フェイクバスターズが超大型リユースチェーン「買取王国」と業務提携!偽造品の取り扱いを徹底的に防止。

IVA株式会社のプレスリリース

国内最大の真贋鑑定サービス「フェイクバスターズ」を運営するIVA株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:相原嘉夫)が新たに、東海地方を中心に大型のロードサイド店舗を構えるリユースチェーン「買取王国」を運営する株式会社買取王国(東証JASDAQ 3181、本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:長谷川和夫)と業務提携を締結することを発表しました。

日本国内で最大シェアを持つ真贋鑑定サービス「フェイクバスターズ」が新たに、東海地方を中心に大型のロードサイド店舗を構えるリユースチェーン「買取王国」を運営する株式会社買取王国と業務提携を締結し、同店内で販売や買取をされる商品の真贋鑑定を行うことを発表しました。
 

  • 提携の背景

東海地方で最大規模のリユースチェーンを運営する「買取王国」では、近年大きな盛り上がりを見せるスニーカー市場に着目し、スニーカーやメンズファッションの取り扱いを強化してきました。しかしその中で大きな問題となっていたのが、素材や刺繍、カラーなど細部に至るまでを精巧に再現された偽造品の問題でした。
スニーカー市場ではその熱狂的な人気から、定価の数倍以上の値段が付くことも珍しくなく、お客様から大きな信頼が寄せられている買取王国では、多くのスニーカーファンがレアスニーカーを求めて日々来店しています。買取王国ではそんなお客様の期待に応えるため、1点1点丁寧に真贋鑑定を行うことで偽造品の取り扱いを防いできました。
今回、フェイクバスターズでは、買取王国の行ってきたこれまでの真贋鑑定に加わることで、偽造品の取り扱いを徹底的に防止し、お客様がこれまで以上に安心して買い物を楽しめる店舗づくりの手助けをしていきます。
 

  • 今後の取り組み

今回の「買取王国」との業務提携により、買取王国にて販売する商品の真贋鑑定をフェイクバスターズでも行います。
フェイクバズターズの鑑定を通過した商品の詳細については、買取王国 各店内スタッフにお問い合わせください。

■IVA 代表/相原 嘉夫 コメント
買取王国は東海地方を中心にお客様から絶大な支持を得ているリユース企業です。お客様からの期待・信頼に応え続けていきたいと果敢にチャレンジしていく姿勢に共感しました。フェイクバスターズの真贋鑑定力を存分に活かし、リユース業界を牽引している買取王国の今後の発展を支援していきたいと思います。

■買取王国 代表/長谷川 和夫 コメント
今後は真贋鑑定のフェイクバスターズと手を取り合っていくことで、世の中から偽物を無くし、お客様に喜び・楽しみをより感じて頂くため、当社がその役目を務め社会貢献をし、それと同時に自社の信用を高めていきたいです。

■買取王国 真贋鑑定スタッフ コメント
今回のフェイクバスターズとの業務提携が当社に良い影響を及ぼすと確信しています。今後も業界に貢献していきたいと思います。
 

  • 「買取王国」とは

 

株式会社買取王国は愛知県名古屋市港区に本社を置く衣料、ホビーを主体とする総合リサイクルショップを運営する企業です。1961年に楽器・レコード・家電の事業を展開する共和商事株式会社を設立し、2003年より現在の株式会社買取王国を創業しました。

アパレル・ホビーをメインで取り扱っている「買取王国」事業部を含め、工具専門の「工具買取王国」など様々な事業を展開し、現在では東海地区と関西地区を主に40店舗以上運営しております。
 

  • 「フェイクバスターズ」とは

偽造品が多く存在しているNIKEやSupreme、THE NORTH FACE、BALENCIAGAなどを含めた数多くのブランドを対象とした国内最大の真贋鑑定サービス 「フェイクバスターズ」。月間40,000件以上の鑑定依頼を、多彩な経歴を持つ鑑定チームと最新鋭の専門機器、AI鑑定技術を駆使して、正確かつ迅速に対応しています。

2020年5月に米国ニューヨークと台湾台北にそれぞれ拠点を開設することで、事業の海外展開を推し進めて参りました。現在HPでは日本語に加え、英語、簡体中国語、繁体中国語に対応しており、今後は日本市場のみならず、アジア市場、欧米市場、欧州市場への展開も進めていきます。
 

  • 会社概要

【株式会社買取王国】(東証JASDAQ 3181/買取王国運営)
所在地:愛知県名古屋市港区川西通5-12
代表取締役:長谷川 和夫
事業内容:小売業
URL:https://www.okoku.jp

【IVA株式会社】(フェイクバスターズ運営)
所在地:東京都渋谷区東2-22-5 2F
代表取締役:相原 嘉夫
事業内容:スニーカー、アパレルの真贋鑑定
URL:https://www.fakebusters-iva.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。