Gap と Madhappyが オプティミズムとヘリテージを結ぶ コラボレーションを発表

日本では2024年8月3日(土)に発売

ギャップジャパン株式会社のプレスリリース

Gapは、ライフスタイル・アパレルブランドのMadhappyと提携し、メンズ、ウィメンズ、キッズのアパレルとアクセサリーの限定コレクションgap & madhappyを発表します。本コレクションは、Gapのアーカイブにインスパイアされた41のアイテムで、オプティミズムとオリジナリティという両ブランドが共有する価値観を祝福します。

デニム、アウターウェア、フーディー、アクセサリーなど、Gapのエッセンシャルなアイテムを再構築し、MAD アーチのロゴを取り入れたラインナップとなっています。コレクションの価格帯は税込み4,990円から19,900円で、アダルトからキッズサイズまで展開します。

「Madhappyは、オプティミズムのコミュニティを育成することで、製品を超えて存在するブランドです。これは、オリジナリティと個性を支持するという私たちの価値観と一致しました。」とGapのクリエイティブ責任者であるCalvin Leung (カルヴィン・リョン)がコメントしました。

「その結果、私たちが誇りに思う製品だけでなく、独自の視点を通してオプティミズムを奮起させる真実のオリジナルにスポットライトを当てるという共通の目的に根ざしたコラボレーションが実現しました」

gap & madhappyは、アイコニックなGapキャンペーン “Individuals of Style” を参考に、信頼性とオプティミズムな視点を体現する多面的なキャストにスポットを当てています。アートとカルチャーの架け橋となるこのキャンペーンには、Devon Lee Carlson (デヴォン・リー・カールソン)と070 Shake (070シェイク)が起用され、Ottawa Kwami (オタワ・クワミ)、Reign Judge (レイン・ジャッジ)、Stella Lucia Deopito (ステラ・ルシア・デオピート)、Eera (エラ)がサポートしています。

「90年代にGapを着て育った子供として、Gapと仕事ができることは光栄なことです。Gapはアメリカン ヘリテージに不可欠な存在です」とMadhappyの共同設立者であるNoah Raf (ノア・ラフ)がコメントしました。

このコラボレーションの一環として、GapはMadhappy Foundationに寄付することを誇りに思います。Madhappy Foundationは、世界におけるメンタルヘルスへの認知度を高め、研究資金を提供し、その活動にプラスの影響を与えることを使命とする非営利団体です。

gap & madhappyコレクションは、https://www.gap.co.jp/madhappy.jp、およびGap新宿フラッグス店とGap心斎橋店、Dover Street Market GinzaのMadhappyポップアップストアにて、日本時間8月3日(土)に発売します。詳細は@gap @gap_jp、@madhappy @madhappyjpをフォローしてください。

gap & madhappyキャンペーン動画

https://youtu.be/GS48jPMikxw

gap & madhappy展開店舗及び販売時間

Gap 公式オンラインストア:8月3日AM1時販売開始

https://www.gap.co.jp/gap/featured/madhappy-and-gap-3036260

Gap新宿フラッグス店:8月3日AM11時販売開始

東京都新宿区新宿3-37-1 新宿フラッグス

Gap心斎橋店:8月3日AM10時販売開始

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-9-6

Madhappy Pop-up Store in Dover Street Market Ginza

会期:2024年8⽉3⽇(⼟)~ 8⽉31⽇(⼟)

会場:Dover Street Market Ginza

東京都中央区銀座6-9-5 2F (11:00 – 20:00)

Gapについて

Gapはアメリカンカジュアルスタイルのアイコンとして世界的に認知されているブランドです。1969年にサンフランシスコで設立されたGapは、人々に愛されるエッセンシャルアイテムを生み出し、さまざまなカルチャーの中で個性を称えるエクスペリエンスを提供することで、オリジナリティを支持しています。Gapはウィメンズ、メンズのアパレルとアクセサリーのブランドとして、GapKids、babyGap、Gap Maternity、GapBody、GapFitといったコレクションを展開しています。また、価格重視のお客様に向けてGap OutletとGap Factory店舗向けに特別にデザインされたコレクションも提供しています。Gapは世界有数の専門小売企業、Gap Inc. (NYSE: GPS)の社名を冠したブランドであり、世界各地で展開するオンラインストアおよび直営店ならびにフランチャイズ店でお客様とのつながりを構築しています。さらに詳しい情報はwww.gapinc.comにアクセスしてください。

Madhappyについて

Madhappy ロサンゼルスを拠点とするファッションブランドであり、世界をもっと楽観的でポジティブなものに変えるために、アパレル、イベント、そして実験的なリーテルスペースを通じて個々の表現を追求しています。 「ローカルオプティミスト(Local Optimist)」という理念を基に、⽇常⽣活の中の⼩さな喜びや幸せを強調し、コミュニティのつながりを深めることを⽬指しています。メンタルヘルス問題を抱える⼈々の⽣活や精神状態を改善するための経験を共有し、季節ごとのレディ・トゥ・ウェアコレクションで楽観的でポジティブな信念を表現。さらに詳しい情報についてはwww.madhappy.jp および公式Instagramアカウント @madhappyjp にアクセスしてください。

今、あなたにオススメ