グッチがプロテニス プレイヤーを起用した新しいキャンペーンで、「グッチ テニス スペシャル コレクション」を発表

株式会社ケリングジャパンのプレスリリース

グッチは、ブランドの豊かな歴史を紐解き、1970年代のアーカイブデザインにインスピレーションを得た「グッチ テニス スペシャル コレクション」を発表いたします。本コレクションは、パリの限られたショップで5月にスタートした先行発売を経て、このたび、テニスプレイヤーのエマ・コーエンとジョージ・ロフハーゲンを起用した新しい広告キャンペーンとともに、グローバル展開されます。2人はコート内外で発揮してきたチャンピオンとしてのアティテュードでコレクションのスピリットを体現し、製品の魅力を引き立てます。

Courtesy of GUCCI

伝統と現代性を融合したこの特別なセレクションは、1970年代のアーカイブからインスピレーションを得て、グッチとテニスの世界との長年にわたるつながりに敬意を表しています。当時グッチはアクセサリーやシューズを中心に、テニスに関連した製品ラインナップを拡大していました。ラグジュアリーブランドが手がけた初のスニーカーのひとつであるアイコニックな〔グッチ テニス 1977〕もその頃に誕生したものです。テニスのテーマは1980年代にはウェアへと広がり、アスリートやテニス愛好家に人気を博しました。

伝統的なテニスウェアをコンテンポラリーなエレガンスで再解釈した本コレクションは、すっきりとしたシンプルなドレス、洗練されたポロシャツをはじめ、ショートパンツまたはスカートをタンクトップやニットウェアと組み合わせて着用できるメンズとウィメンズのセットアップ ウェアを取り揃えています。また、ルックを引き立てるキャップやリストバンド、レザーグッズなどのアクセサリーも展開し、なかでもオールホワイトのGGパターンにウェブ ストライプがアクセントを添える新作のダッフルバッグ、ラケットバックパック、ラケットバッグ、シューズホルダーは注目のアイテムです。さらにアイコニックな〔グッチ テニス 1977〕スニーカーはホワイトのキャンバスとレザーで、〔エース〕スニーカーはGGパターンをまとって登場します。

Courtesy of GUCCI

本コレクションでは、過去と現在をつなぎグッチの不朽のレガシーを感じさせるシグネチャーコードであるウェブ ストライプをフィーチャーしています。このアイコニックなディテールを各アイテムに取り入れることで、クラシックなスポーツウェアのタイムレスなエレガンスを反映したコレクションに、統一感のある美学を吹き込みます。

グッチ テニス コレクションは、一部のミラノ、ロンドン、パリのショップのスペシャルコーナー、および公式オンラインショップ(gucci.com)で発売中です。

クレジット:
Creative Director: Sabato De Sarno
Photographer: Davit Giorgadze
Stylist: Melissa Levy
Make-Up: Stephanie Kunz
Hair: Ramona Eschbach
Talents: George Loffhagen and Emma Cohen

GUCCI
1921年、フィレンツェで創設されたグッチは、世界のラグジュアリーファッションを牽引するブランドのひとつです。ブランド創設100周年を経て、グッチは社長兼CEO ジャン=フランソワ・パルーとクリエイティブ・ディレクター サバト・デ・サルノのもと、クリエイティビティ、イタリアのクラフツマンシップ、イノベーションをたたえながら、ラグジュアリーとファッションの再定義への歩みを続けています。
グッチは、ファッション、レザーグッズ、ジュエリー、アイウェアの名だたるブランドを擁するグローバル・ラグジュアリー・グループであるケリングに属しています。
詳しくは、www.gucci.com をご覧ください。

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