株式会社ケリングジャパンのプレスリリース
グッチは、クリエイティブ・ディレクター サバト・デ・サルノによる2024年秋冬 メンズ コレクションの広告キャンペーンを発表いたします。本広告キャンペーンでは、一人ひとりの個性を描き出すことを通じて、サバト・デ・サルノのグッチにおける初のメンズ コレクションのビジョンを体現しています。
デイビッド・シムズが撮影を手がけたこの広告キャンペーンは、人間の表現の豊かさと美しさをたたえる賛歌であり、まなざしや仕草、声のトーンの一つひとつが語る物語を捉えています。そしてファッションは画一的なものという考えを否定し、自由な着こなしを楽しむことで本物の自分を探求し、その存在を受け入れるよう誘いかけます。
本広告キャンペーンの主役となるのは、過去、現在、未来へとダイナミックな変化を続けるファッションの世界で共に生きている魅力的なモデルたちです。彼らは衣服を着ることを通じてそれぞれの物語を表現しながら、同時に情熱、友情、恐れ、夢、記憶といった人間的な感情で結ばれています。2000年代初頭に世界のトップブランドのランウェイを席巻したクレマン・シャベルノーやジョージ・バーネットといった有名モデルたちが新人モデルたちとともに登場する広告ビジュアル&ムービーには、一人ひとりにスポットライトをあてるとともに人間としての経験も映し出しています。
コレクションのアイテムは、モデルたちのユニークな視点を通じて生命を吹き込まれ、サバト・デ・サルノによるタイムレスでありながら常にコンテンポラリーなワードローブの魅力を生き生きと描き出します。モデルたちによるそれぞれのファッションの解釈とその多様な側面をフィーチャーした本広告キャンペーンは、自己表現のキャンバスとなり個性の美をたたえます。
グッチ2024年秋冬 メンズ コレクションは、6月より一部のグッチショップにて厳選されたアイテムが先行発売され、7月より世界各地のグッチショップで発売される予定です。
広告キャンペーン クレジット
Creative Director: Sabato De Sarno
Art Director: Riccardo Zanola
Directo: Thibault Della Gaspera
Photographer: David Sims
Stylist: Alastair McKimm
Make up: Lucia Pieroni
Hair: Duffy
音楽クレジット
MASCULINITY
Performed by Lucky Love
Written by: Luc Bruyère – Composed by Luc Bruyère, Jerémy Chatelain, Paco del Rosso, Kevin Nkuansambu-Miahumba Bwana (Prinzly), Nicolas Petitfrere, Anthony Lladosa, Samuel Hookey
© Wagram Publishing, Warner Chappell Music France, The Vie Production, Trez Records, Sir Sid, Because Editions
(p) 2022 Turenne Music / Belem Music
GUCCI
1921年、フィレンツェで創設されたグッチは、世界のラグジュアリーファッションを牽引するブランドのひとつです。ブランド創設100周年を経て、グッチは社長兼CEO ジャン=フランソワ・パルーとクリエイティブ・ディレクター サバト・デ・サルノのもと、クリエイティビティ、イタリアのクラフツマンシップ、イノベーションをたたえながら、ラグジュアリーとファッションの再定義への歩みを続けています。
グッチは、ファッション、レザーグッズ、ジュエリー、アイウェアの名だたるブランドを擁するグローバル・ラグジュアリー・グループであるケリングに属しています。
詳しくは、www.gucci.com をご覧ください。