“いつでも どこでも 誰にでも” 仕事でもプライベートでも使える便利な「1stブレザー」『J.PRESS』から9月5日(木)より全国一斉発売

~アンケート調査の結果、8割以上がオン・オフ兼用ジャケットとして「ブレザー」に興味があると回答~

株式会社オンワード樫山のプレスリリース

株式会社オンワード樫山(本社:東京都中央区 代表取締役社長:保元 道宣)が展開するブランド『J.PRESS(ジェイ プレス)』は、“いつでも どこでも 誰にでも”をコンセプトに、仕事でもプライベートでも使える便利な「1stブレザー」を、9月5日(木)より全国の『J.PRESS』ショップと公式通販サイト「オンワード・クローゼット」(https://crosset.onward.co.jp/shop/jpress?du=2)にて販売を開始します。

特設ページ URL:https://crosset.onward.co.jp/feature/24aw-blazer-coordinate-0905/

「1stブレザー」の販売にあたり、男女200名以上へ、ブレザーに関してのアンケート調査を実施しました。調査の結果から約8割が、コロナ禍の働き方の変化などから、オフィスウェアのカジュアル化が進んだと感じ、約6割が「ジャケット購入の際にビジネス用とプライベート用で同じジャケットを流用したい」と考えていることがわかりました。さらに、オン・オフの日で使えるジャケットとして、8割以上のビジネスマンが「ブレザー」という選択肢に興味があることもわかりました。

 

『J.PRESS』の定番であるオーセンティックブレザーは、1974年に上陸(※オンワード調べ)し、多くの著名人にも着用いただいている歴史のあるアイテムですが、今回販売する「1stブレザー」は、まさにブレザーに興味がある人の“最初の1着”として、より広く多くの方に手に取っていただけるよう、定番型より1.5万円以上価格を下げ、サイズに関しては6サイズを展開しています。また、より軽さを重視した仕立てで、ラペルを少し細く、裏地はオールシーズン着用できるように背抜き仕様になっています。デザインはゆとりのあるボックスシルエットとナチュラルショルダーで、ポケットデティールは胸パッチ、腰パッチ&フラップにし、ビジネス用だけでなくカジュアルなスタイリングにも合わせやすいアイテムになっています。

 

なお、販売開始の9月5日(木)より、『J.PRESS』のブレザーアイテムをお買い上げの方には「1stブレザー」と同素材のキャップをプレゼントします。(数に限りがありますので無くなり次第終了とさせていただきます)

■商品概要

商品名:1stブレザー

価格:49,500(税込)

素材:ウール30% ポリエステル70%

サイズ:32・34・36・38・40・42

カラー展開:ネイビー

商品ページ:https://crosset.onward.co.jp/items/BZOVCW0888

 

軽さとストレッチ性
段返り3つボタンと米国ウォーターバリーオリジナル金釦を採用
ゆとりのあるボックスシルエットとナチュラルショルダー

 ■LOOK

■取り扱い店舗

全国の『J.PRESS』のショップ

https://www.jpress.jp/pages/shop

オンワードグループ公式ファッション通販サイト「オンワード・クローゼット」

 https://crosset.onward.co.jp/shop/jpress?du=2

■先着でオリジナルキャップをプレゼント

9月5日(木)より、『J.PRESS』のブレザーアイテムをお買い上げの方には「1stブレザー」と同素材で『J.PRESS』の刺繍ロゴを配した本格仕様のキャップをプレゼントします。使い勝手のよいミニマルなデザインと配色で、ブレザーはもちろん、どんなアイテムにも合わせやすい仕上がりです。(数に限りがありますので無くなり次第終了とさせていただきます)

■ブレザーに関してのアンケート調査

□約8割が「コロナ禍の働き方の変化などから、オフィスウェアのカジュアル化が進んだ」と回答

コロナ以降のオフィスウェアのカジュアル化について質問をしたところ、約8割が「オフィスウェアのカジュアル化が進んだ」と回答しました。

□約6割が、ジャケットを選ぶ際、ビジネス用とプライベート用で流用できるアイテムを選ぶと回答

ジャケットを選ぶ際の考え方についての質問をしたところ、58%が「ビジネス用のジャケットとプライベート用のジャケット、同じものを流用できたら良い」と回答しました。

□8割以上が、オン・オフで使えるジャケットとして「ブレザー」という選択肢に興味があると回答

オン・オフの日で使えるジャケットとして、「ブレザー」という選択肢に興味があるかという質問に対し、興味があると回答した人が8割以上(「大変興味あり(57.3%)」「やや興味あり(26.7%)」)であることが判明しました。

□アンケート調査 概要
調査対象:全国男女288名

調査期間:2024年8月23日(金)~29日(木)

調査方法:WEBアンケート(自社調べ)

■『J.PRESS』について

1902年にアメリカ・ニューヘブンで誕生した『J.PRESS』は、その歴史に裏打ちされたトラディショナルとクラフトマンシップを誇ります。創業者ジャコビー・プレスの職人技は、誰もが快適に着こなせるシルエットを追求し、高い評価を得てきました。このスピリットは、現代においても変わることなく受け継がれています。

『J.PRESS』は、単なる時代のトレンドを超えた価値を創造し続け、上質で品格あるライフスタイルを提案し続けています。

〈公式サイト〉https://www.jpress.jp/

〈公式instagram〉https://www.instagram.com/jpress_jp/

 〈FACEBOOK〉https://www.facebook.com/p/Jpress-Japan-100064106380425/

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