち込みサイズ
全1種:モス
発売日:9月10日(火) 11:00~
備考:エストネーション大阪店 先行発売
※数量限定のためなくなり次第終了となります。
「moln KIGI/キギ コラボレーションラゲージタグ 」概要
価格:¥9,900 (税込)
サイズ:40×98mm
全1種:モス
発売日:9月10日(火) 11:00~
備考:エストネーション大阪店 先行発売
※数量限定のためなくなり次第終了となります。
■moln POP-UP STORE at エストネーション大阪店
-
期間:9月10日(火)-9月23日(月)
-
場所:エストネーション大阪店
-
大阪府大阪市北区大深町4−20 グランフロント大阪ショップ&レストラン 南館 1階
-
営業時間:11:00 – 21:00
■展開製品
「moln スーツケース」
地球の景色に馴染む、鞄のようなスーツケース。現代のライフスタイルに最適な機能と感性を備え、時を経るにつれて味わいと愛着を深められる風合いが魅力です。
・カラー:「テラコッタ」「チャコール」「ストーン」「オブシディアン」「モス」「アンバー」
・サイズ :Small / Small+/ Large
・価格 :Small ¥59,000 / Small+ (PCポケットあり) ¥67,000 / Large ¥85,000(税込)
【franky株式会社】
https://franky.inc/
所在地 東京都渋谷区恵比寿2-36-13 4F
代表取締役CEO 赤坂 優
事業開始 2020年1月
事業内容:ライフスタイル分野における DNVB/ サブスクリプション事業の企画・開発、 ストリートブランド『WIND AND SEA』の企画・運営、ラグジュアリーファッションEC『Stok』の企画・運営
関連会社:株式会社メルクマール (バイオエタノール暖炉『EcoSmart Fire』輸入販売および自社開発商品の企画・開発・ 販売)