ポメラート・ジャパン株式会社のプレスリリース
ポメラートは、メゾンが誇るミラノに息づく金細工の伝統にオマージュを捧げる、最新の「イコニカ」コレクションを発表します。作品は、ローズゴールドにダイヤモンドが輝きます。
「イコニカ」のストーリーは、「ポメラートのデザイン哲学の本質を体現するリングを生み出す」というシンプルでありながら画期的なアイデアから始まりました。
このアイコニックなバンドリングの持つ柔らかくセンシュアルな曲線からインスピレーションを受け、「イコニカ」の時代を超えたエレガンスを贅沢な厚みの幅の異なる3種類のリングで高め、理想的な着用感を実現しました。今回、ダイヤモンドがあしらわれた2つのペンダントのほかに、メゾンのシグネチャーチェーンデザインを特徴とするゴールドのネックレスとブレスレットも登場します。
一つひとつの「イコニカ」ジュエリーは、本社カーサ・ポメラートで代々にわたり技術を受け継いできた熟練の職人たちの技と芸術性の証です。彼らの絶え間ない努力は、コレクションの特徴的なすっきりとしたラインと丸みある彫刻的なフォルムに表現されています。
これらダイヤモンドが光るローズゴールドのリングは、さまざまな重ね着けを楽しめます。ポメラートならではの他にはない手法を用いダイヤモンドをイレギュラーにパヴェセッティングをほどこしたリングと、もう一種類はゴールドに埋め込んだリングです。メゾンの革新的な精神を示すフラッシュマウント技法は、ダイヤモンドをマーキーズ、プリンセス、ドロップ、トリリアントカットや星を形作られたゴールドに埋め込み、「トロンプルイユ」効果を生み出しています。
カジュアルで気楽な雰囲気で身に着けられるペンダントは、ラウンドデザインのモチーフがチェーンからゴールドのワイヤーループで吊られ、ダイヤモンドがセットされたバンドでまとめられています。シンプルなゴールドにはワイヤーとバンドにダイヤモンドパヴェがほどこされ、より華やかなネックレスにはペンダント自体にも多くのダイヤモンドが煌めきます。
これらのピースは、気取らない優雅さで日常の贅沢を表現しています。今回の「イコニカ」コレクションを完成させるのは、メゾンのチェーンデザインの巧みな技を讃えるオールゴールドのネックレスとブレスレットです。それぞれ異なるリンクの並びと縦のゴールドループを特徴とし、自然な動きと軽快さを感じさせます。
新作「イコニカ」のデザインは、ポメラートの職人技、創造性、そして女性のエンパワーメントへの持続的なコミットメントを反映しています。