スケートボーダー四十住さくら選手、ポロ ラルフ ローレン アンバサダーとしてラルフ ローレンが手掛けるスケートボードランプに登場!

ラルフ ローレン 株式会社のプレスリリース

2021年7月30日(金)、期間限定コンセプトストア「ラルフ ローレン 銀座」内ガーデンテラスに、ラルフ ローレンが手掛ける日本初のスケートボードランプ「RALPH LAUREN GINZA SKATEBOARD RAMPS」が登場しました。

このスケートボードランプのローンチを記念して、『RALPH LAUREN GINZA SKATEBOARD RAMPS スペシャルイベント』を2021年8⽉12⽇(⽊)に開催いたしました。スペシャルゲストとして、ポロ ラルフ ローレンのアンバサダーであり、プロスケートボーダーの四十住さくら選手が来場し、トークイベントを実施しました。

■開催概要
タイトル:RALPH LAUREN GINZA SKATEBOARD RAMPS スペシャルイベント
⽇時:2021年8⽉12⽇(⽊) 10:00〜10:50
会場:ラルフ ローレン 銀座(東京都中央区銀座⼆丁⽬6番3号)
スペシャルゲスト:四⼗住(よそずみ)さくら選⼿ <ポロ ラルフ ローレン アンバサダー>
 

■トークセッションの内容はこちら
MC:ポロ ラルフ ローレンの素敵な⾐装で登場いただきましたが、本⽇のコーディネートはいかがですか?
四⼗住選⼿:本当にこんな可愛い服を着れて幸せです!そしてとっても動きやすいです!

MC:四⼗住選⼿は⼩学校6年⽣の時からスケートボードを始めたのですよね?きっかけは何だったのでしょうか?
四⼗住選⼿:兄がスケートボードをやっていて、ボードを遊び道具としてもらったのがきっかけでした。兄が友達と⼀緒に滑っていて、その仲間に⼊りたくて練習を頑張りました。

MC:ラルフ ローレンでは5歳から⼩学⽣までの⼦供たちを対象にしたスケートボードスクール「RL SKATEBOARD SCHOOL for Kids」を期間限定で開講しています。特別に作られたランプを⾒てみていかがですか?
四⼗住選⼿:とても可愛いし「POLO」のランプを作ってもらえるなんてすごい嬉しいです。実は、このランプは⼨法を決めるところから携わっていて、サイズ感や⾼さもちょうど良くできたのでとても満⾜です。

MC:このスクールでは、プロスケーターをはじめとするインストラクターによるレッスンを⼦供たちが受講できるのですが、四⼗住選⼿の将来の夢は⼦供達の指導者になることなんですよね?
四⼗住選⼿:ちっちゃい⼦供が⼤好きで、私みたいに世界を⽬指したり、頑張ってる⼦供達を応援したいです。そして、みんなに憧れてもらえる存在になれたら嬉しいです。

MC:四⼗住選⼿は実際に教えてもらった先⽣とかいらっしゃるんですか?
四⼗住選⼿:私はコーチとかはいないんですけど、⾊んな⼈にパークで教えてもらったりしました。また、⾃分でもYouTubeやSNSで観て「これなら私でもできそうだな」って思ったらチャレンジしたりもしていました。

MC:もし、⾃分で⾃由に練習⽤のパークを作れるとしたらどのようなパークを作りますか?
四⼗住選⼿:⼤会のコースはコンクリートでできているパークスタイルのコースなので、実際の⼤会で使ってるようなパークを作りたいです。⽇本ではまだこのようなパークは少なく、連覇も⽬指しているので、今すぐにでも作りたいです!

MC:この夏、ラルフ ローレンのスクールでスケートボードを始める⼦供たちに向けて、どんな⾵に練習をすればいいかアドバイスを頂けますか?
四⼗住選⼿:スケートボードを始めたばかりの時に痛い思いや、⾟い思いをしちゃうと嫌なイメージが残っちゃうと思うのでとにかく楽しんで練習してほしいです。座って乗ったり、サーフィンみたいにお腹で乗ったりしてもいいのでスケートボードは楽しい!という部分を⾒つけて欲しいです。私⾃⾝もそうでした。スケートボードと友達になるところから始めていいと思います!

MC:四⼗住選⼿はポロ ラルフ ローレンのアンバサダーでもありますので、このスケートボードスクールのキッズユニフォームをデザインするとしたらどんなユニフォームにしたいですか?
四⼗住選⼿:ポロベアがスケートボードに乗ってるデザインのつなぎとかが、かっこいいと思います。私⾃⾝つなぎを着て滑ったことはないのですが着て滑ってみたいです。⾊は⿊かネイビーがいいですね!

MC:(パフォーマンス終わりに)ラルフ ローレンのランプを滑ってみていかがでしたか?
四⼗住選⼿:「POLO」のランプで滑れると思っていなかったのですごく嬉しいです。このランプも持って帰りたいです!!!

■質疑応答
*ご自身のご活躍がスケートボードの発展に貢献できているという実感はありますか?
四⼗住選⼿:ラルフ ローレンのスクールもそうですが、⾃分の存在や活躍が、⼥の⼦だったり⼩さいお⼦さんがスケートボードをはじめてくれるきっかけになってくれれば嬉しいです。

*スクールの⼦達がスケートボードを始めるとしたらランプで滑る練習から始めるということは⼤事でしょうか?
四⼗住選⼿:ランプからやるのはとてもいいと思います。私もお兄ちゃんと⼀緒にひたすらランプで漕ぐことを練習してました。その基礎があってからこそ今があると思っています。

*有明のアーバンスポーツパークが今後⼀般に解放されたり、コンクリートのスケートパークができたりすることは今後のスケート界にどんな意味があると思いますか?
四⼗住選⼿:私が住んでる和歌⼭県などには本当にパークがないので、全国的にコンクリートのパークができ、本格的に練習する場所ができたらオリンピックの選⼿がたくさん出てくると思います。

*今後の具体的な⽬標はありますか?
四⼗住選⼿:X GamesやVANS PARK SERIESなど、今までも出場してきた⼤会で成績を残していきたいです!

■ 「RALPH LAUREN GINZA SKATEBOARD RAMPS」概要
毎月コンセプトが変わる世界でも最も新しいコンセプトストアであり、開放的で明るい日差しの降り注ぐ贅沢な空間が魅力的な「ラルフ ローレン 銀座」のガーデンテラスに登場したスケートボードランプは、大胆なカラーと目を惹くグラフィックが印象的なラルフ ローレンのアクティブウェアライン「POLO SPORT」の世界観が表現されています。
この特設ランプは、5歳~小学生を対象としたスケートボードスクール「RL SKATEBOARD SCHOOL for Kids」にのみ8月6日(金)~8月31日(火)の金、土、日曜日の期間中特別開放いたします。プロスケーターをはじめとするインストラクターによるレッスンを受けることができます。

RL SKATEBOARD SCHOOL for Kids
期間:8月6日(金)~8月31日(火)  金、土、日曜日のみ開校
時間:17:00〜19:00
定員:各回10名様
参加方法:「ラルフ ローレン 銀座」専用 公式LINEアカウントより先着にて、事前予約制

※「ラルフ ローレン 銀座」公式LINEアカウントより、予約画面に記載の注意事項をご確認の上、ご予約をお願いいたします。
※スケートボードランプの利用は、スケートボードスクール参加者の子供に限られます。
※屋外開放空間にて、新型コロナウイルス感染予防対策を十分行った上で実施いたします。
 

世界初の情報発信ステーション “RL NEWS STATION”
「ラルフ ローレン 銀座」に設置される特設エリアから、毎月様々な映像コンテンツをオンライン上で配信していく、世界でも類を見ない、まったく新しいかたちの情報発信ステーション“RL NEWS STATION”。 ラルフ ローレンと共に歩んできた様々なアスリートやアーティスト、セレブリティをゲストとして迎え、ここでしか見ることのできないスペシャルムービーを順次公開予定。四十住さくら選手のスペシャルコンテンツは8月18日公開予定。
 

▼スケートボードスクールの予約、およびラルフ ローレン銀座の詳細が分かる「ラルフ ローレン 銀座」専用 公式LINEアカウントはこちら
https://lin.ee/WCpXBlR

▼RL NEWS STATION 特設ページはこちら(8月18日更新予定)
https://rl-news-station.rlginza.com

▼ラルフ ローレン 銀座 特設ページはこちら
https://www.ralphlauren.co.jp/contents/stores/ginza/

店舗概要
名称                :ラルフ ローレン 銀座
住所                :〒104-0061 東京都中央区銀座二丁目 6 番 3 号
営業時間              :11:00-19:00
(スケートボードスクール開催中の8月6日(金)~31日(火)の期間中の金、土、日曜日のラルフズ コーヒーカフェテラス営業は、16時半までとさせていただきます。引き続き、営業中は店内のカフェスペースをご利用ください。)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。