自分らしくポジティブで自由な精神を。新たなカタチのハイブリッドを提示するブランド「MULPLA」がローンチ。

株式会社IMCFのプレスリリース

2021年8月5日(木)、パリコレクション ブランド出身のデザイナーによるブランド「MULPLA」(マルプラ)がローンチいたしました。

ブランド名の由来は“掛け合わせ”を意味する“Multiply”という言葉です。色と柄の組み合わせ、異なる素材を掛け合わせたデザインにおけるハイブリッドはもちろん、多様性が当たり前になりつつも完全に浸透した訳ではない現代において、1人1人が自分らしくポジティブで自由な精神を持てるよう願い、「人×人」で成り立つブランドとして「MULPLA」が立ち上げられました。

ファーストコレクションとなるAW2021シーズンでは、1つ1つに願いを込め今後も「MULPLA」の大きな軸として存在し続ける“Colorful”と“Multiply”と “Positive”の3つから成るコレクションを展開しています。

Colorful – 華やかで多幸感を得られるような世界観
「色」は多様性を象徴するものでもあります。国籍、ジェンダー、年齢などを問わず、誰もが自由に自分を表現できる世界に。カラフルなお洋服を着て過ごす時間が自分らしく、幸せで、そして華やかに彩られるよう願っています。

Multiply – 色と柄と素材、異なる要素を掛け合わせたデザイン
目に見える「Multiply」だけではなく、今まで出会ってきた「価値観」「考え方」「人」などの良いと思えることを柔軟に受け入れ、自分らしくアップデートを重ねながら前向きに変化していけるよう願いを込めて。

 
Positive – 可能性を感じる
私たちは「カラフル」で「掛け算」されたお洋服を身に着ける人、作る人、関わる人に、自分の可能性を感じて欲しいと願っています。誰であっても、自由に楽しく人生を謳歌し、何事にもチャレンジしてみようと思える自由な精神を持ち続けて欲しい。「MULPLA」は全ての人に寄り添い、ともに成長します。

私たちが存在するファッションの業界は常に時代の最先端を進み、いち早くグローバル化とダイバシティに尽力し、素晴らしくクリエイティブな洋服を産みだしていますが、その反面、影には長時間労働と低賃金による精神的ストレスによって苦しむ人々がまだまだ存在します。これはファッションの業界に限らず、どの分野でもあることかと思います。私たち「MULPLA」は最先端を行くファッションの業界の一員として、これまでになかったラグジュアリーのカタチを提示するとともに、全ての人に寄り添い、全ての人が自分らしくポジティブで、自由な精神を持って生きていける明るい未来を目指し、歩んでいきます。

延いては「MULPLA」が目指す未来に向けた初めての取り組みとして、ローンチの翌日となる8月6日と8月7日には、通常関係者のみで執り行われることが多い内覧会を、どなたでもご参加いただけるお披露目会として開催。「MULPLA」を通した新たな出会いを祝し、カタチに残すスナップイベントも実施いたしました。

 今後もシーズンごとのコレクションおよびビジュアルの展開はもちろん、これからの新たな出会いに感謝しながら、素敵なイベントやプロジェクトを行っていきます。
 
[ブランド詳細] WEBサイト  https://mulpla.co
Instagram   @ mulpla_official
PR                pr@mulpla.co
Sales            customer@mulpla.co
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。