「Orient Star」から夜明けのオーロラをイメージしたコンテンポラリーコレクションM34数量限定2モデルが登場

エプソン販売株式会社のプレスリリース

 エプソン販売株式会社は、「Orient Star」のコンテンポラリーコレクションM34から、白蝶貝文字板とグラデーション塗装によって淡く美しく移ろう夜明けのオーロラをイメージした新しい『M34 F7 メカニカルムーンフェイズ』の300本限定モデルと『M34 F7 セミスケルトン』の200本限定モデルを2024年10月24日より発売します。「ペルセウス座」の星団に由来するコンテンポラリーコレクションM34の力強いシャープなケース形状とオーロラの神秘的な情景が融合してまたとない個性を表現しています。

 「輝ける星」を理想に掲げるオリエントスターの世界観を象徴するのは、広大な宇宙や人の心を動かす自然の情景です。オーロラをテーマにして、夜空に浮かぶ色鮮やかな光のカーテンを白蝶貝文字板とグラデーション塗装によって巧みに表現した2023年の『M34 F7 セミスケルトン』に続き、オリエントスターは、『M34 F7 メカニカルムーンフェイズ』と『M34 F7 セミスケルトン』の数量限定モデルで再びオーロラに取り組みました。

 オリエントスターを代表するセミスケルトンの美しいデザインや月齢のロマンを引き立てるのは、夜明けのオーロラです。見る角度で表情が変化する白蝶貝文字板と淡いグレーを基調とする縦方向のグラデーションによって、日の出前の淡い大気の色とオーロラの重なりが美しく描き出されています。時間とともに移ろいゆくその情景は、いずれもSAR(両面無反射)コーティングが施された両球面サファイアクリスタルを通してクリアに見渡すことができます。神秘性を感じさせながらも、シックで落ち着いた表情は、機械式時計の愛好家を魅了するでしょう。

 『M34 F7 メカニカルムーンフェイズ』と『M34 F7 セミスケルトン』とも、ケースとメタルバンドに高品質ステンレススチール(SUS316L)を採用し、繊細な筋目仕上げとザラツ研磨による鏡面仕上げのコントラストによってM34の由来であるペルセウスをイメージしたシャープで力強いデザインが引き立てられています。また、腕馴染みを改善したピッチの短いH型メタルバンドは、オン・オフを問わずあらゆるシーンで快適なフィット感をもたらします。

 各モデルに搭載された自動巻き(手巻き付)ムーブメントの自社製キャリバーF7M65およびF7F44は、日差+15秒~-5秒の高精度と50時間以上のパワーリザーブが備わります。いずれも波目加工と面取り加工を施すことで丁寧に美しく仕上げられたムーブメントの姿は、サファイアクリスタルを用いたシースルーバックから見ることができます。ケースバックにはLIMITED EDITIONの文字と限定シリアルナンバーが刻まれています。

 また両モデルとも、メタルバンドの他にカーフレザーバンドが付属し、付け替えて表情の変化を楽しむことができます。オーロラ文字板のニュアンス豊かなグレートーンに合わせたこのレザーバンドの素材は、環境への配慮や安全性などの監査団体LWG(LEATHER WORKING GROUP)の認証レザーです。

詳細はこちらよりご確認ください。
https://www.orient-watch.jp/news/

今、あなたにオススメ