イタリア人留学生がプロデュースした「漢字Tシャツ」を販売

徳川家康のふるさと「岡崎公園」内のみやげ店にて

株式会社中日新聞社のプレスリリース

 日本で学ぶイタリア人留学生 Flavio CRATERE 君がプロデュースした「漢字Tシャツ」の販売を6月29日(土)より開始します。販売場所は愛知県岡崎市の岡崎公園内にある、みやげ店「おかざき屋」。

<外国人旅行者が好む日本の漢字>のコンセプト設定、漢字の文言『戦国最強 三河武士』の選定、デザイン、フライヤーの編集まで、Flavio CRATERE 君がプロデュース。

 Flavio CRATERE 君は2023年に、岡崎市の観光PR動画(※)の制作に参加した縁で、今回の事業をプロデュースすることになった。

※動画の詳細はこちら https://www.chunichi.co.jp/k/ryugakusei

デザインにある漢字「戦国最強 三河武士」とは、日本の戦国時代(1467-1615)に、三河国の武士がもっとも強かった、という意味。写真はTシャツの背中側。

Tシャツを販売する、観光みやげ店「おかざき屋」 愛知県岡崎市康生町561-1 電話0564-24-4771

Flavio CRATERE  フラヴィオ クラテーレ

イタリア ピエモンテ州 トリノ市 出身 1998/5/8 生れ

2020.11月 国立トリノ大学(学士)人文科学部 卒業

2022. 8月~2023.6月 名古屋外国語大学特別聴講生として留学

2022年11月 グローバルマーケティング修士課程 卒業

2023年7月 国立トリノ大学大学院(修士)外国語・外国語文学・現代文科学部 卒業

2023年10月〜 事業創造大学院大学(専門職学院過程) 入学

その他、幼稚園教諭、高校での日本語教師、ソーシャルメディアマネージャー、アパレル業など企業勤務、インターンシップなどの経験多数。現在、新潟市にある「ホテル イタリア軒」のアンバサダーも務めている。

当件はBuild New Local実行委員会によるビジネスプランコンテストにて選出された、中日新聞社の事業です。同委員会からの実装支援を受け実施しているものです。

「Build New Localプロジェクト」運営体制について

1 運営体制

運営主体 :Build New Local実行委員会
特別協力 :Google News Initiative
2  Build New Local実行委員会の体制
地域新聞マルチメディアネットワーク協議会 :加盟地方新聞社43社
デジタルビジネスコンソーシアム :加盟地方新聞社45社

Build New LocalプロジェクトHP  https://bnl.jp/

リリースに関するお問い合わせ:中日新聞社メディアビジネス局デジタルビジネス部 052-221-1023(平日10時から16時/担当 中村)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。