XGがカバー初登場!『エル・ジャポン』9月号は7月26日に発売

さらに&TEAMのK、NICHOLAS、HARUAがELLE MEN特集初登場

株式会社ハースト婦人画報社のプレスリリース

エル・ジャポン9月号

『ELLE Japon(エル・ジャポン)』(運営:株式会社ハースト婦人画報社、本社:東京都港区、代表取締役社長:ニコラ・フロケ)はHIPHOP / R&B ガールズグループ・XG(エックスジー)が表紙を飾る9月号を7月26日に発売します。

XGが『エル・ジャポン』に登場するのは、今回が初めてです。

■いつものXGとはひと味違う!ヌードメイクで魅せる大人な表情

グローバルで活躍中の7人組HIPHOP / R&B ガールズグループ・XGが表紙を飾る9月号。いつもは力強いパフォーマンスでファンを魅了するXGが、本誌では「ディオール」が提案する「洗練リップ×立体フェイス」に挑戦し、メンバーそれぞれの“ヌード”を表現してくれました。

 メンバー自身も「いつもの私たちとはまた雰囲気がガラリと変わって、大人っぽい新しいXGを発見しました!」と語った今回の撮影。シック&エレガントに変身したXGをお見逃しなく!

 発売日の7月26日には、エル デジタルやエル公式SNSで、同日解禁となる新曲「SOMETHING AIN’T RIGHT」を使用したスペシャルムービーも公開予定。いつもとのギャップにも注目です。

 [エル デジタル] https://www.elle.com/jp/pr-stories/promotion/a61246435/b-pcd-2407/ (7月26日公開予定)

エル・ジャポン9月号 中面

■&TEAMのK、NICHOLAS、HARUAが「ELLE MEN」に初登場!

 『エル・ジャポン』9月号の「ELLE MEN」特集には2022年にデビューした9人組グローバルグループの&TEAM(エンティーム)から、K、NICHOLAS、HARUAが初登場。

5ページに渡る特集には、ラグジュアリーブランドの秋ファッションに身を包み、9月号らしいセンシュアルな気配をまとった3人の異なる2つのルックを掲載。さらにファッショングラビアに加えて、スペシャルインタビューも収載しています。インタビューでは、12月にデビュー3年目を迎えるグループのこれからの展望や、さらなる高みに到達するためのそれぞれの挑戦について語ってくれました。

 発売日には、3人が究極の二択クイズ「ケミストリーゲーム」に挑戦するスペシャル動画をエル公式YouTubeにて公開予定です。

[エル公式YouTube] https://www.youtube.com/@ellejapan/videos
エル・ジャポン9月号 中面

■秋のファッションはこの1冊で完成!テーマは「秋のおしゃれ一番乗り!」

エル・ジャポン9月号 中面
エル・ジャポン9月号 中面
エル・ジャポン9月号 中面

 9月号は秋冬のファッション情報を盛りだくさんでお届けします。

人気の靴バッグ特集は「秋冬バッグ&シューズ最新BUZZ!」と題して、多様化するファッショントレンドを体現するような個性豊かなアイテムを紹介。ポインテッドトゥとソックスとのコーディネイトや注目のコラボアイテムなど、マニアも大満足の内容です。

 

 「最強ボトムス対決!ワークパンツ&ワイドパンツ」では、2大トレントパンツを徹底比較。着回しできるベーシックスタイルから、コーディネイトの主役になるモードなアイテムまで幅広いラインナップでお届けします!

 「お手本はスーパーモデル」特集では、アナ・クラウディア・ミシェルスやイザベリ・フォンタナなど、ハイファッションのランウェイはもちろん、ヴィクトリアズ・シークレットなど、時代とともに駆け抜けてきたブラジル出身のトップモデル11人が大集合。1990年代のスーパーモデルたちが放った“グラマラススピリット”を再現します。

■『エル・ジャポン』9月号 その他のコンテンツ

・必修トレンドをマークして 秋のおしゃれ一番乗り!

・今すぐ欲しい、旬なNEWバッグ

・最強ボトムス対決!ワークパンツvsワイドパンツ

・秋のビューティトレンドガイド

・心に効く詩集を一冊

・アジアでプチ贅沢旅

■『エル・ジャポン』9月号

[発売日]2024年7月26日(金)

[価格]880円(税込)

[販売書店]全国の書店、各ネット書店、ELLE SHOP

■『ELLE Japon(エル・ジャポン)』について

世界で愛されているファッション誌『ELLE(エル)』の日本版として『エル・ジャポン』(毎月28日発売)は1989年に創刊、2024年に35周年を迎えました。コンセプトは「Open your appetite –好奇心いっぱいに生きて」。1945年のフランスで初めての『エル』が発刊されたとき、『エル』の創始者であるエレーヌ・ラザレフが読者に向けて語りかけた言葉です。ファッションをキラーコンテンツに、ビューティ、カルチャー、ライフスタイルなど、今に生きる女性たちを元気にするメッセージと明日へのイメージを高感度に発信します。そして1996年、初の女性誌ウェブマガジンとして誕生したのが『エル デジタル』。2021年に25周年 を迎えた『エル デジタル』は、時代のニーズに合わせて進化を続け、デジタルファッションメディアのパイオニア的存在として、圧倒的なボリュームのオリジナル記事を毎日更新しています。

また、『エル・ジャポン』の雑誌には、「FSC® 認証」※1の紙を使用しています。紙面においては、環境に配慮されたベジタブルオイルインク、nonVOCink( 一部除く) を使用しています。2023年3月からはグリーン電力の導入※2による印刷・製本でお届けしており、責任ある調達と雑誌づくりを目指しています。

※1 適切に管理された森林と、責任をもって調達された林産物に対する国際的な認証制度(ライセンス番号: FSC® -C 103651)

※2グリーン電力の導入とは、「グリーン電力証書システム」を使用した取り組みです。自然エネルギーにより発電された電気の環境付加価値を「グリーン電力証書」という形で取引しており、「グリーン電力証書」を購入することで、証書に記載された電力量(kWh)相当分の自然エネルギー由来の電力を使用しているとみなされ、国内の自然エネルギー普及や温暖化の抑制、省エネルギー(化石燃料の消費削減)等に貢献することができます。

■ハースト婦人画報社/ハースト・デジタル・ジャパンについて

株式会社ハースト婦人画報社は、アメリカに本社を置き、世界40か国で情報、サービス、メディア事業を展開するグローバル企業、ハーストの一員です。株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、デジタルビジネス拡大のため2016年に設立された株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。

1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『Esquire(エスクァイア)』などを中心に、ファッション、ライフスタイルなどに関する多数のデジタルメディアの運営と雑誌の発行を手掛けています。『ELLE SHOP(エル・ショップ)』をはじめとするEコマース事業も収益の柱に成長。近年はクライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする『HEARST made (ハーストメイド)』 、データに基づくブランドマーケティング支援を行う『HEARST Data Solutions(ハースト データ ソリューションズ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルとデータを融合した企業活動を展開しています。またISO14001を取得しサステナビリティに配慮した経営を実践しています。

<メディア提供素材について>

以下の素材をご用意しています。ご必要の際は、下記までご連絡ください。

<画像> 『エル・ジャポン』9月号表紙、中面画像

● プレスリリースに掲載している全画像は、本件の内容以外での使用、および2次的使用はご遠慮ください。

● 素材使用の際には、下記クレジット表記をお願いいたします。

[通常版表紙・XG画像] ELLE JAPON SEPTEMBER 2024 photo MOONHYUK CHOI [&TEAM画像]  ELLE JAPON SEPTEMBER 2024 photo WAKABA NODA(tron)

 

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